<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * スプラウト







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スプラウト 




71020155.jpg

71020154.jpg

71020153.jpg

71020156.jpg

71020158.jpg


この上のサンドウィッチやタコスの写真はみーんなPinterestで見つけたものなんですが
どれもとても美味しそうじゃないですか?体にも良さそうだし。

どれにも共通して使われている具があるんですか分かりますか?

答えは『スプラウト』です。

ちなみにカイワレダイコンやもやしなんかもスプラウトです。


私、引っ越しが済んで少し落ち着いたら欲しいなと思っていたものがあって
アマゾンで購入したのですがそれがこれ(笑)

ブロッコリーの種と、、、、


71020151.jpg


スプラウト用のジャーにつけるふた

このふたはWide Mouthのメイソンジャーに合うサイズです。

ちなみにこのふたの代わりにガーゼやさらしを使っても大丈夫。

アメリカだとcheese Clothを使うと良いでしょう。


71020152.jpg


自分でスプラウトを育てたかったんです。

スプラウトを育てるにもいくつか方法がありますが私の選んだのはジャーで育てる方法です。

このスプラウト、すっごく栄養があるんですよね。

そしてこのブロッコリーのスプラウトはスーパーフードと言われています。

もしかして日本のほうでのほうが先に流行っていたかもしれません。

ブロッコリースプラウトの効果についてはここを参考にどうぞ。

サンドウィッチやタコスの他にはサラダのトッピングにしてもいいし
生春巻きなんかに入れてもいいのだそうです。

ということで早速、このスプラウト育ててみようと思います。

これでますます、健康になっちゃうなー(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/07/10 13:34 ] | TB(0) | CM(8)

スプラウトは豆苗の仲間かな?
すごく美味しそう!
[ 2015/07/11 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

スプラウトはお豆でも種でも。
お豆はレンズ豆とかひよこ豆の芽だししているのが多いですね。
種はブロッコリーやマスタードの種なんかが多いのかな?
あとはチアとかも見かけますね。
[ 2015/07/11 19:24 ] [ 編集 ]

チアシードも身体によくてヘルシー☆スムージーに加えたり~
[ 2015/07/12 08:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もチアシード、スムージー作るときは必ず入れています。
種とか豆は体にいいですものね。
[ 2015/07/12 14:54 ] [ 編集 ]

今朝のスムージーの材料は、バナナ+ピーナッツバター+豆乳♪♪
仕事から帰宅し今、ローチョコレートを食べてます)))
[ 2015/07/13 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ピーナッツバターのスムージーも美味しいですよね!!
そういえばもうずーっと豆乳、買ってないな〜。
アーモンドミルクばっかりです。

[ 2015/07/13 11:18 ] [ 編集 ]

ピーナッツバターのスムージー
にアーモンドミルクも合いそうですよね(^-^)
[ 2015/07/14 09:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うちの旦那がよくスムージー屋さんでピーナッツバター&ジェリー(ジャム)
サンドウィッチ味のスムージーを注文するんですよ(笑)
うちではピーナッツバターではなくてアーモンドバターを使っています。
[ 2015/07/14 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1994-6a389af0





Blog Widget by LinkWithin
