<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 夜ご飯当番







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜ご飯当番 





昨日はリアナが夜ご飯のおかずを1品作ってくれました。

作ったのはCrispy Smashed Potatoes With Avocado Garlic Aioli

このレシピはヴィーガンブログに載っていたレシピをリアナが見つけたもの。

リアナはあんまり料理はしないけどレシピはよく見ていて見ているレシピはほとんどヴィーガンです。


ゆでたジャガイモをコップの底で潰して塩・コショウとガーリックパウダー、
それからオイルをたらして450度のオーブンでかりかりになるまで約30分焼いて
アボカド、ニンニク、レモンジュース、マヨネーズをFPにかけてソースを作って
焼けたジャガイモにかけてパセリをちりばめて出来上がり!な凄く簡単な料理ですが
これがまたあんまり料理しない人だから手際が悪くて時間の掛かること(苦笑)


7720151.jpg

7720152.jpg

7720153.jpg

7720154.jpg


ま、でも味は結構いけました。

これ1品だけって言う訳にはもちろん行かないので私はすっごい久々に買った
ポークチョップそれからケールとベーコンの炒め物の2品を作りました。

塊なお肉を家で食べるのはすごく久しぶりだった(笑)

お肉も最近はほとんど買いませんが特にポークはほとんど買わないんです。

ポーク、臭いのが多くって。すっごい豚の匂いがきついのよね。

でも、前にオーガニックのポークを買って食べたら臭みもほとんどなくて美味しくて
この間、買い物に行ったらオーガニックのきれいなポークがあったのでまた買ったのです。

今夜はまた何かリアナが作ってくれないかなー?

二人でキッチンに立つと何か疲れちゃうから1品でも大丈夫なパスタとか丼ものとか作ってくれるといいんだけど。

夏休み中に少しは料理、覚えてもらわないとね。

ゲームばーっかりやってるし。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/07/07 13:21 ] | トラックバック(-) | CM(6)

親子でお料理いいなぁ(^_^ゞ
ビーガン料理を食べると命を頂いてるという思いが強くなります。
[ 2015/07/08 08:47 ] [ 編集 ]

すごく美味しそう~♪
ポテトが好きなので目を奪われました★
サツマイモはそうでもないのですが
じゃがいもLOVEなんです+
夕食を手伝ってくれると助かりますね♪

お肉の臭いって
豚子が食べている物の影響が大きいかも★
焼き肉でも、品質が良かったらパクパク食べれちゃうものね~

ヴィーガン+
興味があるのですが、なるのには大変そう+++
[ 2015/07/08 14:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

親子でお料理は結構、疲れます(苦笑)
全部、一人でやってくれるといいんですけどね。


[ 2015/07/08 16:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

私もお芋はサツマイモよりもジャガイモが好きです。
でも、こっちで日本のサツマイモを見つけてから結構、
サツマイモも食べています。日本では自分で買って食べることは
まずなかったんですけどね。

ご飯の支度、一人ですべて出来るようになってくれるといいんですが。

それからちゃんと後片付けもね(笑)

散らかすだけ散らかしてくれて片付けるのは私なので。


豚肉!!
そっか〜〜。
なるほどね。食べているものの影響っていうのも大ですね。
普通の豚は残飯とか与えられていることが多いのかもしれないですね。
オーガニックのはきっと与えられているものももちろんオーガニックで
きれいなものを与えられているのでしょうね。

ヴィーガン、私も難しいと思います。
完全になるには。
でも、週に何日かお肉を食べない日を作るだけでもいいと思うんです。
お肉って消化しにくいでしょうしお肉を食べない日を作ることで
お腹も休まると思うんです。それにお肉を食べないことは環境保護にも
繋がっているんですよ。
[ 2015/07/08 16:16 ] [ 編集 ]

私も+
出来る限りは野菜中心を心掛けています+
やっぱり+身体に優しいですよね★
erinaさんも野菜中心にされてらっしゃるので
いつもすごく参考にさせて頂いてるの♪
今回のじゃがいももコップで潰したい~(笑)
アレンジして作ってみますね♪
甘いのがダメなので、サツマイモは敬遠しがちになっちゃうの~
でもダンナさんのおばあちゃんが毎年
鳴門金時を送ってくれるのでポテトロっという鍋で蒸すと
焼き芋屋さんの焼き芋みたくになって美味しいんです♪
全然、更新していませんが(笑)
カテゴリー、スィーツの所で焼き芋を過去にUPしているので
お暇な時にでも覗いてやって下さい+
トロトロで、甘い物が苦手な私でも自然な甘さだと
パクっと食べれるから不思議!
そういう点でもお肉と同じかもしれませんね★
ハーブ豚っていうのがあって美味しかったのを覚えています+
ハマチなんかもみかんの皮を餌にしたハマチは
どことなくフルーティーな香りがして味も爽やかでした♪
血となり肉となるものだから、食って本当に大切なのかもですね+
[ 2015/07/08 18:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ジャガイモ、コップで潰し見てくださいね(笑)
アボカドのソースがなくても塩こしょうとオイルだけでも美味しいと思います。
オイル、少したっぷりめにかけて♪

サツマイモ、、、
そういえばかれんRさん、甘いものが苦手なんですものね。
納得!!
私もあまり好きではなかったんですけどね。
かぼちゃなんかもあまり好きでないし。
なんでしょう?食感なのかな?
ほくほくしたものがあまり好きじゃないんです。
あと栗も好きじゃないし。

あとでかれんRさんの焼き芋の記事、見させていただきますね!!

お魚がみかんの皮を食べるとは驚き!!
フルーティなお魚なんて美味しそう。
お魚とフルーツって何気に合いますしね。

[ 2015/07/09 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
