<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * スムージー係とケールチップス







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スムージー係とケールチップス 





気がつけば夏休みももう1ヶ月が過ぎました。

なんて早い1か月だったんだろう。まだ1ヶ月ちょっと残ってるけどね。


最近、スムージーを作ろうと準備を始めると" I want to help!!"とオリビアがすっ飛んできます。

オリビアに手伝ってもらうと時間もかかるし面倒なんだけれど"No"というのも
かわいそうなのでお手伝いをしてもらっていますがすっごく嬉しそうにします。


71820151.jpg

71820152.jpg


生のほうれん草は絶対に食べてくれないオリビアですがスムージーにすると
全然、味がしなくなるのでごくごく飲みます。


71920153.jpg


スムージーのあとは久しぶりにケールチップスを作りました。

今回のケールは少し紫の混ざったケールです。

お店でおじさんが袋に詰めてくれているときにそのおじさんが"Beautiful Kale!!!"と
言っていたんですが本当に美しいケールなんです。

おじさんのその言葉が凄く嬉しかったです。

私もお野菜を見て美しいといつも思うから。


71820154.jpg


最近のケールチップスは塩、オリーブオイルの他に必ずNutritional Yeastもまぶします。


71820155.jpg


今回はかなりNutritional Yeastを振りかけたんですがもっともっとかけても良かった感じ。


71820156.jpg


このケールチップスは作って30分もしないうちにほとんど消えてしまいました。

今度はスパイスなんかも加えてスパイシーなのも作ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/07/18 10:36 ] | トラックバック(-) | CM(8)

朝は、スムージーです(^-^)
フルーツを冷凍しているので
その日の気分でミックスするのが楽しいです!!

オリビアちゃんのお団子ヘアー可愛いなぁ(^-^)

ケールチップス美味しそう!
[ 2015/07/19 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

スムージー美味しいですよね。
フルーツ何か買ってこないとブルーベリーしか入ってません、我が家の冷凍庫(笑)

オリビアの髪はすぐにぐしゃぐしゃになっちゃいます。
でも、このお団子スタイルが1番オリビアに似合っているような気がします。
この間、二本に三つ編みにしてあげたんだけれど何かしっくりこなくて(笑)

ケールチップスは最近は既製品のものでも色んな味が出ているんですよ。

[ 2015/07/19 13:19 ] [ 編集 ]

冷凍庫はフルーツ天国です^^
ドライフルーツを加えても甘みが増して美味しいです(^3^)

三つ編みオリビアちゃん♪
想像するだけで可愛い~~(*^^*)そういえば、三つ編みしてる人って見かけなくなったなぁ。
中学生の頃、ポニーテール、ツインテール、三つ編みなどで学校に行ってました(^o^)懐かしい!!
[ 2015/07/20 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、ドライフルーツはデーツしかスムージーには入れたことがないんです。
デーツを使うときのスムージーのレシピはバナナ(冷凍)、カカオパウダー、アーモンドバター、
アーモンドミルク、ココナッツウォーター、デーツです。これにしかデーツを入れたことがありません(笑)
前、コーヒーを飲んでいた頃は濃いめに入れたコーヒーも入れたりしていましたが結構、うまいです。

私も小学校、中学校とほとんど2つ分けのポニーテールか三つ編みでしたよ!

最近、あんまりいないのか〜。

私、白髪が増えてくるまでは2つ分けの三つ編みとかしてましたけどね。

最近はもう、分けると白髪がどばーーーと現れるのでやってませんけど(笑)
[ 2015/07/20 14:36 ] [ 編集 ]

デーツも身体にいいので試してみたいです!!スムージーに限らず、何でも作る人の数だけレシピがあるので楽しいですよね!!

今日は、トウモロコシ、枝豆、豆乳、のスムージーを作りました♪
ブラックペッパーをガリガリかけてオリーブオイルを少々たらして~美味しいです^^
[ 2015/07/21 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

んわぁ〜〜
それ美味しそう!
冷製スープみたいな感じですね。
久しぶりに豆乳買ってこよう。
スープにするにはアーモンドミルクじゃまずいですからね(笑)

[ 2015/07/21 08:00 ] [ 編集 ]

今朝も飲みました~
ぜひ作ってみて下さいね♪
[ 2015/07/22 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はい!!
作ってみます!!!



[ 2015/07/22 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
