<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * チキン泥棒とスープ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チキン泥棒とスープ 




日曜日の夕方、夕飯にスープを作ろうと思ってささみを茹でて裂いておいたら
オリビアが食べたがるので一つあげたら止まらなくなっちゃったみたいで何度もつまみ食い。


72920151.jpg


最初は面白いなと思ってみていたんだけれどスープに入れる分が少なくなっちゃうから
『もう、それで最後だよ!!』と注意したところ。


72920152.jpg


作ったスープはこれ。

なんか盛りつけがやっぱり、、、

センスないな。 レモンはくし切りにして盛りつけた方が良かったかもね。

たまごも○ レモンも○ で○が4こじゃちょっと○がありすぎ。


72920153.jpg


この日、お昼にPanera Breadを食べましたがリアナはLentil Quinoa Bowl with Cage-Free Egg
というスープみたいなものをオーダーしました。リアナが一口、食べてみて!!というので味見したら
結構、美味しかったので夜ご飯にマネして作ってみた訳です。リアナの食べたやつにはチキンは入っていません。

チキンの入ったやつもあってそれはLentil Quinoa Bowl with Chickenというやつです。

Panera Breadのサイトを見ると使われている材料が全て記載してあります。

ちょっとここにコピペしておきます。


Umami broth (water, Korean gochujang sauce [red miso paste {filtered water, organic whole soybeans, rice, sea salt, microbial starter}, brown sugar, malt syrup, red chili puree {red chili peppers, salt, citric acid}, malt vinegar, soybean oil, flavor, soy sauce {water, whole soybeans, salt}, ancho chili powder, cayenne pepper, salt, citric acid, yeast extract, extractives of paprika, sesame oil, xanthan gum], miso [water, soybeans, rice, salt, alcohol], mushroom black soy sauce [soy sauce {water, soybean, salt, wheat flour}, water, caramel color, molasses, salt, sugar, mushroom extractive], lime juice, toasted sesame oil, yeast extract, salt, Worcestershire sauce flavor [soybean oil, natural flavors]), green lentils (green lentil [may contain traces of wheat], water, diced tomatoes in juice [tomatoes, tomato juice, sea salt], onion, carrot, celery, canola oil, mirepoix base [vegetables {carrot, celery, onion}, cane sugar, canola oil, salt, dried potato, yeast extract, natural flavor], rice starch, salt, rasam powder [coriander, chili pepper, red pepper, cumin, fenugreek, asafoetida], garlic, sugar, turmeric), organic quinoa (water, organic golden quinoa, organic red quinoa, sea salt, glucono delta lactone), hard-boiled egg, kale, spinach, roasted tomato sofrito blend (tomatoes, onion, canola oil, extra virgin olive oil, garlic, vinegar, salt, sugar, spices), organic brown rice (water, organic brown rice), lemon juice.


ここを参考に作った訳ですがもちろん全部、材料が揃っていた訳ではないので
適当にあるもので自分でアレンジして作りました。

お味噌、コチュジャン、お醤油などアジアンな調味料がはいっているのに
クミンとかコリアンダー、フェニュグリークとかのスパイスも入っているし
なんだか面白い組み合わせ。だけどちゃんと美味しい組み合わせです。

キンワやレンズ豆、ケール、ほうれん草なんかも入っていて栄養もあります。

キンワはご飯を炊くときに一緒に炊いたりあとはサラダにして食べますがスープも
美味しかったのでこれからはスープにも入れてみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/07/29 11:03 ] | トラックバック(-) | CM(17)

ササミはヘルシー♪
スープは野菜もたくさん栄養のバランスもいいですよね^^
盛り付けも楽しみながらクッキング~思い出になりますね)))
今朝は、とうもろこしパンを食べたよ(^-^ゞ
[ 2015/07/30 06:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もうチキンはずっとササミしか買ってません。
何だかモモ肉とか食べたいと思わなくなちゃって。
唐揚げも大好きだったんですけどね。
スープはお野菜いっぱいとれていいですよね。
とうもろこしパン美味しそう!!!
数日前、パンを焼いたんですが味はいいけど
いまいちふわっとならなくて。
今日は時間があったらまた違うパンを焼いてみる予定です。
[ 2015/07/30 07:58 ] [ 編集 ]

肉は、食べなくても平気になりました^^

パン作り~私もなかなか上達しないけれど、だからこそ燃えます(笑)今日も、とうもろこしスープととうもろこしパン作りました☆
[ 2015/07/31 07:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もお肉はなくても結構、大丈夫になりました。
でも、目の前にするとガツガツ食べちゃいます(苦笑)

パンとかってちゃんと計ってやらないといけないから
いつも適当料理ばかりな自分にはあまり合わないんですよ(笑)

でも、自分でもおいしいパンが焼けるといいなーって思って。
[ 2015/07/31 11:57 ] [ 編集 ]

彼も友達もお肉大好きなので、みんなで集まる時は、ガッツリ作りますよ~

カンパーニュが焼けるようになりたいなぁ。
[ 2015/08/01 07:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

男は肉!!って感じですよね。

カンパーニュ、私も作ってみたいって思って
少し前にカンパーニュ用の型のバスケット見ていたところだったんですよ〜〜〜

[ 2015/08/01 14:26 ] [ 編集 ]

彼も友達もいつも喜んで食べてくれます。

カンパーニュ成功させましょうね(^3^)/
[ 2015/08/02 06:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

喜んで食べてくれる人がいると作りがいもありますね。

カンパーニュ、バスケット型買って私も挑戦してみたいです。


[ 2015/08/03 07:37 ] [ 編集 ]

不格好でも味がよければいいですよね(^-^)/
[ 2015/08/04 07:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう。
まずは味ですよね。

[ 2015/08/04 08:57 ] [ 編集 ]

いつか必ず格好のいいパンが焼けるようになるよね(^3^)/
[ 2015/08/05 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うん。
なります、なります。
何度も焼けば必ず味も格好もいいのが焼けるようになります。
[ 2015/08/05 09:55 ] [ 編集 ]

よーし!!焼きまくるぞ~~~(笑)
[ 2015/08/06 08:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今週はまだ1度もパン焼いてな〜い。
でも、ケーキは焼きました♪
[ 2015/08/06 12:18 ] [ 編集 ]

角食焼いたよ~微妙(笑)
[ 2015/08/07 09:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉ!
いいな角食。
私もずっとまえに焼いてみたいと思ったことがあって
型を見ていたことがありました。
そのうち型ゲットして焼いてみたいです。

[ 2015/08/07 11:22 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/08/08 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
