<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ポータベロマッシュルームステーキ







ポータベロマッシュルームステーキ 





テンペのチリを作ってくれた次の日はポータベロマッシュルームのステーキを作ってくれました。

リアナが作るものはほとんどヴィーガンで今回のもまた100%ヴィーガン料理です。

マッシュルームを1時間くらいマリネ。


72420151_2015072705060374c.jpg


マリネ液のパセリはバルコニーのパセリ。


72520152.jpg


ポータベロは巨大なので4枚一緒にフライパンに入らなくて1枚は後から。


72520153.jpg


付け合わせはグリルしたロメインレタス。

塩、コショウ、オリーブオイルをしてフライパンで焼いたもの。


72520154.jpg


レタスは私はちゃちゃっと作ったものです。

マッシュルームだけじゃなんか寂しいからね。

このレタスもですがマッシュルームは本当はバーベーキューでグリルした方が美味しいと思います。

今回のレシピはwilliams Sonomaのもののようでこちらです。

レシピには付け合わせにルッコラが使用されていますがなかったのでレタス。

そしてチーズ(ブルーチーズ)も使用されていますがリアナは
ヴィーガンにしたいのでチーズは乗せていません。

これはまずくもないしとびきり美味しいという訳でもなくどちらかというと私は
グリルするならお醤油の方が好きです(笑)

でも、作って食べさせてもらえるのはとってもありがたい+しあわせ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/07/26 15:44 ] | TB(0) | CM(11)

大きなマッシュルームですね~
食感も楽しめて美味しそう!!
[ 2015/07/26 20:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、このマッシュルームは大きくて厚みもあるので一つでお腹いっぱいになりますよ。
[ 2015/07/27 08:41 ] [ 編集 ]

日本に売ってれば絶対に買う~~
[ 2015/07/28 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本はきのこの種類も豊富だと思うのですが
こういう大きくて肉厚のきのこってないですよね。


[ 2015/07/28 09:09 ] [ 編集 ]

ないから不思議~~
[ 2015/07/29 06:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こっちも私が引っ越してきた当初は普通のマッシュルームくらいしか
普通のスーパーではなかったですが最近は結構、色々置いています。

日本でもそのうちポータベロ、栽培するようになるといいですね。
[ 2015/07/29 09:36 ] [ 編集 ]

そうなるといいなぁ(^-^ゞ
絶対に買うのに~
[ 2015/07/30 06:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

色んな国の食材が簡単に手に入る世の中になって来たから
そのうちポータベロも食べられるようになりますよ!!
[ 2015/07/30 08:05 ] [ 編集 ]

世界の食文化にとても興味があるので見て聞いて食べて、楽しんでます)))
[ 2015/07/31 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

色んな国の食べ物を食べるのって楽しいですよね〜。
[ 2015/07/31 12:03 ] [ 編集 ]

食べ尽くしたいです~~
[ 2015/08/01 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2013-217bf24a





Blog Widget by LinkWithin