<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ゆっくり成長中







ゆっくり成長中 





少し前に植えたトマトやハーブなど、ゆっくりではありますが大きくなっています。

トマトは多分、10〜15cmは大きくなったと思います。

これで縦だけではなく横にも大きくなってくれるといいのだけれど、どうなるでしょうか?


7620151.jpg


これはサラダミックス。芽が出始めたときに写真を載せたのでだいぶ大きくなったのが分かります。


7620152.jpg


まだ植木鉢に植えていないパセリがあるのでそれも植えてあげないと。

古い家にいーっぱいテラコッタの鉢があったんですが置いてきたんです。

実は売りに出している我が家、まだ売れていないんですがオファーを出してくれた人の中から
選んだ家族がうちが引っ越したその日から住み始めているんです。

でも、彼らからショートセール中の家の家賃を取ることは違法ならしく彼らはただで住んでいます。

これはでもバイヤーの彼らが逃げないための作戦でもあるんです(笑)

どのくらいかかるか分からないショートセール、途中で『もう待てないからキャンセルします』
っていうケースもいっぱいあるからその間、家賃がなしだと彼らも多分、逃げないだろうってわけ(笑)

それはいいんですがその家族の娘さんがコミュニティーカレッジでガーデンのクラスを取ったそうで
ガーデンに興味がありショートセール中の我が家が無事に彼らの手に渡ったらお野菜作りなんかを
したいそうでそれだったらガーデン関連のものも全部、彼女に使ってもらおうと思った訳なんです。

コンポストビンも置いてきたし手押し車とかもとにかく色々、置いてきました。
ま、持ってきてもコンポストビンも手押し車も使えないからね、ここでは。

彼らが我が家を選んだのは裏庭の畑のせいもあったのかもしれないです。

何かでも凄く嬉しかった。ちゃんとガーデンをやる人が我が家を選んでくれて。

ところでその娘さんにオリビアがかなり懐いてしまって毎日のようにオリビアは
彼女のことが寂しいと言っています(笑)


今日からアンジェラはサマースクールに行っています。

ここ数日、咳をしていて昨日の夜はちょっと熱があったので『あちゃー、
明日、初日なのにだめかな』と思ったんだけれど冷えピタ貼って解熱効果のある
エッセンシャルオイルを胸に塗ってあげて一晩寝たら熱は下がったので行かせました。

かなり鬼母(笑)

もうちょっとしたら帰ってきますが学校から電話もなかったので大丈夫だったのでしょう(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







関連記事
[ 2015/07/06 13:20 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(8)

お疲れ様でした

引越しは本当疲れますよね。捨てて、考えて、詰めて、開けて、整理して…。うちも去年引越ししました。

お庭の件、なんかすごくホッとしますね。そのまま引き継がれていくって土と緑も幸せなはず。

我が家はミニトマト(ちょっと細長いタイプで、加熱すると凄く美味しい)、茄子、キュウリ、ブルーベリーが成長中です。

最近は雑草並みにタフなレモンバームをバサッとガラスのピッチャーに生けるのが気に入ってます。

今日は七夕です。東京は曇り空…。
[ 2015/07/06 22:23 ] [ 編集 ]

一安心ですね~~
私も引っ越す予定です(^_^ゞ
[ 2015/07/07 07:26 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

Little leafさま

Little leafさまもお引っ越しされていたんですね。
本当、疲れますね。
このまま多分、開けずにクローゼットなんかに押し込まれる
箱がいくつかできると思います(苦笑)

お庭、本当よかったです。
これで早くお家が彼らのものになるといいんですが。

ミニトマトってもしかしてこちらで売っているグレープトマトみたいな感じかな?
なすとかキュウリとかも植えられているんですね。いいな〜。
うちもレモンバームがありましたがあれは本当、凄いですよね。
増えるし、色んなところから出てくるし。

あ、そういえば7日ですものね。
夜までずっと曇りでしたか?



[ 2015/07/07 09:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おお!
エルザさん、またお引っ越しなんですね!!
いいところ見つかりましたか?
我が家も次の引っ越しのときは身軽に引っ越しできるように早速、
ちびちびものを減らしています。
とりあえず洋服、ゴミ袋4個分になりました(笑)


[ 2015/07/07 09:52 ] [ 編集 ]

いろんな売却のシステムがあるのですね~★

その御家族にお家が手渡されるといいですね+++
erinaさんの畑+
木で囲ってあったり、支柱なんかも枝を利用されていたり
本当にステキですもの+++
オレガノやミント達も
ガーデニング好きのお嬢さんに
お世話をして貰え貰えるといいですね★

一番下の妹がベランダガーデンでキュウリを育てていて
昨日、おすそ分けしてもらいました♪
私も来年は育てて見ようかな★
[ 2015/07/07 12:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

本当、お家彼らに買ってもらえると嬉しいです。
せっかく育てて来たハーブとか掘り起こされて
捨てられたりなんかしたら悲しいですものね。

私もきゅうり来年、ベランダで育ててみたいです!
きゅうりも美味しんですよね、採りたての。
これからはベランダガーデン仲間ですね!!ふふふっ。


[ 2015/07/07 13:38 ] [ 編集 ]

まだまだ探してます(^_^ゞ
[ 2015/07/08 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

素敵な物件が見つかるといいですね!!

[ 2015/07/08 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin