<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ピンクのお花たち







ピンクのお花たち 





数か月前もこのHoyaのお花が咲いたのだけれどまた今、咲いています。

前回は2つこのお花のつぼみのボールが付いたのだけれど今回は3つも付きました。

本当、このお花は不思議なお花。

作りものみたい(笑)


6122015-6.jpg


リアナがクンクン匂いを嗅いでいて「何かカカオの匂いがする」って言うので嗅いでみたんだけど
カカオの匂いはしなかったんだけどでも、後からそばを通ったらカカオの匂いがして「え?」と
思ったらこのホヤのお花の匂いだった。最初嗅いだ時はカカオの匂いなんてしなかったんだけどなー。

リアナはまたクンクン匂いを嗅いでいて「何かこれどこかで嗅いだことのある匂いにそっくり」って
言ってしばらく考えていて「あ!!!そうだ!!これBurt's Beesのブルーベリーチョコレートの
リップバームの匂いだ!!」って言っていたんだけど言われてみたらまさにその匂い!(笑)

ちなみにこのリップバームです→


6122015-5.jpg


もうひとつのピンクのお花はタイムのお花。

これはレモンタイム。

普通のタイムよりも葉っぱの色が薄くて葉っぱのふちが白いのです。


6122015-3.jpg


こっちは普通のタイムです。

横っちょに写っている大きな葉っぱは葡萄の葉っぱ。

去年、フェンスをクリーニングしてステインしてもらうのに葡萄はカットしたのだけれど
今年また出て来てしかもいつもの年よりも葉っぱがすっごく大きいんです。

今年もドルマダキアを作りたかったけど葉っぱが大きくなりすぎちゃったし落ち着かないのもあってやめました。


6122015-4.jpg


タイムは時間があったら二株くらい掘り起こして植木鉢に植えて持って行く予定。

苗も買っても高くないけどでも、大きくなるまで少し時間がかかるからね。

今日はガラージをかなり片づけました。

持って行くものは箱に詰めて要らないものは捨てて。

かなりのものを捨てました。 ずっと使ってないものは多分、これからも使わないだろうし
箱に詰めるのももう、面倒くさくなってきてしまって捨てた方が手っ取り早いから(笑)

27日が引っ越しだから何とか来週(20、21日)で終わらせなければいけません。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/06/13 14:41 ] | トラックバック(-) | CM(4)

引っ越し順調ですね!
[ 2015/06/14 08:45 ] [ 編集 ]

ホヤ・カルノーサ・コンパクタ+
元気に育っているのですね~♪♪♪
小手毬のように、ほんと可愛いお花なのに
香りもブルーベリーチョコレートの様だなんて
その芳醇な芳香を香ってみたいです★
花びらの質が、沈丁花に似ていると思うのですが
そういえば、沈丁花もいい香りがしますものね+

毎年+
erinaさん家には
ブルーベリーチョコレートの香りが漂うのでしょうね♪
ホヤ・カルノーサ・コンパクタ★
ネット通販で見つけましたが、4800円でした×
う~ん~・・・っという感じで手が出せません(涙)

お引越し+
ラストスパートですね
頑張って!!!
[ 2015/06/14 10:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

荷造り頑張っているつもりなんですがまだまだ終わりません(涙)
[ 2015/06/14 13:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ひや~~っ!!
5,000円近くもするんですね!
そんなだったら私も絶対に買いません。
私は20ドル以下、、、10ドルくらいだったかな?
それにしても5,000円は高すぎる。

このお花、本当かわいいです。

うんうん、言われてみたら沈丁花のお花にも似ていますね!

実家の玄関前に植えてありましたよ、沈丁花。


引っ越し、頑張ります。
ありがとうございます!!



[ 2015/06/14 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin