<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * タイご飯と今日のお昼ご飯







タイご飯と今日のお昼ご飯 






先週の金曜日、ペンシルベニアに出かけて帰って来た頃には遅くなってしまって
夕飯の時間になっていたのでタイ料理のお店で夜ご飯を食べました。

KITTIWAT
5205 Presidents Ct
Frederick, MD 21703


782015-1.jpg


タイアイスティーはもちろん旦那のオーダー。

でも、ここのお店は他のタイ料理のお店よりもちょっとモダンで
アイスティーもこんなちょっぴりおしゃれな?形で出てきました。

氷はタイアイスティーを凍らせたもの。

アイスコーヒーなんかもこうやってコーヒーで氷を作って入れたりしますよね。

シロップとクリーマーも別々に出てきて自分で好きな甘さにできるしクリーマーも好きな量を入れられる訳です。


これはベジタリアンの生春巻き。

味は悪くないんだけれど軽過ぎて物足りない感じでした。

お肉の代わりには油揚げがちょこっと入っていましたがそれも物足りない感じ。

お豆腐なんかだともっとどっしりとしていいんだけど。

空気食べているみたいに軽かったです(笑)

付けダレは私はスウィートチリソース派だし。


782015-2.jpg


これは旦那のグリーンカレー。


782015-3.jpg


これはリアナとアンジェラのベジタブルパッシーユ。

私のは撮るの忘れちゃったんだけどパッタイ。

生春巻きは物足りなかったけど他の料理は普通に美味しかったし
お店の人が凄く気の利く人でよかったです。


782015-4.jpg


さて、今日はリアナがこの間、買い物に行ったときにテンペが食べたいと言って
買っておいたテンペでお昼ご飯を作ってくれました。

テンペなんてもう食べるのすっごい久しぶりでした。

アンジェラのグルテンフリーダイエットを始めるのにホールフーズに行き始めた頃に
見かけて食べたのが最初(で最後)だったからもう8年、9年も前だったと思います。

その時、どうやって食べたか忘れちゃったけど何か重くて喉に詰まるような感じで
あんまり美味しいと思わなかったのでそれから1度も買ってなかったんです。

レシピはこれを使ったようです。


7820155.jpg


お醤油、ターメリック、ディジョンマスタード、パプリカなどで味付け。


7820157.jpg


正直、あんまり期待はしていなかったんだけれど結構、美味しかったです。


7820158.jpg


これだったらまたテンペ買おうと思える味。

多分、チキンブロス(レシピではベジタブルブロスだけどチキンのしかかなったのでチキンブロス)を
入れたのでテンペがそれを吸い込んでしっとりと柔らかくなったんでしょうね。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/07/08 15:01 ] | トラックバック(-) | CM(7)

夏場はアジア料理食べたくなります☆)))タイカレー美味しそ~~
[ 2015/07/09 10:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですね。
夏になるとよけいに食べたくなりますね!!
辛いの大好き。
ビールが合いますね(笑)
[ 2015/07/09 12:08 ] [ 編集 ]

蒸し暑くて1日2回のシャワーが欠かせません!!スパイシーなものを食べたら、デザートの出番)))
昨日、シーフードカレーを作りました。今日は、シーフードカレードリアにしました☆デザートは、チョコレートアイス~うんまーい!
[ 2015/07/10 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も毎日、汗かきかきです。
でも、暑い日に辛いものはいいですよね。
カレードリアってどんな感じですか?
私、焼きカレーっていうんでしょうか?
ご飯にカレーかけてチーズ乗っけてオーブンで焼くやつ。
そんな感じのものは作ったことがあるんだけれどカレードリアも
同じ感じ?次の日のリメイクにいいですよね。
うどんもいいな、そういえば(笑)

[ 2015/07/10 16:41 ] [ 編集 ]

焼きカレーと似てますね。
私はトマトを敷き詰めて上から、チーズをのせて焼きます~
[ 2015/07/11 08:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おお!!
トマトですか。
それはいいアイディア。
今度、やってみます。
[ 2015/07/11 19:22 ] [ 編集 ]

ぜひ作ってみて下さい(^-^ゞ
[ 2015/07/13 06:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin