<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ポータベロとゴートチーズのパニーニ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポータベロとゴートチーズのパニーニ 





先々週、食料品の買い物にCommon Marketに行ったときにオリビアが
ここでご飯が食べたいと言うのでここのカフェでパニーニをお昼ご飯に食べました。

4種類のパニーニを頼みましたがその中で1番、美味しかったのが
ポータベロのパニーニでした。凄くガーリックがきいていたところも
美味しかったんだと思うけれどチーズとペストとの相性が凄く良かったのでしょう。

パニーニは何年も前にはまっていたことがあってパニーニプレスまで買いましたが
実際に家で使ったのは数回。あとはお蔵入りして数年ぶりに使うことになりました(笑)

ネットでそれらしきレシピを探して参考にしました。

ペストにはバジル、ウォルナッツ、ニンニク、オリーブ、オリーブオイル、塩、コショウが入っています。


72620151.jpg

72520153_201507272342196e9.jpg


前の日にリアナがポータベロを使っちゃったのでまた新たに買ってきたポータベロ。

久しぶりに行ったホールフーズで買いました。

かわいい親子ポータベロ(笑)


72520152_2015072723421941e.jpg


ゴートチーズ。


72520154_201507272342239e2.jpg


そしてこれが出来上がり。

お店で食べたもののほうが美味しかったですがこれも結構、美味しかったです。

でも、ガーリックの味が足りなかった。

うち、ガーリックは半端ない量を使うのでペストに入れた分のガーリックだけじゃ
ちょっと味が足りなかったみたい。ポータベロをガーリックとオリーブオイルで
マリネしてしっかりとポータベロにもガーリックの味をつけるといいかも。


72520155.jpg


もう1品はまたムール(笑)

ホールフーズのムールは量り売りなので半パウンドだけにして
オリビアは貝は食べないので鱈を買って鱈も一緒に入れました。


72520156.jpg


このご飯は何かビールがすすむご飯で2本も開けちゃいました。


72520157.jpg


今週でアンジェラのサマースクールも終わり。

今週、頑張ったら夏休みが終わるまでのまた少しの間、お弁当作りもお休みできるし
朝も少しはゆっくりと寝ていられます。待ち遠し〜〜!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/07/27 11:06 ] | トラックバック(-) | CM(11)

ヘルシーで美味しそう!!!!!!
ボリュームもあっていいですね!!
[ 2015/07/28 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

このポータベロは本当、ボリュームがありますよ。
パニーニ、せっかくなのでまたいろいろ、作ってみようと思います。



[ 2015/07/28 09:10 ] [ 編集 ]

酒蒸しにして食べたい(*^-')b
[ 2015/07/29 06:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

酒蒸しもおいしいですよね。
前にフレンチカフェで食べた酒蒸し(ワイン蒸し)も美味しかったです。
次のときはトマト入れずにワインだけにしようかな。

[ 2015/07/29 09:34 ] [ 編集 ]

魚介類とワインはセットです(^-^ゞ
[ 2015/07/30 06:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

この間はたっぷりと白ワインをいれたムールに
ビールを合わせてしまいました(笑)

[ 2015/07/30 08:02 ] [ 編集 ]

グラスをキンキンに冷やして~~グビグビいけますよ(^^)/
[ 2015/07/31 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

グラスって冷やすのにただ、冷凍庫にグラスを入れておけばいいのですか?
本当に基本を知らない私です。
『冷えたビール』と『きんきんに冷えたビール』では全然美味しさが違いますものね。
[ 2015/07/31 12:02 ] [ 編集 ]

冷蔵庫で充分ですよ~
[ 2015/08/01 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今度からちゃんとグラスも冷やして飲んでみますね。
[ 2015/08/01 14:28 ] [ 編集 ]

一段と美味しくなりますよ^^
[ 2015/08/02 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
