<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 裏側小動物園







裏側小動物園 





これは新居の表側からの眺め。

もうちょっと左の方に行くと山が遠くに見えます。

10年間ちょっと暮らした南メリーランドには山がなかったので
山の見える暮らしがとても新鮮です。

夕方は夕日もとってもきれいなんですよ。


62620151.jpg


そしてこれが裏側。

何でもない風景なんですが実はここにはいろんな動物が現れるんです。


62620152.jpg


その中の一つにGroundhogがいます。


62629152.jpg


このGroundhogのすぐそばに写っている木のすぐそばにどうやら穴があるみたいです。

ここらへんからひょっこり出てきて消えて行くのも何度かみました。


62620153.jpg


ほかにはリスやウサギ。

リスはよく追いかけっこをしているのを見かけます。

それと、夜には蛍も見られるんです。

土曜日、引っ越しの日に遅いよるご飯を食べに出かけたんですが
帰ってきたらもう真っ暗だったんだけれど何気にこの林のある方を見たら
ぴかっと光るものが見えて、『え?まさか蛍?』と思ってじーっと
見ていたらまたぴかっと光って。なんだか凄く嬉しくなってしまいました。

南メリーランドでも蛍は結構、見られたんですが家の窓からなんて
見えるところにはいませんでした。

新しい家は庭もなくてリスにもウサギにも会えなくなるなって少し
寂しい気持ちになっていましたがまた動物たちに会えることが分かってとっても嬉しい。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/06/29 13:27 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(4)

大昔に
「山ねずみロッキーチャック」ってアニメがあって
そのキャラクターの山ねずみに似ている様な感じだけど
ねずみちゃんにしたら大きすぎるから
また違った動物になるのかしら?
愛嬌があって、すごく可愛い♪

とにかく+景色が素晴らしいので羨ましいです★
蛍だなんて、ほんとステキ過ぎる!!!♪♪♪
[ 2015/06/29 15:02 ] [ 編集 ]

自然のあるところは癒されます。私も実家に帰るとホットします(*^-')
[ 2015/06/30 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

この動物は別にも呼び方があってウッドチャックっていう名前もあるんです。
ロッキーチャックのチャックと何か繋がりがあるのかもしれませんね!!
大きさは結構あります。
ビーバーなんかよりも大きいです、多分。

蛍、いいでしょう?(笑)
日本だとお水のきれいな所でくらいしか見られないと思うんですが
こちらでは草むらなんかでよく見かけますよ。

[ 2015/06/30 13:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、そうですよね!
木が1本でもあるとないのとは全然、違いますし。
私の実家の周りは昔は本当に自然が多くて色んな動物が見られました。
[ 2015/06/30 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin