<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * LeonardTownとアーミッシュ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LeonardTownとアーミッシュ 


 (今日の写真はISOを1600のままに設定していてざらざら汚い写真だったのでごまかすために全部白黒にしました)

そういえいば先月、ペンシルベニア州のアーミッシュの学校で
悲惨な銃による殺人事件がありましたね。
学校での銃乱射事件って結構、多くて怖いです。

ここへずっと前から遊びに来てくださっている方々は私の
住んでいるところの近くにもアーミッシュの人たちが
住んでいるのをもう、ご存知だと思いますが、、、

彼らが住んでいるのはLeoanardtownというところなんですけどね。
(もうちょっと離れた町にも住んでいます)
ここは農場や畑が本当に多い。
馬を個人で飼っている人もたくさん。

AMISH3.jpg

なぜかロバを飼っている人も多い(何でなのかは謎)
でもこのロバ君たちかわいいんだな。
プーさんに出てくるイーヨーを知っていますか?
私、ロバを初めてみたとき「ああっ!!!イーヨーだ」って思いました。

amish4.jpg

アーミッシュの人たちは車は乗らないので馬車での移動。
たまに見かけるんだけれど車の中から写真撮るの、これがまた難しいんだな。
でも、こんな写真はあるよ!!

馬の落し物写真

Read Moreからどうぞ! AMISH2.jpg

糞でしたぁー(笑)
本当、いっぱい落ちてるの。


ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪
関連記事
[ 2006/10/17 15:15 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(12)

プーさんといっしょにいるロバさんはイーヨーっていうんだぁ。知らなかったです。
ランカスターにも落し物いっぱいあったなぁ。あれ、どうやって片付けるのかしら。自然消滅?!
アーミッシュの男の人ってお年寄りも若い人もみーんなマッシュルームカットですよねぇ。なぜかしら。
それと馬車にちゃんとウィンカーがついているでしょう?あれは自家発電だけは認めるってルールで蓄電して使っているんですって~。いろいろと大変だなぁ。
[ 2006/10/17 18:56 ] [ 編集 ]

ほんとだ~!イ~ヨ~だ!!
あんなふうにお話しそう^^

学校での乱射事件・・ほんとに多いよね?日本でも必ずニュースででるの。
怖いよ・・・。
[ 2006/10/17 20:15 ] [ 編集 ]

Rumiさん
こんばんわ。
そうですよ。イーヨーですよぉー。
イーヨーはいつもなんていうのかGloomyなんです。

あ、そういえば、言われてみればみんなマッシュルームカットだわ。
そういえば、もう2ヶ月くらい前だったかなぁー。
Waldorfというところにあるいつも行くモールがあるんですけどね。
なんと!!ポパイでアーミッシュの若い男の子2人がチキンを買っていたのか知らないけれどオーダー取ってる女の子と楽しそうに話をしていたんです。
もぉー、びっくりしちゃったんですけど。肝心な写真を撮らなかった私って、、、、あっ、もう。
これってありなのかしらぁー???
それにひげを生やしていなかったからまだ、成人ではないですよね。

Lowe'sなんかに行くと結構、見かけたりするんですけど、ま、それはね、色々作る彼らですから釘だのネジだの買いにくるんでしょうが。
でも、本当に私たちには考えられない生活をしていますよね。
[ 2006/10/17 20:24 ] [ 編集 ]

ショコラっち
でしょー。
本当にイーヨーなのよ。
馬もかわいいけどロバは小さくて本当にかわいいの。
馬は無理だけれどロバくらいならうちの裏庭でも飼えそうよ(笑)
芝生もぼーぼーで餌代もかからないしね。

銃は怖いよね。
ああいう事件のニュースを見ると子供を学校に行かせるのが不安になっちゃう。
しかも今回はアーミッシュの学校ででしょう。

[ 2006/10/17 20:29 ] [ 編集 ]

学校での銃乱射事件!!!怖いねぇ
子供達を安心して学校に行かせれないなんて悲しいね・・・
昔と違い今は帰ってきてやっとホッとするのよね。嫌な世の中になっちゃったね。。。

イーヨーかわいい♪
馬のお土産はナイス!!
えりなちゃんの写真技術がまたすごい。あんまり汚く見えないもん(爆
[ 2006/10/18 00:20 ] [ 編集 ]

イーヨがいいよ ∵ゞ(>ε<;)ぶっ
もう!エディったら糞ばらまいてお行儀悪いわね飼い主の顔が見てみたい!


[ 2006/10/18 01:05 ] [ 編集 ]

なおぴー
ね、本当に怖い。
アメリカは誰でも銃を買えちゃう感じだものね。
でも、日本も学校に侵入してナイフで切りつけたりってあったよね。
本当に怖いよ。

う〇ち、汚く見えない?
言われてみればそうね。
ただの「土」みたいな感じ。
じゃ、今度、なおぴーのために車から降りて超どアップで撮って送ってあげるから(爆)
[ 2006/10/18 08:23 ] [ 編集 ]

姫殿
くだらないギャグはもう イーヨー 、、、なんちって
くだらないとかいいながら実はそのギャグ私も思いついてたのよね。
エディの飼い主??だれだろーね??(笑)
[ 2006/10/18 08:24 ] [ 編集 ]

うっそぉ~
う○ちの超ドアップって。。。\(^▽^@)ノ アハハ
そりゃ、えりなちゃんの腕の見せ所ですな!くれぐれもキレイにみえるよ~によろちくっ(爆
[ 2006/10/18 09:28 ] [ 編集 ]

なおぴぃ~~
写真撮るのや~め~たぁ~
缶詰にして送ってあげるわ。
にひひぃ~~~
[ 2006/10/18 13:18 ] [ 編集 ]

えりなちゃん、早速ありがとう~♪
知人のお嬢さんは(日本・アメリカのダブルで、小学生~大学卒業に至るまで、記念写真はスクールで行事として撮っていた様子で、いいなぁ~と思いました!名刺大の写真よ。えりなちゃんちのお嬢さん達もホントに成長が楽しみね~♪(あっという間だから)
良いカメラで撮ってるのね、私は安いデジカメと、ケータイです!
[ 2006/10/18 17:07 ] [ 編集 ]

コーヒーさん
こんばんは。
アメリカ人のお宅に行くと毎年、学校で撮った写真がずらーっと壁にかけてあったりしますよね。
我が家は去年と今年分とありますが飾っていません(笑)
写真も色々、サイズがあって自分の好きな大きさの組み合わせのセットが選べたりするんですよ。
名刺大の写真は多分、Walletと呼ばれているやつかな?
お財布に入るサイズでうちはまだ小さいからしていなけれどお友達同士で交換したりもするみたいですよ。

ふふ。カメラ、いいカメラ使ってるんです。
去年の12月に買ったんですけどいまだに使いこなせていません(笑)
携帯の写真も最近はとってもきれなんですよね。
[ 2006/10/18 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/195-afb79dc0





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。