<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 肉なしタモさん風生姜焼き







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉なしタモさん風生姜焼き 




先日、肉の代わりにあるものを使ってタモさん風の生姜焼きを作ってみました。

見た目、あんまり美味しそうじゃないですね。

なんだかレバーみたいにも見えます。

見た目はいまいちですがなかなか美味しかったです。


71520152.jpg


肉の代わりに何を使ったかというとこれ。

セイタンです。

セイタンって実は今まで食べたことがありませんでしたがこれって元々、
日本で食べられてきたものですよね?(違ったかな?)

精進料理とかで使われますよね?確か、、、、

今回、使ったセイタンはこれ。


71520151.jpg


オーガニック系スーパーで買ったものです。

これは普通のトラディショナルな味のセイタンですが他にイタリアンソーセージ、
あと確かベーコン味なんていうのもあったかな?

イタリアンソーセージ味のなんかはパスタに使っても良さそう。

そんなに大きなパッケージじゃないんですが5人で1パックで十分な量でした。

味も悪くないしまた買ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png
 


関連記事
[ 2015/07/15 11:05 ] | トラックバック(-) | CM(4)

タモさんは料理好きで有名ですよね。タモさんカレーは作ったことあります~

グルテンミートを使ってタモさんしょうが焼き~照りが出ておいしそ~~
[ 2015/07/15 11:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、そうだ、そうだ。
グルテンミートっても呼ばれていましたね!

タモさんってお料理上手なんですね。
たまたま丼ものレシピを探していてタモさんの
ぶっかけ丼っていうのが出てきてそれで生姜焼きに
辿り着いた訳なんですがぶっかけ丼もちょっと気になるので
今度、作ってみたいと思います(笑)
[ 2015/07/15 11:55 ] [ 編集 ]

ぶっかけ丼~今からの季節よいですね~~
[ 2015/07/16 09:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

暑い日、食欲がない時に良さそうですよね!!
[ 2015/07/16 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。