<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 昨日のブランチ+バスケットのお掃除+バニー







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のブランチ+バスケットのお掃除+バニー 





昨日の私とオリビアのブランチ。

面倒だからケールとジャガイモとたまごはキャストアイロンのフライパン一つで調理して
あとはアボカドとトマトとトーストしたいつものNo Knead Bread(捏ねないパン)を適当に
ドサッと乗っけただけの簡単ご飯。 でも、これが美味しいのです。

味付けだって塩、コショウだけ。


5152015-4.jpg


お決まりのnutritional yeast(ニュートリショナルイースト)をふりかけて。

今回、買ってきたこのトマトはすっごい甘いしジャガイモもすごく甘みのあるジャガイモでした。


5152015-5.jpg


そしてオリビアがお昼寝、爆睡中に、、、、


5152015-7.jpg


外でバスケットのお掃除。ホースにシャワーヘッド付けて水かけるだけ。

埃かぶってて汚いまま持って行くの嫌だからね。

これは何年も前にアンティークショップで買ったバスケット。

奥に見えるのはママが昔買ったあけびのバスケット。

ママは私が幼稚園、小学生の時、よくあけびのバスケットを買っていて
一杯持っている中からいくつかもらいました。まだ実家にはいくつか
残っているみたいで全部欲しいけど全部奪うのも悪いし。


5152015-2.jpg


このアンティークのワイヤーバスケットはエッグバスケット。

いつか鶏飼う日が来たら鶏小屋にこのバスケット持ってこれにタマゴを入れるのです(笑)

昨日はお天気も良くて少し風もあったからバスケットもすぐに乾きました。


5152015-3.jpg


そして久しぶりにウサギが遊びに来ました。

草ボーボーで見えにくいですが赤ちゃんのウサギ。


5152015-6.jpg


今週末はあっちのおうちに行かないので久しぶりにファーマーズマーケットに行って
それからガレージを中心にあちこち片づける予定です。



banner.png




関連記事
[ 2015/05/16 06:33 ] | TB(0) | CM(4)

ランチ♪
色彩も綺麗ですね~
お野菜たっぷり~
[ 2015/05/16 08:22 ] [ 編集 ]

ニュートリショナルイースト+
ヴィーガンの方々の間で流行っているって知って
少し気になっていましたが
どんな感じの物なのでしようか?
通販だと1KG単位での販売なので、戸惑っていました×
チーズの代用品というくらいしか知識がなくって
チーズが苦手な私でも大丈夫なのかと
身体に良くって、栄養価が高いっと聞いているので
どんな感じの物なのか、教えて頂いてもいいですか???

籠の掃除って、お水をかけて干すだけでいいのですね~
簡単★
掃除機で吸っていましたが、一度+洗ってみます!

オリビアちゃんの天使の寝顔に癒されます♪
でも起きちゃうと小さな怪獣ちゃんになっちゃうですよね~
[ 2015/05/16 14:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

色がきれいだと食欲も出ちゃいます。
[ 2015/05/17 13:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

そっか~。
通販のだと1キロ単位のしかないんですね。
チーズの味みたいな感じって言われていますが
私はチーズぽいとは思わないんですよね。
でも、何の味かも表現できないんですが。
私も実はチーズはあんまり得意でないんですよ。
ニュートリショナルイーストは強い味ではないので
味のあるものにかけて食べる分には味があんまり分からなくなると思いますよ。

籠は私、いつも水かけてしまいます。
いいのか悪いのか分かりませんけどね(笑)
乾いたら乾いた布でオイルを塗ってあげるといい感じになりますよ!!

オリビアは本当、起きているときは怪獣です。
魔の2歳ぶりをかなり発揮しています(笑)




[ 2015/05/17 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1943-77711a63





Blog Widget by LinkWithin
