<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * チャイニーズだらけのチャイニーズレストラン







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャイニーズだらけのチャイニーズレストラン 




今日は早朝に凄い雷と雨でそれからなかなか寝付けずやっと寝られたと思ったら
オリビアに起こされてしまいました。休みでも結局、あまりゆっくり寝ていられない。

という自分も子供の頃、週末の朝は親の布団に潜り込みに行っていたっけ(笑)


さて土曜日のランチに行ったチャイニーズレストラン。

教えていただいた、A & JというRockvilleにあるレストランです。

確かお店に着いたのは1時は過ぎていたと思いますが混んでいてでも10分くらいで座れました。

お客さんはほとんどがチャイニーズ。

アメリカ人は数人。

ウェイトレスのおばちゃんたちもみんなチャイニーズ。

でも、ちゃんと英語の分かる人たちでした。


8320151.jpg


ここのオーダーは注文票があってそれにオーダーしたいものをチェックして
それでウェイトレスのおばちゃんに渡すという方法です。

注文票は中国語。

中国語と英語とで書かれたメニューもちゃんと持ってきてくれましたがこれまた
食べたいものを探すのが大変(笑)それだけでちょっと汗かいちゃいました。


8320156.jpg


これはアンジェラのご飯の上にひき肉と卵とあと高菜みたいな葉っぱのお漬け物みたいなものと
あとはパクチーが乗ったもの。英語のメニュー名はMinced Pork Rice with braised eggだったかな。


8320152.jpg


んで、これは私のオーダーした辛口牛肉麺、、、、なのですがあれ?
何か軟骨みたいのが入っていて肉じゃないけどこれがそうなのかと思って食べ始めましたが
ブログの更新するのにこのメニューの写真を見たら牛肉牛筋麺の所にチェック入れちゃっていました。

あぁ〜、もうバカバカ。 

牛肉辛口麺、メニューの#2ってちゃんと教えていただいていたのにすっかりそれも忘れてしまっていました。

もう、だって初めての場所でメニューも良くわからず焦りながらだったからね。

でも、私よりおバカさんがいましたよ。


8320153.jpg


それはもちろん、旦那です(笑)

これが旦那の頼んだやつ。

鮮肉なんとかっていうやつ。

私、自分のオーダーするものでいっぱいいっぱいだったしオリビアは落ち着きがないし
だからいちいち、旦那のものまで何をオーダーしたかチェックしてなかったけどこれ、
生の筋かなんかでしょう(笑)

これ、どうやって食べるんでしょう?

普通にこのまま食べるのかな?食べ方も分かりません。

でも、私も旦那も生で食べてみました。

少しだけね。

んで、これは食べられないってことで旦那はアンジェラと同じものをさらに一つオーダー。

ま、日本人なら何となく漢字を見ると想像がつくけど旦那は漢字も分からないからしょうがないよね。


8320157.jpg


これはPan Fried Pork Dumplingsとかいうやつ。

これはYelpで写真見て食べたいなと思っていたんだけれどこれまた
どこにこのメニューがあるか探すのにちょっと時間がかかりました。

味は普通に美味しかったです。


8320154.jpg


これは揚げパン。


8320155.jpg


あと、これはリアナの頼んだやつ。

ザーサイとかお肉の細ぎりが乗った麺。

私のもリアナのも細麺か太麺か選べて両方とも細麺にしてもらいましたが
周りの人たちはほとんどの人が太麺を食べていて太麺はいかにも手作り風な麺でした。


8320159.jpg


私、こういうチャイニーズは初めて言ったので良くわかりませんが味は『普通』かな。

どういうのが美味しいのか正直、分かりません。

でも、中国人がほとんどで評価もいいので美味しいお店なんだと思います。

かなりオーダーにエネルギーを使ってしまいましたが私、こういうレストランって好きです。



昨日はまた夕日がとってもきれいだったので写真を撮りました。


8320158.jpg

8320159_20150805001826f7d.jpg


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/08/04 10:28 ] | トラックバック(-) | CM(5)

更に恐縮です

こんばんは。
A&Jには英語付きのメニューもあります。食べられないものまで注文されたとは本当に申し訳ありませんでした。そうです、メニュー#1にはテンドンが入っています。
これに懲りず独断でレストランをお勧めしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
[ 2015/08/04 19:50 ] [ 編集 ]

冒険するのも、刺激的で楽しいですよね♪私は細麺が好き~~
[ 2015/08/05 07:08 ] [ 編集 ]

Re: 更に恐縮です

Rockvilleさん

もう全然、気になさらないでくださいね〜。
そんなまずくて食べられなかったってわけでもないですし
色んなものを食べてみるのは私はとっても好きなので大丈夫です!!
これからも色々、教えてくださいね!
[ 2015/08/05 09:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね。
冒険するのってとても楽しいですよね。
エルザさんは細麺派ですか!
私はどっちも好きです(笑)
[ 2015/08/05 09:50 ] [ 編集 ]

蕎麦大好きです☆
[ 2015/08/06 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
