<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ベトナム風ヌードルサラダ 







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム風ヌードルサラダ  




メープルシロップを買いに昨日は午前中、リアナとオリビアと連れてコストコまで行きました。

オーガニックのメープルシロップ、Whole Saleのお店で買うとすっごく安いんです。


さてさて、これは火曜日の夜ご飯に冷蔵庫にあるもので作ったベトナム風ヌードルサラダです。

ヌードルはお米の細いヌードルRice vermicelli、ビーフンみたいな感じでしょうか。

この料理、確かBun Bo Xaoという名前だったと思うのですがフォーを食べに行ったときに
旦那やリアナが時々、オーダーする料理です。ベトナム料理のレストランのメニューには
必ずと言っていいほどある料理です。


72220152_20150723023437dee.jpg

72220151_201507230234365ba.jpg


人参は適当にピクルスのような味付けにしてあります。

普通、ベトナム料理に出てくるのは人参とダイコンのピクルスですが人参しかなかったので人参だけ。

ベトナムサンドウィッチのバンミーなんかにも入っていますよね。

サラダのドレッシングはスウィートチリソースとナンプラー。

そのままだと濃いので水で少し薄めています。

お肉の味付けも適当でお砂糖、お醤油、そしてニンニクのすりおろしだけです。

他の具材はレタス、キュウリ、バジル、パクチー、ピーナッツ。

もやしやエビ、フライドオニオンなんかも一緒に乗せると美味しいです。


今週は月曜日と火曜日とお肉が続いてしまいました。

でも、お肉よりもお野菜の方が多いしそんなに重くはありませんでした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/07/23 11:41 ] | トラックバック(-) | CM(17)

メープルシロップ~欠かせない美味しさですよね!!

ベトナムヌードルサラダ、野菜&お肉がモリモリ~辛味と酸味が相まって美味しそう(^-^)

先日、コフサラダを作りました☆
[ 2015/07/23 22:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

メープルシロップ、うちどばどば使うのですぐなくなっちゃいます(笑)

サラダは具沢山が美味しいですよね!!
[ 2015/07/24 07:04 ] [ 編集 ]

うちもメープル消費率高いです☆コブサラダ~今日は、生春巻きにしました☆ソースは、スリラッチャです♪
[ 2015/07/24 11:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なるほど!!
サラダ、余ったりしたら生春巻きにしちゃってもいいんですね!!
ふふ。スリラッチャ、うまうまですよね!
何にでもかけちゃいます。
スリラッチャ、良く見つけましたね!!


[ 2015/07/24 19:18 ] [ 編集 ]

スリラッチャ癖になりますよね^^今朝はトマトジュースに少量入れて飲みました(^-^)
[ 2015/07/25 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も中毒ですよ。
何にでもかけますね。
昨日はそうめんを食べましたがわさびがなかったので
代わりに使いました(笑)
[ 2015/07/25 09:02 ] [ 編集 ]

うんうん、そうめんにも合いますよね))薬味作りも楽しいです。
[ 2015/07/26 19:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

みょうがが食べたいです〜〜〜

[ 2015/07/27 08:30 ] [ 編集 ]

みょうがの甘酢漬けも合いますよ~~
[ 2015/07/28 07:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しそう。
食べたことないです。
私はみょうがと言うと母が良く作ってくれた『だし』という
確か山形の郷土料理が好きでした。

みょうがさえ手に入ればこっちでも作れるんですけどね。

多分、日系スーパーだとあるんでしょうけど
韓国ではみょうがは食べないらしく韓国系スーパーにはないんですよ。


[ 2015/07/28 09:05 ] [ 編集 ]

麺にもご飯にも合いますよね!!
モロヘイヤ、オクラ、納豆を入れるとネバネバになってウマイでーす☆
[ 2015/07/29 07:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、いいなモロヘイヤとか。

モロヘイヤでなぜか思い出したけどおかひじきも食べたい♪


[ 2015/07/29 11:00 ] [ 編集 ]

おかひじき美味しいですよね!!
大豆とひじきも大好きです(*^^*)
[ 2015/07/30 07:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もひじき好き〜♪
昨日はお昼にひじきチャーハン作りました
[ 2015/07/30 08:16 ] [ 編集 ]

ひじきチャーハン美味しそう^^

今日は、パンケーキ生地に刻んだパセリを入れて焼きました)))
塩バターと水切りヨーグルトを添えて~~美味しかったです)))
[ 2015/07/31 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉ!!
甘いパンケーキではなくてSavoryなパンケーキなんですね!!
美味しそう!
[ 2015/07/31 12:08 ] [ 編集 ]

美味しいですよ~おすすめです(^^)/
[ 2015/08/01 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
