<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 肉肉Wednesday







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉肉Wednesday 




毎朝、起きてブラインドを開けて窓を開けるのですが今朝は窓を開けたら
すーっととても冷たい風が入ってきました。ん??と思ってお天気をチェックしたら
13度しかありませんでした。今、1時半前ですが23度。湿度も55%
とーっても気持ちがいいです。

日本の皆さん、このお天気うらやましいでしょう?(笑)

でも、こんなに気持ちいいお天気は少し久しぶりです。


さてさて、昨日は夕方、韓国系スーパーのLotteに出かけてその後、
またHoney Pigで焼き肉を食べてきました。

混んでるかなーと思ったけどまだ大丈夫でした。待たずに入れました。


71620156.jpg


旦那はまた私にアルコールを勝手に頼んでくれました。

ピナコラーダです。

これ、本当にアルコールが入っているのか?って思うくらい全然、アルコールを
感じなかったんですが顔がぽーっとなったのでちゃんと入っていたようです(笑)


71620158.jpg

71720157.jpg


これはシーフードチゲ。


716201510.jpg


リアナは最近、外食でもお肉をあまり食べないのでビビンバを頼んでいました。


71620159.jpg


おばちゃんがカルビをカットしているところ。

ちなみに昨日はブルゴギ、カルビ、そしてポークベリー&イカを頼みました。

カルビはちょっと高かったけどでも、やっぱり美味しかった!

久しぶりに肉を大量摂取しました(笑)

美味しかったけどお肉はしばらくいらない、、、、かな。

でも、スーパーで豚と牛の薄切りを買ってきちゃったんだな。

冷しゃぶかなんかでさっぱり食べればいっか。


716201513.jpg


そしてこれは昨日の夕日。


716201511.jpg


お天気がいい時はいつもきれいな夕日が見られますが
昨日は太陽がいつもよりも大きかったのでパチり。 


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/07/16 12:27 ] | トラックバック(-) | CM(33)

急に暑くなったせいもあって
うちのダンナさん、やたらと肉を欲しています(笑)
焼肉の食べ放題+
すごく行きたがっています×
今月の初めに行ったのに
また近々、行きたいっとワクワクしてる(涙)
私は逆に暑くなって、肉はなあ~って感じなのですが
頑張って働いてくれている分
仕方ないかっと諦めモードなの+++
私もリアナちゃんみたいにビビンバとか食べよう★


[ 2015/07/16 22:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ふふふ。
うちも焼き肉食べに行こう!
というのは旦那ですよ。お魚も好きな旦那ですがお肉もやっぱり食べたくなるみたいです。

私もお肉を食べたくなるのは夏よりも冬の方が多いかな。

夏はおいしいお野菜がいっぱいあるからお肉はあまりいらないんです。

でも、お肉も目の前にすると美味しそうで食べちゃいますけどね(笑)



[ 2015/07/17 09:08 ] [ 編集 ]

過ごしやすい気温ですね~

福岡は、台風が去って湿度も下がり心地よい風が吹いています~

シーフードチゲにロックオン(^-^)韓国料理美味しいですよね~
[ 2015/07/17 09:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

韓国料理、大好きです。

また明日からしばらく30度越えの日々になりそうです。

日曜日は35度の予報です
[ 2015/07/17 10:55 ] [ 編集 ]

焼肉

いつも一人で外食しますが、焼肉は何となく一人で行きにくいです。おいしそうですね!
この間のMom'sでのオリビアちゃんの「渋顔」、最高です!
[ 2015/07/17 16:12 ] [ 編集 ]

Re: 焼肉

Rockville さま

ラーメンなんかなら一人でもいいですが焼き肉は一人だと行きづらいですよね。

でも、焼き肉はバカ高くて今度、旦那が食べたいと行ったら
お肉を買ってきて家でやろうと思います。

ふふ。オリビアは結構いつもこんな表情です。
親父臭いんですよ(笑)

そういえば、Rockville周辺で美味しいラーメン屋さんはありますか?
旦那の職場に半分日本人の人がいて彼がwheatonにあるRen'sという
ラーメン屋さんがおいしいと教えてくれたそうなんですが他にもどこか
美味しいところはないのかなーと思って。もし、ご存知でしたら教えてください♪
[ 2015/07/17 18:15 ] [ 編集 ]

ラーメン

お返事ありがとうございます!
Ren’sとDCのDAIKAYAが好きな日本人の方が多いです。私は高い&塩辛いと感じてしまうので、どちらもまあまあです。Ren’sはパーキングが超少ないので近くのパブリック・パーキングに停めています(20分25セント)。
Phoのお店は何軒かありますが、それ以外のヌードル・スープだと、私はA&Jの辛口牛肉麺(メニュー#2)と、East Pearlのダック・ヌードルスープが好きです。しかし!一緒に行った人達はほとんど同意してくれませんでした・・・。タイソンズ・コーナーの近くに「きずな」というラーメン屋さんが最近オープンしたそうです。
[ 2015/07/17 19:36 ] [ 編集 ]

昨日は過ごしやすい気候だったのに、今日は暑い1日となりました。台風が去って夏本番です。
スパイシーなものが食べたくてトマトライススパイシーカレーを作りました♪玄米をトマト&コンソメで炊くととても美味しいです。炊き上がったら、お好みでバターを入れて蒸らします☆
[ 2015/07/18 07:56 ] [ 編集 ]

Re: ラーメン

Rockvilleさま

ありがとうございます!
やっぱりお詳しいですね!
ラーメンもいいですが辛口牛肉麺が凄く気になります(笑)
牛肉麺もダックヌードルスープもちょっと変わった味なのかな?

私、実はこちらへ来て10年ちょっとになりますがラーメン屋さんで
ラーメンを食べたことがないんです。アジアンマーケットで日本のラーメンを
買って家で作って食べることは何度もあるんですけどね。
だからきっとラーメン屋さんで食べるラーメンはとても美味しく感じるのではないかと思います(笑)


[ 2015/07/18 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

また暑さが戻ってしまったんですね。
暑いの嫌ですよね。寒いのも嫌だけど(笑)

そのカレー美味しそう!!
エルザさんもよく変わったものを作られてて参考になります。

この間、カレーを作って余ったのでドリアにしたかったのだけれど
トマトもチーズもちょうどなくて残り物も普通に食べました(笑)
[ 2015/07/18 08:56 ] [ 編集 ]

今日は、またまたムシムシした
1日でした(*_*)
化粧直ししてもベタベタ…

スパイシーカレーの時はトマトライスにすることが多いです☆
erinaさんのお料理もよい刺激になります(^-^)b

カレードリアもおすすめです♪
[ 2015/07/19 06:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ムシムシするのって凄く嫌ですよね。
こっちも今日はかなり暑くなるみたいで湿気が既に90数パーセントもあって
なんだかブルーになってしまいます。あまり暑くならないうちに準備して出かけてきまーす。

今度、カレー作るときはトマトあるときにしなくっちゃ!!
[ 2015/07/19 08:14 ] [ 編集 ]

湿気の肌にまとわりつくような、ぬるーい感じが気持ち悪いですよね。湿度90%なんて、不快すぎます~

トマトカレー作ってくれたら嬉しいです(*^^*)今日、実家からトマト、オクラ、茄子、南瓜が届いたので夏野菜ピザを焼きました☆
両親に感謝です♪
[ 2015/07/20 07:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、暑さ+湿気は気持ち悪いですよね。
あー、やだやだ。今日もまた暑くなるのかと思うとどよーんとしちゃいます。

夏野菜ピザ?
いや〜ん、美味しそう。
私、夏野菜が大大好きなんですよ。
食べたいな。
作って〜♪(笑)


[ 2015/07/20 07:29 ] [ 編集 ]

暑くて髪を切りたくなって、しかも最近、髪が傷んできたのでバッサリ切ってみようと思ったのですがやめました(笑)昨年、切りすぎて後悔したので(笑)

お野菜があると、食卓が賑やかになります~~
[ 2015/07/21 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私は4〜5年周期でながーい髪をベリーショートにしていますよ。
今はロングです。
でも、私もカットしてから『う〜ん。切らない方が良かったかも』
って思うことが多いです(笑)

夏のお野菜はカラフルなきれいなものが多いですよね!!


[ 2015/07/21 08:23 ] [ 編集 ]

erinaさんも、ベリーショートにされるんですね(*^-')似合いそうです~~
私は、ベリーショートは小学生以来でした。また切りたくなってますが、ここは辛抱でスーパーロングにしてみたいです(^-^)
[ 2015/07/22 08:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

雑誌とかでショートのかわいい女性を見かけたりすると
凄く切りたくなります(笑)
アメリカへ来て2回、ロングからショートにしましたが
2回とも自分でカットしました!!
[ 2015/07/22 12:24 ] [ 編集 ]

うんうん!!
私も、切りたくなっちゃいます(笑)ショートヘアーって個性が引き立って、そこも魅力ですよね^^
ピアスをしたくなりますし、ファッションも幅か広がったり☆
ビバリーヒルズ青春白書で、ケリーがショートヘアーにした時、影響されちゃいました(^-^)
[ 2015/07/23 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

懐かしい!
ビバリーヒルズ青春白書って!!(笑)
ケリーはきれいですよね。
私はブレンダが好きでしたが。
ケリーは今でもきれいですがブレンダは何かすっごいおばさんって感じなんですよね。

[ 2015/07/23 12:01 ] [ 編集 ]

ブレンダって笑顔がかわいいですよね☆ビバリーヒルズ高校白書、ビバリーヒルズ青春白書かなり、はまって見てました^^
[ 2015/07/24 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昔、NHKでやっていたアメリカのドラマは面白かったな〜。
こっちに来てドラマとか全然、見てません。
[ 2015/07/24 10:00 ] [ 編集 ]

その頃の方が、ドラマ、映画、音楽など、心に響く作品がいっぱいあったよね!!洋楽で最初に好きになったのは、NEW KIDS ON THE BLOCK、BOYZ Ⅱ MEN♪
[ 2015/07/25 06:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

Boys Ⅱ Men 好きでしたよー!!
コンサートも行きました。
New Kids On The Block, めちゃくちゃ好きな友達がいました。
懐かしすぎる(笑)
[ 2015/07/25 08:45 ] [ 編集 ]

私も、行ったよ♪♪
ERINAさんと色々語り明かしたい(^-^)
[ 2015/07/26 09:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

音楽は90年代のものが最高でしたよね?よね?(笑)


[ 2015/07/26 15:38 ] [ 編集 ]

時代に合ってたと思います(*^^*)♪♪
[ 2015/07/28 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

きっと今の音楽を聴いている子たちは大人になったら2010年代の音楽が1番よかったって言うんでしょうね(笑)
[ 2015/07/28 08:52 ] [ 編集 ]

80年代~90年代には勝てないわ(笑)
[ 2015/07/30 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昔、聞いていた曲を聞くとその頃の思いなんかが
蘇ってきませんか?その曲が流れた場所なんかも
覚えていたりもします。
[ 2015/07/30 08:27 ] [ 編集 ]

うんうん!!その頃の記憶と気持ちが一気に戻ってきます)))

懐かしくて胸がいっぱいになります。
[ 2015/07/31 08:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

歌の力って凄いですよねー。
色んなことを思い出させてくれる。
『この曲聞いてよく泣いてたなー』とか、、、
あぁ、今ではそれもいい思い出(笑)

[ 2015/07/31 12:11 ] [ 編集 ]

音楽と共にある想い出は、色褪せませんよね・゜.+☆ 音楽の背景にある確かなものが、その時の自分を映し出してるんだとしみじみ感じます。
[ 2015/08/01 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
