<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 手作りバードフィーダー







手作りバードフィーダー 





2,3日前にアンジェラが学校からこんなのを持って帰って来ました。

手作りのバードフィーダーです。

トイレットペーパーの芯を利用して作られたもの。

こういうの前に何度も見たことがあるんだけれど確かそれはピーナッツバターを
使って作っていたと思います。これはサンフラワーバターを使って作ったそう。

芯にサンフラワーバターを塗り塗りしてあとはホームセンターで売っている鳥の餌を
くっつけただけ。サンフラワーバターが糊の代わりになります。


5202015-1_20150521014456b06.jpg


これを裏庭の木にぶら下げました。

さて、鳥は食べに来てくれるでしょうか?

リスなんかが見つけたらきっと一瞬にしてめちゃめちゃにされるでしょう。


5202015-2_20150521014458301.jpg


鳥つながりで、、、、

火曜日の朝に見つけたロビンのタマゴの殻。

アンジェラのバス停へ歩いていたら見つけました。

本当、きれいな色。


5202015-4_20150521014500f2c.jpg


ところで裏庭の巣箱に入っているChickadeeですがどうやら何日か前にヒナが生まれた模様。

お父さん鳥とお母さん鳥と忙しく餌を探しに出たり入ったりしています。

リビングの窓を開けていたらビービービービーとヒナの声が聞こえて来ていました。

ちょっと分かりにくいけど、口に何かをくわえています。


5202015-7.jpg


餌取りに飛び立ったところ。


5202015-8.jpg


巣箱の中、覗きた~い。

早く大きくなって外に出てくるといいな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/05/21 07:11 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

自然の素晴らしさをしみじみと感じます!
[ 2015/05/21 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

自然の作り出す色や形って素晴らしいですよね!!

[ 2015/05/21 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin