<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ありえない







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありえない 




月曜日、メモリアルデーの日のランチはタイ料理を食べにいつものSawatdeeへ。

ここはシーフードとか売っていたりちょっとしたアジアンの食材が置いてあったり
あとはテーブルもあってご飯も食べられるようになっています。

ハイチェアーが置いてないのでいつもはテイクアウトでお店で食べたことがなかったんだけれど
オリビアもだいぶ大きくなったし普通の椅子に座らせても大丈夫かなと思ったので今回、
初めてお店でご飯を食べました。


頼むものはいつもほとんど同じ。

生春巻き。

これ多分、奥さんと旦那さんと二人で巻いたね。

大きさが違うもん(笑)

でも、ここの生春巻きはどこの生春巻きよりも美味しいです。


5292015-1_201505300153542e3.jpg


リアナとアンジェラはパッタイ。

本場のパッタイは食べたことがないからどんな感じなのか分からないけど
普通、アメリカのタイ料理のお店で食べるパッタイって色も赤っぽくて
結構、甘めのが多いと思うんだけれどここのは茶色くて甘さも控えめ。

多分、本場のもこんな感じなんじゃないかなと思わせる味です。


5292015-2_201505300153562b0.jpg

5292015-6.jpg


旦那はポークのレッドカレー。

いつもメニューにはないサーモンのレッドカレーにしてもらうんだけれど今回は
何にもお魚がなくてポークにしていました。


5292015-3_201505300153591ce.jpg


私のはヌードルスープ。

フォーとはちょっと違う感じのスープ。

牛ベースのスープでスパイスも効いていて味もしっかりしています。

これも凄く美味しくて私は頼むのはほとんど毎回これ。

今回、お店で食べたらやっぱりテイクアウトよりもまた更に美味しかった。


5292015-4_20150530015401335.jpg


これは飲み物。

バジルの種が入っています。

バジルの種もチアシードと同じで水分を含むと周りがゼリー状になります。

興味本位で買ってみた飲み物だけれど意外に美味しかったです。

家でも簡単に作れそうな感じ。


5292015-5.jpg


ところで我が家がご飯を食べているときに一人のアメリカ人女性がお店に来たんです。

レジの所に直行したから頼んでおいたご飯でもピックアップに来たかと思ったんですが、、、、

あとから旦那が食事代を払いにレジに行ってお店の人と話をしていたら
どうもその女性は前の日にここのお店で買って食べた蟹が値段の割に小さかったから
その代金を返金して欲しいと来たそうです。 

え?ちょっと待って!!

食べちゃってお腹に入ってしまったものの代金を返せと???

家に帰って開けて蟹を見て小さいと思ったらまたお店にそれを持って行って
お金を返してもらうって言うなら分かります。

アメリカは返品大国だけど食べちゃったものの代金を返せってありえない。

お店の人も口論になるのも嫌だから分かりましたって言って代金を返したらしいですが。

何かすっごーい嫌な客。

ここのお店のご夫婦、本当にいい人だからなんか余計に気の毒。



今日は夕方、また2件、家の見学のアポが入っているのでまた外食予定。

2日前に2件、アポがありましたが実はその2組からオファーを貰いました。

今日来る2組はどうなるか? 日曜日1件あるんだけど。

それにしても凄い勢い。

今、ちょうど多分、家を買う人が多い時期なんだと思うけどそれにしてもこんなに
たくさんの人が見に来てくれてしかもオファーをくれて。

やっぱりエージェント変えて良かった。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/05/29 12:22 ] | トラックバック(-) | CM(2)

パッタイ、生春巻きだぁ!!!!
タイ料理~これからの季節食べたくなります☆サーモンのカレーが気になる~(^3^)食べたあとに、金かえせ??んー、呆れて話しになりませーん(笑)おうち無事に売れるといいですね))
[ 2015/05/30 07:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

生春巻きもパッタイも美味しいですよね!!
タイカレーは普通、お肉を入れると思うんですが
旦那はお魚が好きなのでお魚を入れてもらいますが
とっても美味しいですよ。多分、サーモンを入れるなら
レッドカレーが1番あうと思います。

代金、返金のお客、信じられないでしょう?
きっと彼女はこういうことするの初めてじゃないと思いますよ。
嫌ですよね~。常識のない人。
[ 2015/05/31 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
