<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 何これ?美味しい! 簡単ぶっかけどん







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何これ?美味しい! 簡単ぶっかけどん 





ランチは大したものは作りませんがこの間は片付けたりしていてもう、本当に
ご飯を作る気力もなかったので気になっていたぶっかけ丼を作ってみました。

材料は絹ごし豆腐、お醤油、麺つゆ、ごま油、ネギ、一味

分量は適当にやりましたが材料はこちらを参考にしました。

これ全部一緒にお豆腐を崩しながら混ぜてご飯に掛けて食べるだけ。

すっごい簡単なのに美味しかったです(笑)


8120154.jpg


料理と言っていいのか、、、

私はちなみに一味じゃなくてゆず入りの七味を使いました。

これ納豆ご飯や卵がけご飯みたいなそういう感じの美味しさ。

またこれは作っちゃうな、私(笑)

私、これタモさんのレシピなのかと思ったけどタモさんのは温泉卵とかたくわんとか
入っているものでまたこれとはちょっと違うものだったのですね。

でも、そっちも美味しそう。



昨日は夕方から久しぶりに偏頭痛。

何が原因なのか分からないけど夕飯も簡単なものを作ってあとはご飯も食べずに寝ていました。

一晩寝たら頭の痛みも吐き気もだいぶ良くなったけどまだだらだらしています。

なので今日はブログの更新も簡単に。

お昼はリアナが卵丼を作ってくれています。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/08/03 11:20 ] | トラックバック(-) | CM(30)

ERINAさん、こんにちは~。
このぶっかけどん、おいしそうですね。
わたしも、ランチとかで作ってみたいとおもいます♪

偏頭痛はよくなりましたか?
わたしも、ひどい偏頭痛もちです。
ひどかったら、薬も効かず、吐いたりしてしまいます。
ほんと、何もしたくなくなりますよねぇ。お大事にしてくださいね。
[ 2015/08/03 19:00 ] [ 編集 ]

責任を感じます・・

こんばんは!
A&Jの牛肉麺はやはり微妙でしたか。私も細麺を注文します。麺に腰が無くて残念なのですが、太麺は腰があり過ぎて噛むのに疲れます。
East Pearlもお勧めしたので心配になってきました。ダック・ヌードルスープ、ダックと麺が別々にサーブされ、ダックに醤油がかかってくるので「ダックに醤油無で」と注文します。塩辛いのが苦手です。スープはあっさりしています。麺は香港スタイルの超細麺です。大人数で来られている方達は、おいしそうな料理をいろいろ注文されています。

「飲茶」はお好きですか?DC界隈の飲茶は同じところから仕入れる冷凍物を出しているから、どのレストランでも同じと聞いたのですが、うちの近所のFar Eastの飲茶は今までで一番おいしかったです。
[ 2015/08/03 19:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Aさま

このぶっかけどん、本当美味しいのでお試しください♪

Aさまも偏頭痛持ちなのですね。
本当、この辛さは偏頭痛持ちの人にしか分からないんですよね。
リアナが作ってくれたランチを食べたら元気になってまた普通に
色々、出来るようにはなりましたがまだ完全に痛みが消えなくて
今回はなんだかちょっと長引いています。
[ 2015/08/04 06:37 ] [ 編集 ]

ぶっかけ美味しいよね))))
今日は蕎麦食べたよ~
[ 2015/08/04 06:42 ] [ 編集 ]

Re: 責任を感じます・・

Rockvilleさま

あら!やだ!
責任なんて感じないでください!
うち色んな料理の冒険するのみんな大好きですから(笑)

太麺は腰があり過ぎなんですね。

East Pearlの超細麺っていうのがまた気になります(笑)

私、飲茶大好きですよ。
もう、ずっと食べていませんが昔、ニューヨークにちょこっとだけ
留学していた頃、友達と何度か食べに行きました。
飲茶は楽しいですよね。
私DCのチャイナタウンは実は未だに行ったことがないんですが
冷凍物出しているなんてちょっとがっかりです。
でも、そういう所も多いのかもしれませんね。

East Pearlの前に飲茶を食べに行きたいかも!(笑)

[ 2015/08/04 06:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

このお豆腐のぶっかけ、美味しかったです。
こういう簡単なの大好き(笑)

おそばもいいですよね、暑いときは特に。
[ 2015/08/04 08:54 ] [ 編集 ]

簡単でヘルシーだし、大好き(^_^)/
[ 2015/08/05 07:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こういう簡単過ぎて美味しい料理、もっと探さなくちゃ(笑)
[ 2015/08/05 09:52 ] [ 編集 ]

ほぼ毎日蕎麦たべてます~
[ 2015/08/06 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ほぼ毎日って、どんだけそば好き〜?(笑)
何かそば食べたくなってきた。
確か茶そばならあったはず。

[ 2015/08/06 08:15 ] [ 編集 ]

蕎麦が主食になってます(笑)
ヤバイよね…
[ 2015/08/07 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ヤバいですよ、それ(笑)
私も昨日、おそば食べたかったけど茶そばが一袋しかなかったので
母が送ってくれた稲庭うどんでランチはひっぱりうどんにしました。

[ 2015/08/07 11:17 ] [ 編集 ]

茶そばいいなぁ(*^-')
蕎麦に柚子胡椒+納豆を食べました。
[ 2015/08/08 09:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

茶蕎麦も美味しいですよね。
柚子って美味しいですよね。
納豆また買って来なきゃ。
最近、リアナも凄く食べるから
すぐなくなっちゃう
[ 2015/08/09 06:28 ] [ 編集 ]

納豆は黒豆納豆にはまっています!!
[ 2015/08/09 07:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

黒豆納豆ですか〜
何か見たことがあるような気がするけど覚えてない。
あ、黒豆じゃなくて黒酢なんとかってラベルに書いてあったやつかな。

黒豆のお豆腐はアメリカの会社でも作っていて売っていますけどね。
[ 2015/08/09 09:01 ] [ 編集 ]

黒豆の方が大豆の風味が濃く感じます。気のせいかな(笑)
[ 2015/08/10 07:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、何か分かります。
コクがあるっていうのか。
味がしっかりしていますね。
[ 2015/08/10 09:35 ] [ 編集 ]

黒豆のおぼろ豆腐は、しっかり黒豆の味がして、ほんと美味しいですよね(o^-')
[ 2015/08/11 08:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

黒豆のおぼろ豆腐?
美味しそう!
おぼろ豆腐って柔らかいんですよね???
[ 2015/08/11 10:38 ] [ 編集 ]

やわらかいですよ~~
枝豆豆腐もだいすきです。
[ 2015/08/12 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

食べてみたいな〜。

え?
枝豆豆腐?
なんですかそれ?
もしかして枝豆色しているんですか?

[ 2015/08/12 08:18 ] [ 編集 ]

枝豆豆腐は、枝豆色してますよ(^-^)もろ枝豆でうますぎですよ!
[ 2015/08/13 09:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いいな。
うますぎなんて言われたら食べてみたくなっちゃう!!!

[ 2015/08/13 12:54 ] [ 編集 ]

見かけたら絶対買ってね(^-^)
[ 2015/08/15 08:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

買います、買います。
(坂上次郎の『とびます、とびます』風に 笑)

見かけたら買います。

日系のスーパーなら売っているかもな〜。

韓国系スーパーは結構、あるんですが日系スーパーは近くに全然、ないんです(悲)
[ 2015/08/15 14:04 ] [ 編集 ]

枝豆は、ヘルシーフードとして海外で人気ですよね(^^)/
[ 2015/08/19 08:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですね。
アメリカでも枝豆、よく食べられていますし
スーパーでもどこでも売っていますね、今は。

ただ、枝豆=大豆ってアメリカのは90%以上が遺伝子組み換えされているものなので
そういうものだと健康的とは言えませんよね。
[ 2015/08/19 11:59 ] [ 編集 ]

90パーセント以上は、すごい数字ですね…どうにかならないかな~
[ 2015/08/20 08:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

すごい数字ですよね。
怖い怖い。

[ 2015/08/20 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
