<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * どこかに行ってしまった魂







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこかに行ってしまった魂 






今朝、バス待ちの時にアフリカンのおばちゃんにカードとチョコレートの詰め合わせを渡しました。




いいお友達でいてくれてありがとう。

寂しくなります。

毎朝、バスを待つときにきっとあなたの事を思い出すでしょう。

連絡取り合おうね。

オリビア&えりな



と言うことを英語でカードに書きました。

カードの表紙にはフランス語でありがとうのmerci beaucoupのデザイン。

おばちゃんの母国語はフランス語だから、これを選びました。

おばちゃん、メッセージを読んで泣き始めちゃったものだから私ももちろん、もらい泣き。

それから魂が抜けたようになっちゃって今日は何だかぼけーっとして体に力が入りません。

本当は何にもしたくないんだけれどそういう訳にはいかないから頑張って荷造りしているけど。

何か寂しい。

急にすごーく寂しくなってきた。


5282015-1.jpg


写真は記事の内容と関係ないんだけれどDaddyの車拭きのお手伝いをしているオリビア。


明日はいよいよリアナの中学の卒業式。

そして明後日はアンジェラの卒業式です。

あぁ、本当に力が入らない。

納豆ごはんも食べたのにそれでもダメだ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/06/15 12:15 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(8)

大切な絆とのお別れは胸が張り裂けますよね。気持ちに背くことなく流したい涙や流すべき涙はたくさん流して下さい。
[ 2015/06/16 08:05 ] [ 編集 ]

かけがえのない時間を過ごされたのですね+++
私も、お二人のお互いを思い合う気持ちの涙に
心が洗われたような気持ちになりました+
そして+このお話を聞かせて頂く事が出来て幸せに思います★
オリビアちゃんが大きくなった時に
この日の出来事を話してあげて下さいね+
優しいおばさんとママのかけがえのない
素晴らしい出来事を+++
[ 2015/06/16 14:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/16 15:10 ] [ 編集 ]

いい出会いだったのですね。
そういう方と出会えたのって幸せね!

小さい子がいるとそういう出会いにふっと救われていたりします。
お引越し大変ですがご自愛くださいね!
[ 2015/06/16 19:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当に寂しくなります。
でも、会えない距離では全然ないので時々、会えたらいいなと思います。
[ 2015/06/16 20:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

一緒にバスを待つようになって多分半年くらいしかなかったと
思うんですがそれでも凄くよい関係を築けたような気がします。
仲良くなれたきっかけは多分、オリビアのおかげ。
オリビアもずっと彼女と彼女の家族のことを忘れないで
いてくれるといいなって思います。
[ 2015/06/17 20:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

心が温かくなるお話をシェアしてくださってありがとうございます。
私まで涙が出そうになってしまいました。
[ 2015/06/17 20:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

blengin さん

アメリカの地でアフリカからやってきたおばちゃんと
仲良くなるなんて思いもしませんでした(笑)

小さい子供がいるといろんな『きっかけ』が増えますよね。

はい!引っ越し頑張ります。
ありがとうございます。

[ 2015/06/17 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。