<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 近所のガーデンセンターまで







近所のガーデンセンターまで 





ここ数日は朝は凄くだるくていつまでもだらだらしていたんだけれど
今朝はわりとしゃきっとしてそれにお天気もいいし朝のうちはまだ気温も
20度とかで気持ちがよかったので近所のガーデンセンターまで行ってみました。

本当に近くて車で3分くらい(笑)

まだ引っ越してきたばかりで道もあまり分からないけどこのくらいなら平気です(笑)


62420152.jpg

62420154.jpg

62420156.jpg


買ったのはオレガノの苗とイタリアンパセリの苗を2つずつ、それからトマトの苗も2つ、
それから赤いお花の苗を1つ、土を一袋にあとはラディッシュの種。

家を出る前にオリビアにガーデンのお店に行くよーって教えたら『ダディーのためにお花を
買いたい!赤いお花がいい!!』って言っていたのだけどあんまり赤いお花で可愛いのが
なかったからほかのにして欲しかったんだけれどどうしても赤いお花がよかったみたいで
これを選びました。オリビアって結構、頑固。 私に似ちゃったかな?(苦笑)

これからオリビアのお昼寝中に買って来た苗を植えようと思います。

日当りがいまいちなバルコニーでどこまで育つかな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/06/24 12:31 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(8)

パパのためにお花を買いたいだなんて
オリビアちゃん+
可愛く優し過ぎて、その純真な気持ちに心が癒されました★

可愛い赤いお花はバーベナかしら???
我が家のベランダガーデンでは
ゼラニウムの赤い花が満開です★
赤い花って元気を貰えますよね+++
[ 2015/06/24 20:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ダディには冷たい時もあるオリビアですが本当は大好きなんでしょうね。

そうそう、赤いお花はバーベナです!!
さすが!!かれんRさん、遠くからの写真で小さくても分かっちゃうんだな〜
オリビアが選んだ時は正直、「これか〜、、、、」と思ったんだけれど
帰ってきて眺めていたら何だかとっても可愛く見えて来て(笑)

ゼラニウムも可愛いですよね!
私、育てたこと1度もないんですが少し前にホームセンターなんかで
ハンギングバスケットに植えられたやつがたっくさん売っていて可愛かったです。
[ 2015/06/25 07:55 ] [ 編集 ]

今は梅雨時期で不快指数MAXです。早く梅雨が明けてほしい!!
オリビアちゃん優しいですね~
[ 2015/06/25 08:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ここも毎日みたいに雨降ってますよ。
先週から何日も凄い雷雨だし。
2日くらい前なんかうちから1時間くらいのボルティモアで
直径10cmくらいのひょうが降ったそうです。
[ 2015/06/25 12:34 ] [ 編集 ]

バーベナはね+
うちのダンナさんが、ロクシタンのヴァーベナシリーズを
かれこれ10年くらい愛用しているので
毎日、ヴァーベナの爽やかな香りが漂っていて
一年草のバーベナを何度か育てた事もあるんです♪
erinaさんが購入された品種は
たぶんテネラという品種だと思うのですが
テネラだと宿根草タイプで耐寒性もあるから
そのまま+ずっと育ててあげて下さい
季節が終わっても春になると
また可愛く花を咲かせてくれますよ♪

[ 2015/06/25 12:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

旦那さんロクシタンお使いなんですね!!!
なんか可愛い(笑)

それにしてもかれんRさんは本当に植物に詳しくって
いつも色々、教えてくださるので勉強になります。
バーベナ枯らさないように育ててあげなくちゃ。
[ 2015/06/26 04:48 ] [ 編集 ]

湿気さえなければ~って思います。アメリカも雨続きなのですね。
もうすぐ7月♪♪夏が待ち遠しい~
[ 2015/06/26 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ほんとー。
湿気が多いと気持ち悪いですよね。
湿度90%の時の35度と50%くらいの時の35度とは全然違いますものね。
アメリカも西側は多分、湿気が少ないと思うんですが
私のいるあたりは日本並みに湿気が多いですよ。

[ 2015/06/26 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin