<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * リアナのパスタと私のサラダ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リアナのパスタと私のサラダ 





昨日、買い物に行ったらパスタの試食をしていました。

見た目、凄くシンプルなパスタだったんですが美味しくてリアナが
『これ作ってもいい?』と言うので材料も買ってきて昨日の夜はリアナが
そのパスタを作ってくれました。

試食のパスタにはローカル(地元産)のバジルとトマトが使われていたので
我が家も同じローカルのものを選びました。

チーズとパスタも試食で使われていたものと同じものを買いました。

材料は他にニンニク、パルメザンチーズ、オリーブオイル、塩、コショウのみ。


72020151.jpg

72020152.jpg

72020153.jpg

72020154.jpg


パスタだけじゃなんなので私はサラダを作りました。

あるものサラダ。でも、結構、レバノン風(笑)

ロメインレタス、トマト、にんじん、きゅうり、ネギ、イタリアンパセリ、そしてピタチップス。


72020155.jpg

72020156.jpg


ドレッシングはザクロのモラセスとレモン汁、ニンニク、スマック、塩、コショウ、オリーブオイルです。


72020157.jpg


ドレッシングにも入っていますがサラダの上にパラパラかかっている粉みたいのもスマックです。


72020158.jpg


これがリアナの作ったパスタ。

見た目も凄ーくシンプルですよね。

でも、これが美味しいんです。


72020159.jpg


パスタの上にまたさらにパルメザンチーズをかけて食べました。

オリビアのパスタにもかけてあげたんだけれどパスタの上とは別にチーズをよこせというので
隣に削ってあげたらチーズだけ先に食べて。チーズが大好きなんです、オリビアは。


720201510.jpg


パスタのレシピは写真2枚目。

レシピではニンニクは2かけ、チーズは4分の1カップとなっていますが
ニンニクは4かけ、チーズは3分の1カップでリアナに作ってもらいました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/07/20 07:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(22)

トマトいっぱいで美味しそう
シンプルイズベスト!!スマックってどんな食べ物ですか?
[ 2015/07/20 09:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

このパスタ本当、美味しかったです。

スマックはですね、、、
ちょっと酸味がありますね。
乾燥梅パウダーみたいな?うーんちょっと違うかな(笑)
私はサラダドレッシングにしか入れたことがないですが
お魚に振りかけてもいいようですしチキンにも合うみたいです。

[ 2015/07/20 14:45 ] [ 編集 ]

こんにちは、おひさしぶりです♪
お引越し先の生活もだいぶ慣れましたか?
そちらも、いきなり暑くなってきたみたいですね。
こちらは、毎日、暑くてあつくて・・・しかも、週末は、
めずらしく雨が降ったので(といっても、CAは水不足なので、もっと降ってくれてもいいんですが。)めずらしく湿度もたかく、じめっとしています。

こちらのパスタ、すごくおいしそう!
このパスタのブランド、ホールフーズなどで見かけたので、
今度買ってきて作ってみます!
[ 2015/07/20 19:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Aさま

おはようございます。
おかげさまで新しい土地での生活もだいぶ慣れました。
暑さが久しぶりに戻ってきてまたしばらくこの暑さも続くようです。
こちら少し前まで毎日のように雨が降っていてやっと落ち着いてきた感じです。
カリフォルニアは雨不足のようですね。
もっと降るといいですね。

このパスタ、あまり料理をしないリアナでも簡単に美味しく出来たので
是非是非、作ってみてください。このブランドのパスタもおいしかったですよ。

[ 2015/07/21 07:56 ] [ 編集 ]

調味料マニアなので、気になりました(^-^)いつも色々と教えてくれてありがとう(^-^)b
[ 2015/07/21 08:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もスマックってスパイスを知ったのはレバノン料理を食べに行った後です。
それまで聞いたこともなかったんです。
レバノン料理のお店で食べたサラダが凄く美味しくて調べたら
ドレッシングにこのスマックが入っていてその存在を知ったというわけなんです。
ちなみにFattoushというサラダです。

[ 2015/07/21 11:53 ] [ 編集 ]

スマック、私も知りませんでした~よいアクセントになって美味しそうですね(^-^)
[ 2015/07/24 09:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

まだまだ知らないスパイスがいーっぱいあるんでしょうね。
色んな国の料理を食べて色々、発見しなきゃ。
[ 2015/07/24 10:05 ] [ 編集 ]

そうですよね(^-^)
いろんな国の料理を食べて、参考にして広がっていきたいです。
美味しいものが食べれるって幸せです☆
[ 2015/07/25 07:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん
最近、ちょっと気になっているのがエチオピア料理です。
どんなのかは全然、分からないのですがちらっと見かけたので。
[ 2015/07/25 08:57 ] [ 編集 ]

うんうん^^エチオピア料理気になります!!
[ 2015/07/26 10:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エチオピア料理っていったい、どんな感じなんでしょうね?
きっと質素な感じの料理ですよね。
[ 2015/07/26 15:42 ] [ 編集 ]

スパイスや香辛料がたっぷりだと思いますよ(*^^*)
[ 2015/07/28 07:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

最高!!(笑)
[ 2015/07/28 09:02 ] [ 編集 ]

この前、味噌汁を作ったのですが、七味をたっぷりかけちゃいました(笑)
[ 2015/07/29 07:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ!そっか〜〜
お味噌汁に七味いいですね。
豚汁にはかけますもんね。
豚汁、たべたくなっちゃったな、暑いけど(笑)
[ 2015/07/29 11:02 ] [ 編集 ]

なんにでも七味かけちゃいます(笑)
[ 2015/07/30 07:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私が何にでもsriracha かけるのと一緒だわ(笑)
[ 2015/07/30 08:18 ] [ 編集 ]

スリラッチャに、七味入れますよ(笑)
[ 2015/07/31 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

んわぁーー
ダブルーー?

私も今度、やってみよーっと(笑)
[ 2015/07/31 12:09 ] [ 編集 ]

ぜひトライしてね(^^)/
[ 2015/08/01 09:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はい!!!(笑)
[ 2015/08/01 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
