<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * トマトの初収穫







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトの初収穫 





土曜日、出かける前にオリビアと二人でベランダにちょこっと出て赤くなったトマトを収穫しました。


8220151.jpg


オリビア、私が作ったお野菜の収穫は多分、初めて。


8220152.jpg


すごーく喜んでいました。


8220153.jpg


小さなトマトだったし一つだけだったのでそのトマトは夜に作ったサラダに入れました。


8220154.jpg


昨日の土曜日はDCにあるSur La Tableへ。

ゆっくり見て色々、買おうと思っていたけれどオリビアがいるとそうは簡単に行きません。

なわけで買ったのはmicroplaneひとつだけ。

細長いのはにんにくやしょうがをすりおろすのにずーっと前に買ったのがありましたが
チーズなんかをおろすのに幅の広いのも一つあるといいなと思って。

Sur La Tableに行った後はRockvilleまで戻ってチャイニーズでランチをしてきました。

もうすぐ日曜日の夕方。

なんだか今週末はあっという間だったな。

子供たちの学校もあと3週間ほどで始まるしそろそろスクールサプライショッピングにも行かなきゃ。

このショッピングがまただるいのよね〜(苦笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/08/02 14:00 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(4)

トマト!

こんばんは。トマトが一番好きな野菜です!おいしそうですね。

ロックビルでチャイニーズのランチ、もしよかったら感想を教えていただけますか?
[ 2015/08/02 18:23 ] [ 編集 ]

とれたて新鮮トマトみすみずしい!!トマトがごちそうですね☆
[ 2015/08/03 06:13 ] [ 編集 ]

Re: トマト!

Rockvilleさま

Rockvilleさまもトマトがお好きなのですね。
今の時期、きれいなトマトがいっぱいですよね!!

チャイニーズは今回、A&Jに行ってみました。
混んでいましたが10分くらいで座れました。
辛口牛肉麺を食べましたが味の感想は普通でした(笑)
太麺と細麺とどっちがいいかと聞かれて細麺を頼んでしまいましたが
周りを見たらほとんどみんな太麺を食べていました。
私、こういう本場の?チャイニーズのヌードルは今まで
食べたことがなかったので正直、どういうのが美味しいのか
よく分からないんです(笑) でも、お客さんは殆ど中国人だし
混んでいたのできっと凄く美味しいのかお店なんでしょうね!
あと細長い揚げパンやポークのダンプリンも食べました。

今度はEast Pearlの方も行ってみますね。
[ 2015/08/03 09:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

結構、甘くて美味しいトマトでしたよ。
もっと大きいトマトの方もやっと少し色づいて来たので
今週か来週中にはまた一つ食べられそうです。
[ 2015/08/03 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
