<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * タラゴン







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラゴン 





去年の春にアーミッシュのお店で小さな小さな苗を買ってきて植えたフレンチタラゴン、
今年はすっごく大きくなって今、高さが30㎝くらいあります。

引っ越す前に庭のハーブ、少しでもたくさん使いたいなと思って頑張って使っているんですが
先週はそのタラゴンを使ってご飯を作りました。

これは日曜日の夜ごはん。

あまり重いものを食べたくなかったのでサラダにしました。

タラゴンはドレッシングに使いました。

タラゴンの他にはチャイブとパセリのハーブも入っていますがチャイブも庭の物を使いました。

ドレッシングのレシピはここ

このドレッシングすっごい酸っぱかった~~。

うち、みんな酸っぱいの好きなんだけどみんな「すっぱ~い」って言って食べていました。

ワインビネガー使えばよかったんだけれどなかったからアップルサイダービネガーを使ったんです。

サラダの具は冷蔵庫のあるものなど適当にいれました。

レタス、赤玉ねぎ、アボカド、ジャガイモ、あとはイワシの缶詰め。

イワシの缶詰めはオリーブオイル漬けの味の付いていないやつ。

一緒に食べたパンはオリーブ入りのチアバッタ。

前の日にファーマーズマーケットで買ってきたんだけれどチアバッタの
もちもち感も無いし固いしいまいちだったな。


5192015-1.jpg


これは金曜日の夜に食べたタラゴンソースのチキン。

本当はソースに生クリームとかCrème Fraîche(クレームフレーシュ)何かを入れると
濃厚で美味しくなるんだけれど買い置きがなかったので入れなかったらやっぱり物足りなかったな。


5192015-2.jpg


最近、ちょっと失敗が多いな、料理。


ここ何日か朝から暑くてムシムシな日が続いていたけど今朝は涼しくて
風もあってすっごく気持ちの良いお天気。今日は窓開けてちゃんと掃除機かけよう。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/05/20 08:09 ] | トラックバック(-) | CM(4)

いつも美味しそうですよ!
[ 2015/05/20 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます!!!

でもね、何かこう、、、、一味足りないって言うか。
[ 2015/05/20 11:36 ] [ 編集 ]

タラゴンのドレッシングを作られたのですね~♪
美味しそう♪♪♪
フレッシュ・タラゴン★
羨ましい~♪
先日、タラゴン入りのスクランブルエッグを作って
フレッシュだと、もっと美味しいんだろうなあ~っと思っていた所でした+

どれもこれも栄養のバランスも良く
そして彩りも美しく美味しそうですよ+
イマイチだなっと思う時って
また新たにアイデアが浮かんで美味しい物が作れるんですよね♪
erinaさんのお料理+
カフェメニューみたいにオシャレで美味しそう♪♪♪
[ 2015/05/20 12:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

タラゴンドレッシング作りましたよ~。
かれんRさんがタラゴンドレッシングのことを教えてくださってから
ずーっと作りたかったのをやっと作りました。

私、ドライのタラゴンは使ったことはないですが
生のものでもお店で買ったものと庭で採れたものとでは
全然、違いますね。

料理も他の事もですが色々、失敗、試行錯誤すると
きっと成功につながりますよね!!
[ 2015/05/20 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
