<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * お味噌はこれ







お味噌はこれ 




なんだか昨日の午後からムシムシ、あつーくなってきました。

すごーく気持ち悪いお天気になってきました。

数日前のあの気持ちよいお天気はどこへ? 

またしばらく蒸し暑い不快なお天気が続くようです。今日の予報最高気温は36度!どよーん。

昨日の土曜日は旦那はHavre De Graceというところで車のイベントがあって
出かけていたので置いてきぼりにされた(笑)女子4人は家でぐーたらのんびり過ごしました。

イベントと言ってもただ、フランスから車の窓ガラスのモーターを修理する人が
やってきて直してくれるというものです。そのフランス人の人はアメリカをこれから
20カ所くらい回ってその修理をするそうです。NSXという車に旦那は乗っているんですが
この車、窓ガラスの開閉にちょっと問題があるものが結構多いらしくしかも
直せる修理屋さんがアメリカにはあんまりないようです。何か良く分かりませんが。


さてさて、今日は我が家で使っているお味噌のご紹介。

別に誰も我が家で何の味噌を使っているかなんて興味もないと思いますが(笑)

これです。

白みそ。


71920181.jpg

71920152.jpg


このお味噌、今回、買うのは2回目なんですが前に使っていたのはこのお味噌です

前のお味噌も美味しかったんですがこれを買って食べてみたらこっちの方が
私好みの味でそれからこっちにしました。

私、お味噌はマルコメ味噌とかの庶民的な普通のお味噌の味が好きなんですが
オーガニックで遺伝子組み換えの大豆を使っていないものをと思ってこのお味噌や
前に買っていたお味噌を買うようになったんですがこのお味噌はマルコメ味噌っぽい
スーパーで普通に売っているような味のお味噌で私の好みの味なんです(笑)

私はあんまり和食は作らないのでお味噌汁も作らないんですが今度はアジアン系のスーパーも
近くになったし和食を作る機会も少しは増えるかな?ちなみに私はエノキの入ったお味噌汁が好きです。

あとなめこも大好きなんだけれどなめこは売ってないんですよね。

お味噌の写真の後ろに写っているのは焼く前のサンマです。

久々のさんまも凄く美味しかったです。

オリビアがいーっぱい食べていました。

また買ってこなくちゃ!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/07/19 08:03 ] | TB(0) | CM(29)

早く湿気とサヨナラしたいですよね~

旦那さんの愛車のカラーは赤ですか?

私も、味噌汁はあまり飲まないです。嫌いではないけれど飲みたいとは思わないんだよなぁ。
[ 2015/07/20 08:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ここは日本みたいに夏は湿気が多いし、冬はカラカラです。
アメリカは湿気が少なくて暑くても気持ちいいというのは西側だけです、きっと(笑)

旦那の車は黒ですよー。
夏は暑くて最悪です。
多分、ボンネットで目玉焼きが焼けるでしょうね(笑)

そうそう。
私もお味噌汁嫌いじゃないけどあまり飲みたいと思わないんですよね。
でも、大好きなえのきちゃんがいつでも手に入るようになったので
お味噌汁を作る機会も増えそうです♪

[ 2015/07/20 14:40 ] [ 編集 ]

湿気があるのはアジアぐらいだと思ってました~
サラサラでカラリとした気候になってほしいです~

nsxの黒もカッコイイですね☆

エノキはきのこ類で一番美味しい出汁がでるし私も大好きです。
豆腐ハンバーグの生地に刻んだエノキを加えると、プチフチ食感と美味しい出汁が相まってウマウマでーす☆
[ 2015/07/21 08:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。
なんとなくそんな感じがしますね。
アジアはじめじめ(笑)

NSX私、黒が1番かっこいいと思います(笑)

豆腐ハンバーグにエノキ、すごく美味しそう。
エノキの食感がまたいいですよね。
私、エノキ、カットしながら生のままつまんだりしちゃうんですが
これまた美味しいです(笑)
今度、豆腐ハンバーグ作る機会があったら入れてみま〜す♪

[ 2015/07/21 11:49 ] [ 編集 ]

早く気持ちのよい太陽光と風に、洗濯物&布団&シーツ類をあてたいでーす。

旦那さんの愛車見てみたいなぁ^^
豆腐にエノキ~美味しいですよ!!今、ボイルしたオクラに岩塩をかけてボリボリ食べてます☆
[ 2015/07/22 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もお布団干したいな。
気持ちいいですよね〜〜♪

旦那の車は特になんてことないNSXですよ。
しかも中古だし。でも、アメリカで探すのは大変でした。

オクラ、私、きれいなのなら生でもぼりぼり食べちゃう!!(笑)


[ 2015/07/22 12:32 ] [ 編集 ]

太陽光を浴び、自然の風に吹かれた洗濯物&シーツ&ソファー&クッションは、フカフカでいい香りがしますq(^-^q)

愛車、中古でも充分ですよ~~

オクラ、生でも美味しいですよね。今日は、かぼちゃチップスを作りました~
[ 2015/07/23 09:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お日様の匂いですよね〜♪

エルザさん、お仕事されているのに色々作ってて本当、偉い。
カボチャのチップスは作ったことがないけど美味しいでしょうね!

[ 2015/07/23 12:03 ] [ 編集 ]

今日は晴れたので、洗濯物&シーツの乾きがよく気持ちよかったです。べジチップスはたまに作りますよ(^-^)愛犬も大好きでした☆
[ 2015/07/24 08:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんが前に話されていた里芋チップスも作ってみたい。
この間、買ってきたんですがすっかり忘れて煮物にして食べてしまいました。
[ 2015/07/24 10:04 ] [ 編集 ]

里芋チップスは粘りがあって、くせになる美味しさです。塩と青海苔をまぶすのが好きです!!
[ 2015/07/25 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

海苔塩っていうのが美味しそう。
ポテトチップスはコンソメ味の次に海苔塩が好きでした(笑)
[ 2015/07/25 08:50 ] [ 編集 ]

里芋チップス久しぶりに作ろうかな~ポテトチップスは、海苔塩が好きです~
[ 2015/07/26 09:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ポテトチップス、本当、今は色んな味がありますが
やっぱり昔からある味のがいいですよね〜♪


[ 2015/07/26 15:41 ] [ 編集 ]

子供の頃から食べている薄塩が
1番かなぁ(*^^*)
チップスターやプリングルスも好きです☆
[ 2015/07/28 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、チップスターなんていうのもありましたね!!
私、昔、プリングルスを初めて食べた時に感動しました。
サワークリームオニオン味(笑)
でも、もうプリングルスは何年も食べてません。
うちはkettle cook、厚くてかりっかりのやつばかりです。


[ 2015/07/28 09:01 ] [ 編集 ]

プリングルス私も最初は、感激して何度もリピートしてましたよ^^kettleは最近食べてないなぁ^^
ビールと合うんですよね~~
[ 2015/07/30 07:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しすぎて一人で一気に食べてました。
今はきっと味が濃すぎてちょっとしか食べられないでしょう(笑)
[ 2015/07/30 08:22 ] [ 編集 ]

家で作るポテトチップスが安心して食べれます(^^)
[ 2015/07/31 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう。
何でも家で自分で作るものが1番安心ですよね。
ポテトチップス大好きです。
[ 2015/07/31 12:10 ] [ 編集 ]

明日作りまーす(^3^)/
[ 2015/08/01 09:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、私の分も〜〜〜♪
[ 2015/08/01 14:34 ] [ 編集 ]

ポテトチップス作りましたよ!!
オリーブオイルを吹き掛けて
オーブンで焼きました^^
おつまみにします(^3^)/
[ 2015/08/02 06:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

作ったんですね〜
私も食べたいな。
手作りのポテトチップスはしばらく食べてないです。
お店のもここのところ我慢して買ってないし。
ポテトチップスは本当、好きであるといくらでも食べちゃうんですよね(苦笑)
[ 2015/08/03 09:37 ] [ 編集 ]

お店のポテトチップスは、油っこくて無理です))) 手作りは安心して食べれますよね(^-^)
[ 2015/08/04 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

前にラードで揚げたポテトチップスって言うのを知らずに買ったら
豚臭くて食べられませんでした(笑)
[ 2015/08/04 09:01 ] [ 編集 ]

ラード…無理だ~
[ 2015/08/05 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

色々、味のある料理に使われていれば美味しいときもありますが
塩味のポテトチップスにラードはきつかったです。
豚の匂いぷんぷん♪(笑)
[ 2015/08/05 09:59 ] [ 編集 ]

無理すぎる~~~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
[ 2015/08/06 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2004-c0849251





Blog Widget by LinkWithin