<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * バルコニーにリースを掛ける







バルコニーにリースを掛ける 




バルコニーの壁が何かちょっと寂しいな〜と思ったのでこの間、
クラフトショップに行ってリースを買ってきて壁に掛けました。

うちの表側はレンガですが裏側とバルコニーはこんな風にサイディング。


73020155.jpg

73020154.jpg


賃貸なので穴をあけるのもなんなのでこんなものを買いました。
(多分、ホームセンターでも同じようなのが売っていると思いますが私はアマゾンで注文)


73020151.jpg


フックです。


73020152.jpg


これサイディングの隙間に挟めて使うもの。

すごーく簡単に取り付けられます。もちろん工具もなにも要りません。


73020153.jpg


さてさて、バルコニーのトマトですが一つ、かなり赤くなりました。

もう食べられそうです。


73020156.jpg


ところでトマト、、、、

買ってきたときに既に1本には2つの実が付いていて、もう一本には1つ実が付いていました。

そのあと、花がいくつか咲きましたが実が全然、付かない。

そんなことを最近、気がついたんです。

もしかして、受粉がちゃんと出来てないのかな?

前の家の裏庭で畑をしていたときはミニトマトも普通のトマトもいーっぱい
実がなったのだけれどそれはきっと蜂さんのおかげだったのかもしれません。

苗だけはぐんぐんと大きくなるのに実が全然、付かなくてこれじゃ土代も苗代も元が取れないなぁ。



火曜日の夜はお好み焼きにしました。

ママが結構、荷物にお好み焼きのセットも入れてくれるので時々、食べます。


73120151.jpg

73120152.jpg


アメリカのスーパーで一般的に売られているキャベツはまんまるでどっしりしていて
しかも火を通してもなかなか柔らかくならないのですがアジアン系のスーパーで
売っているキャベツは平べったくて葉も柔らかい日本のキャベツみたいな感じ。

やっぱり平べったいキャベツで作るとお好み焼きもおいしい!!



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/07/30 10:49 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(17)

リース一つで
イメージが変わりますよね♪
フックのラベルのリースの実+
可愛くって気になります!!!
こういった蔓性植物の木の実って大好きなんです♪
以前に勤めていた会社のフェンスに
ゴールドの実がたわわに実ってる蔓があって
リースを作りたい衝動に駆られて調べてみたら
ヘスソカズラちゃんという子で
残念な事に、葉や茎から悪臭が出るらしくってガックリ(涙)
名前もそこから来ているみたいで・・・
リースにされていらっしゃる方もいるけど
私は諦めて、フェンスを眺めているだけでした×

フフフ+
妹も胡瓜の受粉、汗だくで頑張っているみたいですよ~

キャベツの葉+
固いのかな???
先日、モダン焼きを作りました♪

[ 2015/07/30 22:35 ] [ 編集 ]

シンプルさがいい感じですね^^
私も、花屋の作品を飾ったりしています。

トマト食べ頃ですね。
トマト大好きです(^-^)

お好み焼き~キャベツたっぷり甘みが出て美味しいですよね))
[ 2015/07/31 06:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

リース、買ってきたそのままで掛けちゃいましたがでも
雰囲気も変わっていい感じです。

ふふ。
そのヘスソカズラの匂いってどんなんでしょう?
ちょっと気になります(笑)

やっぱり妹さん、受粉作業されているんですね。
蜂なんてベランダに飛んできてくれませんものね。
時々飛んでくる虫はハエとカナブンだけです(苦笑)

モダン焼きもいいですね!!
私、自分では作ったことがないけど機会があったら作ってみたいです。
[ 2015/07/31 11:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今の時期のトマトはおいしいですよね〜〜。
私、でも子供の頃はトマト嫌いだったんですよ。
あとピーマンもね。
でも、トマトもピーマンも今では好きなお野菜です(笑)

お好み焼きもおいしいキャベツで作るとさらに美味しくなりますよね。
私、あともやし入れるのも好きです。
[ 2015/07/31 11:55 ] [ 編集 ]

トマトは丸かじりが一番美味しい!!モヤシは安いし、かさ増しにもなりますよね)))
[ 2015/08/01 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

モヤシ、日本はすっごく安いですよね!
一袋10円とかのときもあったような。
栄養もたっぷりだし!
[ 2015/08/01 14:24 ] [ 編集 ]

安い分、傷みやすいし冷凍も限度がありますよね。
[ 2015/08/02 06:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね。
痛みやすいですよね。
でも、確か大きなタッパーなんかに水をたっぷり入れて
そこにモヤシを入れて食べるときまで毎日、水を取り替えて
あげると結構、日持ちするって聞いたことがあります。

でも、私なら面倒くさくてやらないわ(笑)

最近はそうでもないんですが家の近所で売っていたモヤシ、
袋の下の方に水がたまってしかもその水、黄色く濁った水で
そんなモヤシが良く売っていましたよ。
[ 2015/08/03 07:35 ] [ 編集 ]

もやしは、新鮮なうちに食べたいですね(笑)
[ 2015/08/04 06:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アメリカは鮮度の凄く悪いお野菜を置いているお店がいっぱいですよ。
そんなスーパーに行くと悲しくなります。
[ 2015/08/04 08:56 ] [ 編集 ]

日本も半額のもやし売ってる時あるよ。
[ 2015/08/05 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本の半額モヤシはきっとこっちのスーパーで普通に並んじゃってる
モヤシよりきれいなはず(笑)
[ 2015/08/05 09:54 ] [ 編集 ]

えぇーっ!!そんなの売って大丈夫なの?
[ 2015/08/06 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

カビの生えたイチゴも結構、見かけますよ〜(苦笑)
[ 2015/08/06 12:17 ] [ 編集 ]

カビは、あかん(笑)
[ 2015/08/07 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

オーガニック系スーパーなんかはわりと新鮮ですけど
田舎のいけてないスーパーとか行くと本当ヤバいです(苦笑)
[ 2015/08/07 11:20 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/08/08 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin