<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * なすとトマトのインドカレー







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なすとトマトのインドカレー 





この間、インド料理のお店で食べたなすとトマトのカレーをまねしてお家で作ってみました。

メニューにRoasted Eggplantなんとかってあったのでなすは1時間近く
400度のオーブンでローストしました。なすにはオイルを降ってローストしました。


62520151.jpg


ローストし終わったところ。

少し冷めてから皮を剥いてあとは細かくカットしてニンニク、しょうが、タマネギを炒めて
適当に家にあるインドっぽいスパイスを何でもなんでも入れてそこにトマト缶を入れて
なすを入れて少し煮て塩コショウとお砂糖をほんの少し入れました。

あ、それとカレーパウダーがなかったのでバーモントカレーのルーをひとかけら入れました。


62520152.jpg


鍋ごとどどーん!!(笑)

上に乗っているのはシラントロ


62520153.jpg


あとはクミンシードと一緒に炊いたバサマティライスと一緒に食べました。

レストランで食べたのはこんな味だったか忘れてしまったけどこれはこれで美味しかったです。

なすは写真でみると分からないけど結構、大きくて(長くて)4本も使ったから
カレーもいっぱい出来ちゃってたくさん余るだろうなと思ったけどほとんど残らなかった(笑)

少しだけ残ったのは旦那が次の日、お昼ご飯に持って行きました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/06/25 12:48 ] | トラックバック(-) | CM(4)

茄子をロースト♪私もやってみよう(*^-')ローストする事で味に深みが出るんでしょうね。私は仕上げにピーナッツクリームを入れます)))コクが出ます~
[ 2015/06/26 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お野菜はローストすると本当、美味しいですよね!!

ピーナッツソースですか?
それはインド料理に??

ピーナッツというと何となくタイ料理なイメージがありますけどね。

[ 2015/06/26 11:16 ] [ 編集 ]

タイとインドの融合カレーです。ピーナッツ入れないときもありますよ。
今度ロースト茄子やってみます!!
[ 2015/06/28 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

へえ〜〜なるほど。
タイとインドを一緒にね。
面白そう。
ローストなすのカレー、美味しいので是非是非♪
[ 2015/06/28 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
