<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 韓国スーパーLotte







韓国スーパーLotte 





日曜日、こっちの家に戻って来る前に韓国スーパーLotteに寄りました。

アジアン系のスーパーはシーフードが充実してるから引っ越したらシーフード
色々、食べられる~~。 鮭の頭は三平汁にいいな~~

でも、ちょっと怖い、この頭たち。


5272015-5.jpg
韓国系スーパーだけど色んな国のものがあってインドの物も色々。

インドって食べ物が大好きだけどこういう日用品とかもちょっと気になる。

この真ん中の棚にあるカラフルな粉Holi Colorは何なのか調べてみたらどうもヒンドゥー教の
”色”のお祭りに使うパウダーのようです。 Googleで画像検索 → ここ

そういえばThe color runとかってマラソン大会があるけれど調べてみたら
それもこのHoli Colorを使っているみたいです。


5272015-2.jpg


インドの髪染めるやつはもちろんヘンナ。ヘンナは植物です。


5272015-3.jpg


これもヘンナ。

タトゥー用のすぐに使えるようになっているやつみたい。


5272015-4.jpg


こういうのに使うやつ。みんなきっと見たことがあると思います。

インドだと結婚式のときにお嫁さんがこんな風に確かタトゥー入れるんですよね?

最近はインド人だけじゃなくてファッションとして色んな人がやっていますが。


5272015-6.jpg


こんな風なのも最近、増えているんですよね。妊婦さんがお腹にタトゥーするの。

ちなみにこのヘンナのタトゥーは大体1か月以内には消えるそうです。

私もやってみたい。


5272015-7.jpg


ところで今回のLotteでのお買い物はこんな感じ。

少しだけです。

久々に明太子が食べたくなったので明太子も買った!!韓国のだけどね。

明太子は食べるときにごま油をちょこっと垂らすとまた美味しいんですよ。

ずーっとまえにHmartで韓国人のおばちゃんが教えてくれました。


5272015-1.jpg


あとはベーカーリーにも寄って食パンとかクッキーとかもゲット。

オリビア、ここのベーカリーのおばちゃんにマカロンもらっちゃいました。

ここのベーカリーのおばちゃんと女の子はすっごくいい感じの人なんです。

ま、韓国人っていい感じの人が多いけどね。


5272015-9.jpg


この日の夜ご飯は買ってきたものを使って。


5272015-8.jpg


ナスの揚げ出しみたいなの。

フライパンに切れ目を入れたナスを並べてめんつゆ、お砂糖、お水、油で煮ました。

トッピングはしょうが、にんにくのすりおろし、シラントロ(香菜)とネギとタイバジルで
タイ風な揚げ出しにしました。 なかなか美味しかったけどでも、少し余って冷蔵庫に
入れていたやつを次の日に食べたらもっと美味しかった。

冷やして食べるほうがいいみたい。

あとはオクラのフライとキムチ。

お肉ゼロディナーでした。


今日は日中、新しいディッシュウォッシャーの設置に業者が来ていました。

実は2週間ほど前に壊れたんです。水漏れ。

もう、だいぶ古いものだし修理代いくらかかるか分からないので新しいのにしました。

何ででも、よりによってあと少しで引っ越しって言うときに壊れるんでしょう?

ふーっ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/05/26 20:31 ] | TB(0) | CM(10)

明太子バンザーイ(^_^ゞ
先日、観音開きにチキンにトマト+チーズ、明太子+チーズをサンドして薄く衣をつけて焼きました。中からトマト+チーズ、明太子+チーズがジュワ~トローリ(^_^ゞ
おいしいよ)))
[ 2015/05/27 08:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いや~ん、何ですかそれ?
美味しそうでよだれが垂れかけました(笑)
エルザさんは美味しい明太子食べているだろうな。
私も明太子、解凍してご飯炊いてたべよーっと!!
[ 2015/05/27 09:27 ] [ 編集 ]

御写真の魚ちゃんの頭も海老も
美味しそう♪♪♪
私、残酷人間かもです(笑)

肉よりも魚好きです♪
昨日も母から美味しいお店のバッテラを貰って
二人でニコニコと食べました♪
活きのいい魚屋さんがあるのですが
来月で閉店するそうで、母から聞いて
親子でショボンとしています+++
[ 2015/05/27 15:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

残酷だなんて全然、そんな事ないですよ〜。

バッテラ!!!
そう言えばそんなお寿司があるの忘れてた〜!!
食べたくなっちゃった。
日本食のお店でもバッテラなんて出してる所は
こっちにないだろうな。
確か薄っぺらい真空パックのシメサバは売ってるはず(笑)

お魚屋さん、閉まっちゃうの寂しいですね。

[ 2015/05/27 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!ジャーマンタウンのロッテですよね?何度か行ったことがあります。エビはオリエンタル食料品店で買う方が格段に安いですよね。私は毎月ヘナで白髪染しています。簡単で安いので気に入っています。
[ 2015/05/27 21:01 ] [ 編集 ]

料理をすると気分転換になります~~
[ 2015/05/28 08:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rockvilleさま

こんにちは。
そうです!ジャーマンタウンのLotteです(笑)
エビ!そうなんですか!!こういうところのほうが安いんですね。
いいこと聞きました。

私も最近は白髪が凄く増えちゃって抜いているだけだと追いつかなく
なってしまったので染めなきゃだめかも。
Rockvilleさまはどこのブランドのお使いですか?
もしよかったら教えてください!!


[ 2015/05/28 12:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、分かります。
でも、疲れ果てているときは誰かにご飯を作ってほしい(笑)
[ 2015/05/28 13:34 ] [ 編集 ]

erinaさん、バッテラを御存じですか~
大阪ではメジャーなのですが、知らない方もいるから
嬉しいです♪♪♪

このバッテラは閉店するお魚屋さんのバッテラで
肉厚があって、鮮度も抜群なのにリーズナブルなんです★
少し遠くなのですが行く価値あるお店でしたが残念×

鯖のバッテラが多いですが、海老バッテラも美味しいですよ♪
[ 2015/05/28 15:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

え~そうなんですか?
知らない人も結構、いるんですね!!
うちでは結構、普通に食べていたから誰も知っているお寿司かと思っていました。
姉が好きなんですよ、バッテラ。
でも、エビのバッテラは知らなかった!!
おいしそう!!

[ 2015/05/28 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1955-d4bb11e2





Blog Widget by LinkWithin