<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Creperie Beau Monde







Creperie Beau Monde 




tarrainのカフェでご飯が食べられなかったので旦那がYelpで見つけた
フィラデルフィアにあるCreperie Beau Mondeというレストランまで
足を伸ばしてみることにしました。


7520152.jpg

7520153.jpg


ランチの時間もとっくに過ぎていたしディナーにはまだまだ早い時間だったので
お客さんはご年配の夫婦が一組と我が家のあとからやってきたカップルが一組だけでした。


7520154.jpg


リアナと私はデザート系の甘いクレープ。

私のは洋梨のクレープ。

奥に写っているリアナのクレープはリンゴの。


7520155.jpg


これはアンジェラのマッシュルーム、スイスチーズ、ソーセージ、たまごなどが入っているクレープ。

旦那のは写真がぶれぶれ過ぎなので載せませんがスモークサーモンのクレープでした。


7520156.jpg


クレープの皮はもちろんそば粉です。

どれも美味しかったです。

ただ、少し高めかな。

普通のレストランでもだいたいメインの料理は$15〜$20はしますが
私のは1番安くて$14、リアナのは$16、アンジェラのは$22、
旦那のはいくらかしらないけど多分、これも$20数ドルしていたと思います。

クレープとして考えると高いけどま、でも普通の料理として考えれば高くもないのかな?

場所代もあるだろうしね。

お店の雰囲気もよくてなんだかフランスっぽいような感じがしました(笑)

あ、でもそういえばフィラデルフィアと言えばPhilli Cheese Steak!!

今度、行く機会があったらそっちを食べたいかな(笑)

何軒かPhilli Cheese Steakのお店も見かけましたが行列のできているお店が何軒かありましたよ。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/07/05 14:13 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ガレットと似ていますね(^_^ゞ
すごく美味しそう!
[ 2015/07/06 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

これ、日本だとガレットって普通呼ばれていますよね。
こっちだとガレットっていうと私がたまに作るアップルパイみたいなやつのことをさすことがほとんどのようです。
そば粉クレープって呼べば間違いないですよね!!(笑)

[ 2015/07/06 13:27 ] [ 編集 ]

国によって呼び名が変わりますよね^^ガレットばかり作っているから、クレープ作りたくなりました(^_^ゞ
[ 2015/07/07 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

クレープ、大好きです。
生クリーム+イチゴのが。
母が昔、よく作ってくれたんです。
すっごくきれいに皮を焼くんですよ、母は。
私は自分で作っても見たことがないですがきっと
母みたいにはきれいに焼けないと思います。
こっちに母たちが遊びに来たときは必ず母にクレープを作ってもらいます(笑)
[ 2015/07/07 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin