<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久しぶりに自然の中へ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに自然の中へ 





日曜日はホームセンターとクラフトストアに行くだけの予定だったんだけれど
旦那が『ちょっと山の方まで行ってみようか!』と言うのでクラフトストアに
行った後にPanera Breadでお昼ご飯を買って車の中で食べて山の方へと向かいました。

適当にネットで探して行ったのはCunningham Falls State Parkというところです。

ここは大人はひとり5ドル取られました。

ミリタリーだと無料で利用できるようです。


それではズンズン歩いて行きます。


72820151.jpg


ちょっと歩いたらこの景色。

ちょうどお日様の光がさして来たんだけれどすっごくきれいでした。

なんだか妖精でも飛んでいそうな景色。


72820153.jpg


お日様の光に照らせれていたのはこの草。

なんてことない草なのにお日様に照らされるととってもきれい。

この草、至る所に生えていました。


728201514.jpg


パンチラで失礼(笑)

山に行く予定なんてなかったのでスカートでした。


72820152.jpg

72820154.jpg

72820155.jpg

72820156.jpg

72820157.jpg


さて、ここが目的地の滝です。

かなり大したことない滝です(笑)

結構、みんな上の方に上っちゃったりしていますが我が家はもちろん上りませんでした。

だって危なさそうですもん。

落ちたら大変。岩だからね。

わんちゃんたちがいっぱいいましたが嬉しそうに遊んでいました。


72520159.jpg

728201510.jpg

728201511.jpg

728281512.jpg


ここの滝までのトレイルはそんなに距離もないし小さい子供連れでも大丈夫なトレイルでした。

サンダルだったしどうかと思ったけど全然、平気だったし。

結構、みんな普通の格好をして歩いていました。

森の中で気温も26度くらい、湿度はあったけれど日陰なので気持ちよく歩けました。

ここはこの滝の他に湖もあってボートに乗ったり泳げたりします。

たまには自然の中もいいですね。

この位のやさしいトレイルなら毎週末歩いてもいいくらい(笑)

この辺りは近くに結構、こういう自然のなかで楽しめる場所が多いみたいなので
あまりアウトドア派でない我が家ですがもうちょっとアウトドアなこともしてみようと思います。


728201513.jpg


オリビアはかなり疲れたみたいで車の中でことんと寝てしまいました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/07/28 10:57 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(11)

私も大好きなエリアです!

こんばんは!
私は自転車が大好きでロックビルからナショナル・ハーバーまで乗ったりします。Thurmontも自転車で回ります。秋は紅葉がとても綺麗な所なのですが、紅葉フェスティバルの週末は渋滞とパーキング閉鎖(普通の民家すら詰め込みパーキングでお金を稼ぎます・・)になるので大変です。
メリーランド、DCから遠い所は自然が一杯でいいですよね!
[ 2015/07/28 18:14 ] [ 編集 ]

鮮やかなグリーン♪癒されますね~~自然に囲まれた場所で1日過ごすのもいいなぁ(*^-')
[ 2015/07/29 06:11 ] [ 編集 ]

Re: 私も大好きなエリアです!

Rockvilleさま

すごーい!!
自転車だとロックビルからでもナショナルハーバーへは結構、大変なんじゃないですか?
私なんてママチャリでちょっとこいだだけでもう、脚はがくがく息切れしちゃいます(笑)

紅葉もきれいそうですね!!
平日でも混むのかな?
是非、行ってみたいです。

せっかく自然が近いのでここに住んでいるうちに色んなところに行ってみようと思います。

こういうちょっとした運動の後はなんて言うのかお風呂上がりみたいに
ポカポカして、ちょっと汗かいて気持ちがいいですね。
[ 2015/07/29 09:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当に気持ちのいいきれいな緑でしたよ。
たまには自然の中に行ってパワーといいですね。
泳いだり、ボートに乗ったり、バーベキューしたり
みんな楽しんでいましたよ。
湿気もなくてもうちょっと涼しいともう、最高です。
[ 2015/07/29 09:33 ] [ 編集 ]

泳いだり、バーベキューしたり、ボートに乗ったり~自然の中にいると『生かされてる』ことに気づきますよね^^便利すぎる世の中だからこそ感じるのだと思います。
[ 2015/07/30 06:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

自然の中へいくとパワーを貰えます。
自然のパワーって凄いですよね。

[ 2015/07/30 08:00 ] [ 編集 ]

はじめて火をおこした時の感動を思い出しました(^-^)
[ 2015/07/31 07:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私は今は全然、アウトドア派ではないんですが
小さい頃はキャンプとかいっぱい連れて行ってもらったんですよ。

自然の中で作って食べるご飯はまた格別に美味しいですよね!
[ 2015/07/31 11:58 ] [ 編集 ]

私も小さい頃は、キャンプに行ってテントやバンガローに泊まっていました。飯盒で炊く白米&焚き火で煮込んだカレーは、ほんと美味しいですよね。
[ 2015/08/01 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ん〜〜♪
飯盒のご飯は本当、美味しいですよね。

私、きっと今はテントで寝る自信はないけど
バンガローならまたキャンプしてみたいと思います。

[ 2015/08/01 14:27 ] [ 編集 ]

飯盒飯は、ちょっと芯が残ってるのが美味しいですよね。

星空が綺麗で.゜・+☆懐かしいな~
[ 2015/08/02 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
