<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * まん丸大きな茄子







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まん丸大きな茄子 




日曜日、食料品の買い出しにMom'sに行ったらこんなに丸くて大きな茄子を見かけました。

こっちで普通に売っている茄子(日本で言う米茄子)も大きいけどこれは
もっとまるっこくて大きかったです。茄子を持っているのはリアナなんだけれど
その大きさが分かるでしょうか?ちなみにリアナは結構、手が大きいです。

茄子の名前は見なかったんだけれど調べてみたらRosa Biancaという茄子に似ている感じです。


71420151.jpg


この間、スプラウトの話をしたのでスプラウトの写真も。

これはアルファルファというスプラウト。

このアルファルファは私がアメリカに引っ越してきた10年ちょっと前から
普通のスーパーでも普通に売っていました。


71420152.jpg


左側は多分、グリーンピースのスプラウト、真ん中はブロッコリーのスプラウト
そして右のはひよこ豆、レンズ豆、グリーンピース?などなど5種類くらいのお豆の
スプラウトです。これはかなり体に良さそうです。


71420153.jpg


渋顔オリビア(笑)

この洋服、トップスはアンジェラが着たもの、ボトムはリアナとアンジェラが着た
かなり年代物のお洋服です(笑) 捨てずに取ってた私も凄い。


71420154.jpg


こちらは海藻などの乾物コーナー。

海苔はもちろん、昆布もひじきもわかめもあります。

葛だってありますよ(左にほんのちょこっと写っています)。

うちにもこの葛、常備してあります。


71420155.jpg


このむらさきやグリーンのタッパー、オリビアが赤ちゃんのときから使っている
哺乳瓶と同じLifefactoryというメーカーのものですがタッパーは初めて見たのでパチり。


71420156.jpg


こちらは日本でもおなじみDr. Bronner

手前に写っているのはサンプル。


714201567.jpg


歯磨き粉は新商品でしょうか?

Dr. Bronnerの歯磨き粉は初めて見ました。

この歯磨き粉とShikakai Soapのサンプルを一つずつもらってきました。

レジの女の子が『この歯磨き粉いいよ〜』と言っていたので使ってみて
良かったら今度からこれにしてみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/07/14 12:59 ] | トラックバック(-) | CM(8)

ナス

ナス、たぶんヴィオレッタディフィレンツェかな?
ロッサビアンコだとヘタの色が緑になるのです♪
これは紫なのでたぶんヴィオレッタ。

でも両方よく似て美味しい味わいです♪
[ 2015/07/14 20:56 ] [ 編集 ]

洒落た名前の茄子ですね(^-^)
たべごたえありありですね♪
オリビアちゃん大きくなりましたね☆身長が伸びてる~~
[ 2015/07/15 09:18 ] [ 編集 ]

Re: ナス

りん様

ヴィオレッタディフィレンツェで検索してみたら
そっくりな茄子が出てきました!!
これです、これです!!
ロッサビアンコはもっと白っぽいですものね!
教えていただいてありがとうございました。
[ 2015/07/15 10:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんの前にコメントをいただいたりん様が教えてくださったのですが
この茄子、ヴィオレッタディフィレンツェという茄子のようですよ。
イタリアの茄子なんでしょうね。
お野菜も本当、色々あって面白いですよね。

オリビア、やっぱり背伸びたかな?
この写真見て何か『長い』って思ったんです(笑)
[ 2015/07/15 10:53 ] [ 編集 ]

素敵な名前だなぁ(^-^ゞ
イタリアの茄子なんですね☆
ロースト茄子にして食べたいです~
[ 2015/07/15 11:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

何か素敵なおしゃれな名前ですよね。
お野菜はローストすると本当、美味しいですよね!!

[ 2015/07/15 11:47 ] [ 編集 ]

ローストすると甘みと旨味が引き立ちますよね(^-^)
[ 2015/07/16 09:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。
うまみがぎゅーっとなりますよね!!
[ 2015/07/16 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
