<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ジョーおじさんとオリビア







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョーおじさんとオリビア 





土曜日の午後にこっちの家に戻って来て日曜日は少しまた荷造りをして
お昼にご飯を食べにいつものお店に行きました。


パッシーユ

チキンのパッシーユ頼んだのにチキンが入ってなかった!!(笑)


692015-1.jpg


春巻き


692015-2.jpg


ヤムウンセン

今回のはトマトが入ってなかった!!(笑)


692015-3.jpg


ヌードルスープ

いつもこのヌードルのスープが違う(笑)

美味しいけどね。


692015-4.jpg


お魚(ロックフィッシュ)の丸ごと素揚げ

これはメニューにありません。

いつもはPOMPANOというお魚を揚げてもらうんだけれど今回はなかったのでロックフィッシュ。


692015-5.jpg


オリビアはお魚をいーっぱい食べていました。


692015-6.jpg


ここのお店、本当にアットホームでレストランで食べている感じがまるでなし。

家で食べているみたいな感じ。

あんまりきれいな感じじゃないところなんかも(笑)

多分、東南アジアの田舎の小さなレストランなんか行ったらこんな感じなんじゃないかな?



お店のオーナーのジョーとオリビア。

土曜日は凄く忙しかったらしいけどこの日、日曜日は暇だったらしくそばに座りに来ておしゃべり。

だけどテーブルに置いてあったメモ帳にオリビアがお魚描いてとジョーにお願いして
それを描いている所。なんかこのジョーとオリビアの表情が凄く良くてほのぼの。


692015-7.jpg


春巻きが乗っていたお皿はトゥイーティーだった!!(笑)


ジョーは12人も兄弟がいるんだって。

驚き!!


692015-8.jpg


引っ越し先でもこういうアットホームなレストランを見つけられるといいんだけど。

多分、ないだろうな。

寂しくなる。 

ご飯、美味しいし、いい人だし。


692015-9.jpg


所でこのピンクのポスターのタイ人のかわいこちゃんはジョーの娘ちゃん。

この間、春休みに奥さんと娘ちゃんがタイに帰っていたんだけどその時に撮ってもらったそう。

別人。誰か分からなかった。

しかも白いし。 実際、娘ちゃん、結構、色黒なのよ。ま、タイ人だからね。

でも、ジョーは「タイに行ったら娘は白いほうだよ」と言っていました(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/06/08 17:44 ] | トラックバック(-) | CM(5)

引っ越しは寂しくなったりしますよね

オリビアちゃん、人懐っこくて、勇敢で、可愛いですね!

今のお住まいはメリーランドの田舎の方ですか?私は日本で都市暮らしだったので、ロックビルが田舎過ぎて鬱になりそうでした。でも年をとった今では、ちょうどいいです。東京に戻ると息切れします。

新しい家での生活も御家族一緒なら怖いもの無しです。新しい出会いがたくさん待っていますよ!
[ 2015/06/08 19:31 ] [ 編集 ]

Re: 引っ越しは寂しくなったりしますよね

ロックビルさま

オリビアは凄く人懐っこいんですよ。
昨日もスーパーで色んな人に ”Hi!!”してました。
でも、アメリカ人はみんなそれに答えてくれるからいいですよね。

今、住んでいる所は田舎です。
メリーランドの南部です。
私は日本でも田舎生活が長かったので大丈夫でしたけどね。
ロックビルさん、都会で暮らされていたならロックビルでも
田舎に感じられるかもしれませんね。それにきっとロックビルさんが
引っ越しされて来た頃はあまり何もなかったのかな?

我が家、ロックビルはMicro CenterとかTrader Joesとか
あの辺りしか行かないのであまり分かりませんがダウンタウンみたいなところはありますか?

新しい土地でも楽しい出会いがあるといいのですが。
でも、どこに住んでも自分の気持ち次第で楽しくなりますよね!!
[ 2015/06/09 05:07 ] [ 編集 ]

やっぱり人柄や人間性に惹かれちゃうんだよね。
[ 2015/06/09 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよ!!
美味しいのはもちろんだけれどやっぱり
人がいいとその人に会いにも行きたくなりますからね。

[ 2015/06/09 10:28 ] [ 編集 ]

話し上手や聞き上手な人のところには自然と人が集まりますよね。人の心に残るような、人間でありたいなぁ。
[ 2015/06/10 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
