<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * とろろご飯とやっぱりリスが、、、







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とろろご飯とやっぱりリスが、、、 




数日前のお昼ご飯。

冷蔵庫の野菜室で他のお野菜の下になっていてしかも奥に行っちゃってて
買ったのすっかり忘れた長芋。とろろご飯にして食べました。

こういうのすっごく贅沢。あと納豆ご飯とかね。

残りの長芋は梅肉とか鰹節とか適当に入れて酢の物にしてみましたが
適当にやった割にはかなり美味しかったです。


5212015-1.jpg


ところで裏庭の木にぶら下げたバードーフィーダー、その日のうちにメスのカーディナルが
飛んできて一生懸命食べようとしていたんですが、、、


5212015-2.jpg


うまくフィーダーに止まれず何度か試みていたもののダメで帰って行きました。


5212015-3.jpg


そしてお天気の悪かった今朝、ふと見るとリスが食べてた!!

この姿がなんとも可愛い!!

鳥用なんだけどま、いっか!!って思ってしまう。


5212015-4.jpg


ニコニコ、嬉しそうに食べているように見えませんか?

あぁ、もう可愛いんだから。


5212015-5.jpg


何枚もバチバチ写真撮ったし、もういいっかと思ってパソコンでレシピをちらっと見ていました。

その間、多分1~2分。

まだいるかな~?って何気に見たらあれ?

リス??

よく見たら赤ちゃんウサギでした(笑)


5212015-6.jpg


餌のぶら下がっている下のほうをクンクンしてまたすぐに消えていきました。

こうやって庭に来る小動物や鳥を楽しむことができるのもあと少し。

何か寂しい。 結構、私の癒しになっていたんだけれど。

今度はどこに、何に癒しを求めたらいいのか?


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/05/21 18:34 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(6)

とろろ美味しいですよねっっ!!
ネバネバ系大好きです!!
[ 2015/05/22 09:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もネバネバ大好きです!!
とろろと納豆とオクラと全部混ぜても美味しいですよね!
あぁ、食べた~い(笑)
[ 2015/05/22 10:20 ] [ 編集 ]

うんうん!!ネバネバ最高^^
なめたけ、めかぶも~~
刻みのり&つゆをぶっかけて
ひたすらまぜまぜ~
[ 2015/05/23 07:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜ん、やだもう!!
めかぶのネバネバもありましたね。
ずっと食べてないからそんなのあったのすっかり忘れたてた。
たべた〜い。
どこかで売ってないかな?
子持ちめかぶでしたっけ?あれが大好きでした。
[ 2015/05/23 14:29 ] [ 編集 ]

うん!!子持ちもあるよね。
夏はネバネバ系が増える~~^^
簡単でおいしいし、元気になる♪今日は、黒豆納豆を食べたよ~
[ 2015/05/24 07:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

へぇー、黒豆の納豆なんてのもあるんですね!!
黒豆のお豆腐ならこっちでもあるんですよ。
[ 2015/05/24 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
