<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 種いっぱいのケーキ







種いっぱいのケーキ 





数日前に焼いた子供たちのランチ用のケーキ。

これ本当はマフィンのレシピなんだけれど面倒なのでパウンドケーキ型で
どん!!と大きいのを一つ焼きました。

このケーキ、種がいっぱい入っています。

ヒマワリ、かぼちゃ、チア、そしてヘンプ。


5142015-2.jpg

5142015-1.jpg


ドライフルーツも数種類。

参考にしたレシピはここ

かなりアレンジしています。

リンゴやパイナップルは入れてないしオイルはココナッツオイルを使用したし。

リンゴやパイナップルの水分がない分、マンゴーアプリコットのジュースを少し入れました。

タマゴはアヒルのタマゴを入れました。

これ、上の部分がわりとカリカリしていて美味しかった。

味も悪くないし栄養たっぷりだし多分、リピート。

今日はリアナは夜、8年生のダンスパーティー。

中学最後のダンスパーティーです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪




banner.png



関連記事
[ 2015/05/15 07:02 ] | トラックバック(-) | CM(8)

フルーティ&ナッティケーキ)))
翌日は、また味が馴染んで美味しさアップですね(^^ゞ母の日に林檎と苺のアップルパイをつくりました)))
[ 2015/05/15 09:46 ] [ 編集 ]

食べてみたい♪
すごく仲のいい友人が作ってくれる
ナッツ&ドライフルーツたっぷりのケーキを思い出して
食べたくなっちゃいました♪
こういうケーキだとナッツ&ドライフルーツの甘味なので
甘い物が苦手な私でも食べれるので嬉しくなっちゃうの★
だって+甘い物が好きじゃないって見向きもしないのって
すごく可愛い気がないから~×
食べれる事が嬉しかったりします(笑)

ダンスパーティー+
アメリカの青春映画を思い出します~★
あと+ロッカーが並ぶ廊下で立ち話しているシーンとか
すっごく憧れていました♪
リアナちゃん+
楽しんでね♪♪♪
[ 2015/05/15 11:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

作りたては上がかりかりで美味しいんですが
翌日は全体的にしっとりしてそれもまた美味しいんですよね~~。
リンゴとイチゴのアップルパイ??
んーーー!!おいしそう!! 食べたい!!
[ 2015/05/15 11:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

これね、ニンジンも入っているのでニンジンの甘さもあるんです。
お砂糖もアメリカ人のレシピにしたら割と少な目で優しい味なので
多分、かれんRさんも食べられると思いますよ!!

8年生のダンスパーティーは高校卒業のものに比べるとシンプルなものだと思います。
高校生のは本当にみんなドレスーーーって感じのもの着て
髪の毛もちゃんと美容師さんにやってもらってって感じです。

あ~、ロッカーの風景、分かります!!
アメリカのドラマとか映画によく出てきますね。
廊下にずらーっと並んでますよ、ロッカー(笑)

[ 2015/05/15 12:00 ] [ 編集 ]

クラフティの予定でしたが、パイ生地が食べたくって(^-^)アメリカンチェリーを買ったので、近々クラフティを焼きます!!
[ 2015/05/16 08:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そういえばクラフティって作ったことも食べたこともないかも。
簡単・美味しいですか?


[ 2015/05/17 13:50 ] [ 編集 ]

美味ですよ(^-^)
[ 2015/05/19 06:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そのうち作ってみます。
チェリー出てきているからシーズンすぎないうちに何とか。
[ 2015/05/19 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin