<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 生のヒヨコマメ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生のヒヨコマメ 





土曜日、こっちの家に帰る前に韓国スーパーのLotteに寄りました。

生のヒヨコマメを見つけたので買ってみました。

何年も前にHmartかどこかでも見かけたことがあったけどお豆は
あんまり好きじゃなかったので買ったことがありませんでした。


6102015-1.jpg


中身はこんなの。

緑のヒヨコマメ、初めて見た!(笑)

いつも乾燥のやつだから黄色いんです。


6102015-2.jpg


これを何にして食べようかなと考えたけどそんなにたくさんの量はないしお米と一緒に炊くことにしました。

適当にクミンシード、ターメリックパウダー、ベイリーフ、お塩を入れて炊いて
炊けたところにニンニク、パクチー、オリーブオイルを入れました。

お米はターメリックで色が付いてしまっていて分からないけどブラウンライス(玄米)です。

炊きあがったヒヨコマメを一粒食べてみたら、甘い!

枝豆みたいな感じというのか。

乾燥のやつよりやっぱり美味しい!


6102015-3.jpg


家で食べるご飯は最近はこんな感じの質素なものが本当、多いです。

お肉もほとんど食べないし。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/06/09 13:56 ] | TB(0) | CM(8)

こんばんは

昨日のコメント、ありがとうございます。

マイクロセンターとトレーダージョーズ、私のアパートから車で5分くらいです!
「ロックビルのダウンタウン」を御紹介するなら「ロックビル・タウンセンター」かな、と思います(私が移住した頃はありませんでした)。アパートとレストラン、フランチャイズではないと思われる洋服のお店などが20店舗ほどあります(小さいですね)。週末無料パーキングを探すのは大変ですが、ガレージに停めて図書館でパーキング・チケットをセルフでバリデートすれば2時間無料です(レストランや買い物でお金を使えば、もちろん無料で2時間パーキングできます)。残念ながら図書館には日本語の書籍はほとんどありません。中国語のものも韓国語のものも、たくさんあるのに・・。

もしかしたら偶然オリビアちゃんに遭遇することもあるのかな、と将来の楽しみが増えました!
[ 2015/06/09 20:41 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

ロックビルさま

わぁー!!
そうなんですか!
ロックビルさま、あのあたりにお住まいなんですね!!

ロックビルタウンセンター、早速ちょっと調べてみました。

かわいいおもちゃ屋さんもあるしレストランも色々あるし
Dawson’s Marketっていうスーパーも凄く気になります。

是非、行ってみようと思います。

色々、丁寧に教えて下さりありがとうございます!!

これからロックビルも行く機会がぐんと増えると思います。

色んな人に”Hi”と声をかけているうるさいアジアンな女の子がいたらそれはきっとオリビアです(笑)



[ 2015/06/10 04:45 ] [ 編集 ]

豆大好き~~
美味しそ~~~
枝豆はいくらでも食べれます☆
[ 2015/06/10 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん


枝豆みたいのはほいほい食べられちゃいますよね。
豆、私こんなに食べるようになるとは思わなかった。

[ 2015/06/10 12:27 ] [ 編集 ]

豆は体にいいし意識して食べるようにしています。
[ 2015/06/12 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私は多分、お豆、体に良くなかったら進んで食べようと思わなかったと思うし
美味しいフムスやチリビーンズのおかげでお豆食べられるようになりました。


[ 2015/06/12 10:04 ] [ 編集 ]

肉<魚<豆って感じです。
豆を食べられるようになってよかったですね(^-^)
[ 2015/06/13 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、お豆食べられるようになって良かったですよ。
こんなに豆を食べるようになるとは全然、思いもしませんでした、昔は。
[ 2015/06/13 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1968-dd5fe195





Blog Widget by LinkWithin
