<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久々にお家でムール貝







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にお家でムール貝 





ムール貝、とても好きで外食のときにメニューにあるとよく頼むのですが
土曜日は久しぶりにお家でムール貝を料理しました。

スーパーでムール貝を買ってきて料理した方がもちろん安上がりだしレストランのは
5人で(と言ってもオリビアは食べないけど)食べるとちょこっとずつしか食べられないからね。

これだけあれば好きなだけ食べられる訳です(笑)


71320153.jpg


バゲットも一緒に食べましたがバゲットは旦那とオリビアで準備してくれました。

キキララちゃんのおパンツ姿ですみません(汗・汗)


71320151.jpg


二人で仲良くオリーブオイルをぬりぬりしているところです。


71320152.jpg


これだけあるといっぱい食べても残ってしまうので次の日、日曜日のランチは
リメイクしてムールのパスタとなりました。

今回、買ったムール、帰ってきて袋開けたらちょっと臭かったのでもしかして
鮮度が凄く悪いのかなと思ったけどワインもドバドバ入れて火を通したら臭みも
気にならなくなったし粒も小さめでなかなか美味しかったです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/07/13 12:32 ] | トラックバック(-) | CM(4)

私も大好きです☆
シーフードをお腹いっっぱい食べてみたいです(^-^)
キキとララ~懐かしい♪
オリビアちゃんのプリケツ~プリティだわ(^_^ゞ
[ 2015/07/14 10:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こういう殻付きのシーフードだとそんなに食べてなくても
食べたような気になりますよね!
カニなんかも食べたいけど面倒くさくてね(笑)
[ 2015/07/14 12:35 ] [ 編集 ]

シーフードはいくらでも入りまーす(^-^)特にエビ~~
[ 2015/07/15 09:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エビもうまいですね。
やっぱり面倒くさくても殻の付いているものが美味しいですよね。
[ 2015/07/15 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
