<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Cacao Nibs カカオニブ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cacao Nibs カカオニブ 





みなさん、カカオニブってご存知ですか?

私は随分前から知っていましたが買ったことがありませんでした。

カカオニブとは何かと言うと、、、、

カカオの豆を細かく砕いたものです。ちなみにカカオの豆をパウダーにしたものがカカオパウダーです。

このカカオニブもカカオパウダーもビーガンの人たちの間ではデザートによく使われていますが
ニブはどんな感じなのか想像できなかったので買ったことがありませんでしたがこの間、食べた
ローフードのチョコレートマカロンに入っていてカリカリしてとても美味しかったので今回、買ってみました。

色んなブランドから出ています。

私が買ったのはtheoのもの。

theoはチョコレートを作っています。 多分、オーガニック系のスーパー何かに
よく行く人は見かけたことがあるんじゃないかなと思います。


622015-1.jpg

622015-2.jpg


これを私がよく作るスムージーのひとつ、バナナ+アーモンドミルク+アーモンドバター+
ココナッツウォーター+デーツのスムージーのトッピングにして食べましたが美味しかったです。

ただ、ストローがちょっと細すぎて詰まりました(笑)

ちなみにうちの近所のTARGETにもカカオニブ、ブランドは違いますが売っていました。

日本だとあんまりまだ見かけないかな?

オンラインだと簡単に見つかると思います。

カカオニブはカカオパウダーと一緒で抗がん作用、抗酸化作用があります。

ここのサイトに詳しく書いてありますので興味のあるかたは読んでみてください。



ケーキの型ももう、あっちに持って行ってしまったので引っ越しが済んだら
ロー+ビーガンのケーキ、作ってみようと思います。


私、よく見ているビーガンの人のブログがあるんですが美味しそうなスウィーツが
一杯載っているんですよ。そのブログはここ


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/06/03 04:58 ] | トラックバック(-) | CM(8)

カカオニブ美味しいですよね☆
だーーいすきです。アーモンドミルクもだーーいすき。先日、塩アイスにカカオニブかけて食べましたよ~
[ 2015/06/03 09:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

さすが、エルザさんはご存じでしたか!!

うちもアーモンドミルクです。
本当は牛乳が1番美味しいですけどね。
でも、私、牛乳飲むとなんか気持ち悪くなるんですよね~。
[ 2015/06/03 11:41 ] [ 編集 ]

蜂蜜にカカオニブを入れたカカオニブ蜂蜜~とても美味しいですよ!!豆乳やアーモンドミルクを飲むようになってから、牛乳はあまり飲まなくなりました。
[ 2015/06/04 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え~~?なになに?
カカオニブはちみつ?
それはそのまま食べるんですか?
それともヨーグルトとかアイスクリームに乗っけて?
[ 2015/06/04 14:26 ] [ 編集 ]

そのままでも食べれますよ。
アイスにかけたり、パンに塗ったり、シリアルやグラノーラと混ぜたり☆今朝はアーモンドとカカオニブのスムージを飲みました!!おいしい!
[ 2015/06/05 07:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉ!!
じゃ、今度やってみます!!
でも、多分、引っ越し終わってから(笑)

[ 2015/06/05 08:43 ] [ 編集 ]

最近、バターミルクやフレーバーナッツも気になります~~
[ 2015/06/06 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こっちだとバターミルクは普通にスーパーで売っていますけどね。
パンケーキやパンによく使われています。
[ 2015/06/07 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
