<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * チョコレートビールとやっぱり大好きAyran







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコレートビールとやっぱり大好きAyran 




昨日、オリビアとベッドに入って寝ようと思っていたらいきなり凄い爆音@21:45

もう、すっごいびっくり。何かと思ったのですがすぐに近くの消防署で
カーニバルをしているのを思い出しネットで調べてみたら16日に花火をやると
書いてありました。窓の外を見てみたけどぜーんぜん見えませんでした。

外に出て少し開けたところまで出て行けば見えたとは思いますが。

それにしても本当、びっくりした。


ところでこの間、買ってきたビールも最後の1本となりました。

昨日、開けたビールはこのオーガニックのチョコレートビール。

イギリスのビールです。

○○味のビールとか言うのはいっぱいあるけどちゃんとその味がするものって
少ないような気がしますがこれは香りも味も結構しっかりとチョコレートでした。

ちゃんとビールの味もしました。

味的にはでもそんなに美味しいという感じでもなかったです。

今回買ったビールの中で1番美味しかったのはCarabbie'sのSpiced Orangeかな。

元々、ビールはあんまり好きじゃなくて甘いカクテルとかワインのほうが好きだからね。


71720151.jpg


そしてこれはこの間、韓国系スーパーで見つけて買ってきたAyran(アイラン)

これ、前にレバノン料理のカフェで買って飲んでみたら美味しくてそれから
トルコ料理のお店でもオーダーしたりしてたんですがヨーグルトのドリンクです。

元々はトルコの飲み物でヨーグルト、水、塩で作られています。


716201512.jpg


やっぱりこれ美味しい。

でも、我が家で美味しいって飲むの私だけ。

美味しいんだけどな。でも、多分好き嫌いが分かれる味かもしれません。

トルコではどこでも買える飲み物でマクドナルドでも買えるとか(笑)

これ簡単に作れるから今度から自分で作って飲もうと思います。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/07/17 09:32 ] | トラックバック(-) | CM(23)

チョコレート味のビール+
興味をそそられます♪

アイラン+
旅番組で見た事があるかも+
すごく身体に良さそう★

私もカクテルが好きです~♪
必ず飲んでいたのはラスティネイル
オールド・ファッションド、ギムレット、ダイキリ+++
長い間、飲んでいないかも×
家で簡単に作れるキティ♪
赤ワインとジンジャーエールを
同量合わせるだけの簡単カクテルなので
erinaさんも作ってみてください★
我が家に来訪してくれる女の子達に人気で
必ず作るカクテルなんです♪♪♪
[ 2015/07/17 15:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

チョコレートのビール、話のたねにはいいかも知れませんが
正直な感想、ビールとチョコレートと一緒にしなくても、、、って言う感じです。
でも、みんな好きな味って違うから好きな人ももちろんいると思いますけどね(笑)

アイラン、簡単に作れるのでかれんRさんも作ってみてください!
私もヨーグルト買ってきて作らなきゃ。
中毒になりそうです、私(笑)

あ!!
思い出しました。
ニューヨークに留学中に寮で週末、パーティをよく友達としていたんですが
日本人の男の子がワインとジンジャエールのカクテル、よく作ってくれたんです。
でも、彼はそこにお砂糖を入れていました。本物のお砂糖じゃなくてカロリーのない
体に悪いお砂糖です(苦笑) 久しぶりに飲みたくなっちゃったな〜。

お酒は私、甘いのが好きです。
ビールはもうしばらくいらない(笑)

あ、そういえばピーチのリキュールとオレンジジュースのカクテルも美味しいんですよ。
[ 2015/07/17 18:11 ] [ 編集 ]

チョコレートのビール?
チョコレートもビールも好きだしなんとなーく想像つくけど、、、実際飲んでみないとわかんないね。
アイランは、ラッシーみたいな味がするのかな?美味しそうだね!!
[ 2015/07/18 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

チョコレートビールはそのまま、チョコレートとビールです(笑)
好きな人は好きだと思いますよ。
私はビールはあまり好きな方ではないのでいまいちと思いましたけど。

アイランはですね、甘さは全くなくてしょっぱい飲むヨーグルトみたいな。

でも、なんだか凄くはまってしまう飲み物なんです。
[ 2015/07/18 08:59 ] [ 編集 ]

フフフ+
その男の子
邪道すぎる★(笑)
っていうか、甘い物好きのうちのダンナさんみたい~
キティは砂糖なしでOK♪
ジンジャーエールの甘味で充分にいい感じになると思います+
お砂糖を入れたら
ワインとジンジャーエールの味が死んでしまう~×
多分+お酒が、弱い女の子達に飲みやすいようにと
彼は、お砂糖を入れたのかもしれませんね♪
でも弱くない私にだと叱られちゃったりして+(笑)

erinaさん+
カクテルに例えたら
ミモザが思い浮かびました♪
[ 2015/07/18 13:44 ] [ 編集 ]

チョコレートとお酒は合うから、ビールも合うかも~うーん、でも甘いビールはビールじゃないし~見つけたら買ってみよう(^-^)b
[ 2015/07/19 07:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

その男の子、関西の子だったんですが私よりもいくつも年上で
バーテンダーのバイトをしていたことがあったんだそうです(笑)
確かにお砂糖を入れるとお砂糖味のカクテルになっちゃいますね。
今度、自分で作るときはワインとジンジャエールだけで作ってみます。
韓国人の子たちともよくパーティーをしていたんですが彼らはよく
jinroとスプライトとレモネードの粉を混ぜたカクテルを作ってくれました。
すごくそれも飲みやすくて美味しかったです。

え?私がミモザのカクテル?
何か嬉しいです。
実際はでも、そんなおしゃれなカクテルじゃなくて
なんだろう?ラム+コーラみたいな感じ?(笑)
ちなみにラム+コーラは昔、凄い飲んでいたカクテルです(笑)
[ 2015/07/19 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

このチョコレートビールね、甘さはないんですよ。
多分、発酵の段階でイーストが糖分を食べてしまうんでしょうね。
コンブチャ作るときも紅茶に結構、お砂糖を入れるので甘いんですが
発酵すると甘みはなくなるんです。
あ、でもこのビールはもしかしてチョコレートを使うんじゃなくて
カカオのみを使っているのかもしれませんね。

[ 2015/07/19 08:18 ] [ 編集 ]

黒ビールと似ているのかな~
探して飲んでみまーす(*^^*)
[ 2015/07/20 07:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

見かけたら試しに是非、飲んでみてください♪
エルザさんなら好きな味かもしれません。
[ 2015/07/20 14:27 ] [ 編集 ]

今日、見つけて飲みましたよ~
ぜんぜん甘くなくて、黒ビールより香しくて気に入りました~☆
[ 2015/07/21 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉー!!
ありましたか!!
エルザさんは好きな味でしたか。

私はチョコレートビールよりもチョコレートのリキュールに
牛乳のあま〜いお酒の方が合っているようです(笑)


[ 2015/07/21 08:25 ] [ 編集 ]

はい、なかなか飲みやすかったですよ(*^-')
[ 2015/07/22 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ビールとチョコレートと両方好きな人はきっと好きなのかもしれませんね!!
[ 2015/07/22 12:25 ] [ 編集 ]

私、どんだけ酒好きなんだって思いました(笑)
[ 2015/07/23 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

飲み過ぎなければ大丈夫ですよ。
それにエルザさんは色んなお酒が飲めて羨ましいです。
私は甘いのしか飲めないから。
もしかしてエルザさんって日本酒も行けます??
[ 2015/07/23 12:02 ] [ 編集 ]

日本酒は、苦手な方です(笑)
一番好きなお酒は、スパークリングワイン(^-^)
[ 2015/07/24 08:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お!そうでしたか。
日本酒は苦手なのですね。

[ 2015/07/24 10:02 ] [ 編集 ]

erinaさんは、どんなお酒が好きですか?
[ 2015/07/25 07:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私は甘くてフルーティーなのが好きです。
昔はラムコークとかカルアとか良く飲んでました。
[ 2015/07/25 08:48 ] [ 編集 ]

うんうん^^ラムコーク、カルア~すすむよね☆甘いお酒はグビグビ飲んじゃう(*^^*)
[ 2015/07/26 09:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

甘いお酒はおつまみ要りませんよね。
それだけでぐびぐび。危険です(笑)


[ 2015/07/26 15:40 ] [ 編集 ]

飲むペースが早くなります~
[ 2015/07/28 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
