<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ポップキンワ入りグラノーラ







ポップキンワ入りグラノーラ 




昨日はまたグラノーラを作りましたが今回はポップキンワを入れてみました。

ポップキンワとは、キンワをポップコーンのように爆発させたものです。

お鍋やフライパンで作ります。

作り方はHow to pop quinoaまたはHow to puff quinoaと検索すると出てくるはずです。


632015-1.jpg


失敗なのかこんなもんなのか、ポップコーンのようにはなりませんでしたがでも、
カリカリしているしまぁ、美味しいです。 混ぜたら下のほうに沈没してしまって写真には
写っていませんがチアシードも入れました。栄養満点グラノーラです!!

ホームメイドのグラノーラは本当に美味しくて1度、ホームメイドのを作って
食べるともう既製品のは全然、買う気にはなりません。

私がいつも参考にしているレシピはこれでオイルはいつもココナッツオイルに変えて
あとはナッツ類やドライフルーツ類もその時、家にあるものを入れています。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/06/04 04:46 ] | トラックバック(-) | CM(10)

カカオニブを加えても美味しそ~~~( ´∀`)/~~
[ 2015/06/04 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、きっと美味しいでしょうね!!
[ 2015/06/04 14:26 ] [ 編集 ]

手作りして、美味しくできるとお料理が楽しい!!つくづくそう思います。
[ 2015/06/05 07:41 ] [ 編集 ]

手作りして、美味しくできるとお料理が楽しい!!つくづくそう思います。今日は、明太子入りべシャメルソースを作ったので春巻きの皮で包んでオーブンで焼きました^^明日は、パスタに絡めようかな♪
[ 2015/06/05 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、そうですよね。
美味しくできると嬉しくて楽しい!!

[ 2015/06/05 08:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんの作るもの、変わっていておいしそうだし食べたい!!
作りに来てください(笑)

あ、そうそう。
この間、韓国スーパーで買った明太子、味は悪くなかったんですが
全然、粒々感が全然なくてなんだか物足りませんでした。
[ 2015/06/05 08:46 ] [ 編集 ]

楽しくお料理をすることをモットーに花嫁修行中です(笑)
明太子は博多が一番ですよ~~
[ 2015/06/06 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

博多の明太子は美味しいんだろうな~~
食べたい!!
[ 2015/06/07 12:26 ] [ 編集 ]

大きくてとても美味しいですよq(^-^q)
[ 2015/06/10 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

よだれタレそうになった~~!!
いいな。食べたい!!

[ 2015/06/10 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin