<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * セージの花と巨大オレガノと初住人







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セージの花と巨大オレガノと初住人 




またムラサキ色のお花が咲き始めましたが今度はセージのお花。


5132015-2.jpg


お花の部分だけ見るとラベンダーの花に見えなくもないような形。

とても優しい色でかわいいお花です。


5132015-1.jpg


さてされ、これは何でしょう?

これは去年、ハーブの花壇からトマトの花壇に移植したオレガノなんですが
今年はすっごく巨大化しました。高さは60㎝、、、いやもっと高いかも。

幅も縦と同じくらい。 このオレガノの株、植木鉢に移して持って行こうかなー
なんて思っていたんですがどんどん大きくなっちゃってこれは持ってくの無理かな。

これよりも小さい株もあるのでそっちのほうがいいかも。

こんなに大きくなるものだとは知らなかった。

今年は何も畑してないから雑草も抜かず花壇はボーボーです。


5132015-3.jpg


ところでこの巣箱、、、、

もう何年も前、多分、5,6年前に裏庭のフェンスに設置したものです。

かなりボロボロになっちゃっています。

今まで、色んな鳥がここへ飛んできて中に入ったり出たり見学にやってきたのですが
ここで巣を作ってたまごを産んだ鳥はいませんでした。


5132015-4.jpg


が! 最近、Chickadeeが住みはじめたんです。

この写真、撮るのにすっごく苦労しました。

リビングの窓から巣箱にカメラを向けて辛抱強く待って撮った1枚。

Chickadeeってすごくすばしっこいんです。


5152015-1.jpg


残念ながら中の様子は穴からも見えないんですが多分、卵産むんじゃないかなと思います。

Chickadeeってすごくかわいい鳥なんですよ。

スズメより少し小さくて頭が黒くて。

この家での最後の春に初めての住人さんができました。

引っ越しの前にベビーも見られるといいな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/05/14 12:13 ] | トラックバック(-) | CM(6)

見事なオレガノ♪♪♪
セージのお花も可愛い~♪
我が家のローズマリーも、こんな感じで咲いています+
ハーブの花って可愛いですよね★

小鳥ちゃん+
erinaさん一家が去った後
お家が淋しくならないよう、来てくれたのかもしれませんね+++
[ 2015/05/14 17:23 ] [ 編集 ]

コメントするのは初めましてデス!
オレガノすごい巨大ですね!
さし芽したらどうですか?
ハーブはすぐ根っこでてきますよー。
そしたら、植木鉢で新居にもっていけるのでは?、、、と思います。(。・ω・。)
[ 2015/05/14 22:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

オレガノ凄いでしょう?
かれんRさんのおうちはローズマリーのお花が咲いているんですね!!
うちのローズマリーは2冬前にあまりに寒くてダメになってしまいました。

ふふ。
鳥ちゃんたちおうちが売れるまで番人してくれるといいんですが。
[ 2015/05/15 04:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Micyoさま

初めまして!
コメントありがとうございます!
こんなに大きくこんもりすると思わなくてびっくりです。
あ、そうですね!
挿し木という手もありますね!
ハーブって本当、強くてすぐ根っこが出てきますものね!!
[ 2015/05/15 05:09 ] [ 編集 ]

愛らしい小鳥ちゃんですね♪
[ 2015/05/15 09:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

すっごくかわいいんですよ、この鳥。

[ 2015/05/15 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
