<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * やっとなかなか美味しいパンが焼けたーっ!







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとなかなか美味しいパンが焼けたーっ! 





パンは時々、自分で作ります。

でも、なぜか分からないけどレシピ通りにやっても美味しいものが焼けない。

美味しいと4つ、5つ星の評価が付いているレシピで作ってもいまいち。

アメリカ人の味覚と自分の味覚は違うせいもあるのかもしれないけどでも、
味だけじゃなくてなぜかいまいちふわっとしたものが焼けませんでした。

今週は実は3回、パンを焼きました。

1回目はヴィーガンのディナーロール。ちぎりパンみたいのです。

これは味は良かったんだけれどパサパサしていたしふわふわしなかった。

レシピはちょっとだけ変えてヴィーガンのバターを使うところを代わりにココナッツオイルにしました。

ココナッツオイルを代わりに使ったからいまいちな仕上がりになったわけではないと思うんですが。

このレシピ、星5つ近く付いていたからもっと美味しいかと思ったんだけど。

ちょっとがっかり。

でも、どうしてもおいしいパンが焼きたいと思って次の日、違うレシピを探してまた作ってみました。

またディナーロール。

でも、これはヴィーガンでなくてコンデンスミルクが入っているし普通のバターも入っています。

ほんのちょっぴりぱさっとした感じはあるけれど今まで作ったパンの中で
1番ふわっとしていて美味しかったです。使ったレシピはここ


牛乳は買わないので牛乳の代わりにアーモンドミルクを入れました。

日本のパン屋さんのパンみたいのにはほど遠いものだけれどでも結構ふわっとしていて
パサパサ感もあまりなくて味も悪くなくてまた何度でも作りたいって思える味。


8120152.jpg


そして昨日はちょっとアレンジして前の日のレシピにシナモンとレーズンをプラス。


一次発酵前。


8120151.jpg


一次発酵後。


8120155.jpg


焼き上がり♪

きれいに焼けました。

これはローフ型で大きいのをどん!っとひとつ焼きました。


8120157.jpg


けど、型から出すときにちょっとぼろぼろなって汚くなっちゃった。


8120158.jpg


でも、味は結構いけます。

カットしてトーストしてバターで食べました。

これ、フレンチトーストにしても美味しいはず。

やっと使えるレシピに会えて嬉しい。

でも、きっともっと美味しいパンのレシピがあるはず。

色々、探して試してみなくちゃ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/08/01 14:35 ] | TB(0) | CM(29)

パン作りって奥が深くて作り甲斐がありますよね♪
マイレシピが増えていくと、料理が楽しく心が弾みます~~^^

シナモン&レーズンパン
焼きたて美味しそう!!湯気が見えます?

私は、バターの変わりにプルーンピューレを使います。しっとりもちもちな仕上がりになりますよ☆
[ 2015/08/01 19:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パンは難しいですね。
って言うか何で美味しいレシピに出会えなかったんでしょう、今まで。

湯気、見えているかもしれません。
焼きたての写真だったので。

バターの代わりにプルーンピューレ???
初めて聞きました。
おもしろい!!!
[ 2015/08/02 14:07 ] [ 編集 ]

私は、まだ満足のいくパンに仕上がらないので、修業中です。

プルーンピューレぜひ試してみて下さい(^-^)/
[ 2015/08/03 06:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パン屋さんみたいな美味しいパンが焼けるようになるとパン作りももっと楽しくなるでしょうね!!
エルザさん、プルーンピューレは自分で作るんですか?
こちらではプルーンピューレというとベビーフードのものしか見かけたことがないんですけど(笑)
[ 2015/08/03 09:56 ] [ 編集 ]

プルーンピューレ手作りしますよ☆
やっとベーグルが美味しく焼けるようになりました)))
[ 2015/08/04 06:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

何から何まで手作りしてエルザさん、えら〜い。
私、ベーグルは焼いたことがありません。
前回、母が来たときに作ってくれましたよ。
[ 2015/08/04 08:56 ] [ 編集 ]

美味しそうなパンを見てるだけで幸せになります☆
[ 2015/08/05 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

う〜ん♪
分かります。
家中にパンの匂いが広がってそしてきれいに焼けたパンが
キッチンにあると幸せ。
[ 2015/08/05 09:53 ] [ 編集 ]

パンの香りで目覚める休日~ゆるやかな時間~しあわせです(^-^)/
[ 2015/08/06 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パンとかクッキーとかの匂いって何ででしょうね?
凄く幸せな気持ちになりますね。
[ 2015/08/06 10:17 ] [ 編集 ]

いつも腹時計が鳴ります(笑)
[ 2015/08/07 08:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、今朝方、目が覚めたときにお腹が空いていて
それからなかなか眠れませんでしたよ。

[ 2015/08/07 11:18 ] [ 編集 ]

冷凍庫がパンでパンパン))))
今度ラスクに変身させます☆
[ 2015/08/08 09:57 ] [ 編集 ]

パンのない生活なんて考えられません!
[ 2015/08/09 07:36 ] [ 編集 ]

プルーンピューレ自分で作りますよ(^3^)/
[ 2015/08/09 07:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パンは色々、使い道がありますよね。
揚げ物すれば結構、パン粉としても消費できますけどね。
ラスクもいいですね〜〜

[ 2015/08/09 08:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、エルザさんはパンがお好きなんですね。
私も好きですがでもご飯のほうが食べるのは断然多いですね。

[ 2015/08/09 09:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんは何でも手作りして本当、偉いな〜。

[ 2015/08/09 09:03 ] [ 編集 ]

パンは大好きです。
お米を使ったパンも美味しいですよ~~
[ 2015/08/10 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お米パンもおいしそう。
もちもちしていそうですね。
[ 2015/08/10 09:36 ] [ 編集 ]

トーストすると凄く美味しくなります(o^-')b
[ 2015/08/11 08:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

外側はカリカリでなかがもっちりって感じなのかな?
美味しそう!
[ 2015/08/11 11:39 ] [ 編集 ]

手で裂くとお餅のように、ビヨーンと伸びます(^_^)外はカリカリでーす(^3^)
[ 2015/08/12 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、いいな。
美味しそう。びよーんとのびるパン。

[ 2015/08/12 08:19 ] [ 編集 ]

米粉パンを、さいの目に切って隙間にチーズと明太子を挟んで、上からブラックペッパーをかけて、オーブンでこんがり焼きましたよ~かなり美味です(^^)
[ 2015/08/14 09:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

やばいです。
やめてください。
口の中によだれがあふれました(笑)
食べたい。食べてみた〜い♪
[ 2015/08/14 12:19 ] [ 編集 ]

あららっ! お口の中が大洪水になっちゃいましたか??
さいの目に切ってるから、食べたい部分に狙いを定めて美味しいスポットをちぎってパクつく~~
リベイクしてもオッケイ!!
幸せの味が広がるよ~~
[ 2015/08/15 08:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

大洪水ですよー!!
もぉー!!!!!
[ 2015/08/15 14:05 ] [ 編集 ]

旦那さまや、娘さんたちにぜひ作ってあげて下さい)))
[ 2015/08/20 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2019-0a37853e





Blog Widget by LinkWithin
