<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Home Depotとペルーランチ







Home Depotとペルーランチ 





今の家は外に置くゴミ箱はゴミ収集会社から配布されるので自分たちで買わなくても
良かったんだけれど今度の所は自分たちで買わなくちゃいけないということで土曜日は
Home Depotまで行ってきました。 

このゴミ箱、リサイクルされた材料から作られているみたいです。


5122015-1.jpg


ゴミ箱の他にはPlunger(日本語だとラバーカップとか言うやつ。私はすっぽんって呼んでいたけど)とか
ホースとか買ってきました。Plungerはうちには必需品。汚い話ですがアンジェラはすっごい大きいうん○を
良くするんですがそのたびにトイレを詰まらせちゃうの(苦笑)早速、新しい家でも詰まらせちゃって。

ところでHome Depotの入り口のところにこんなものが。

パートタイム募集のチラシ。

日本語!! びっくり。 ちょっと日本語変だけれどね。 

翻訳機能で訳したままみたいな。

この下には韓国語と中国語バージョンもありました。


5122015-2.jpg


このあと、お昼に旦那がHome Depotのすぐ近くのペルー料理のお店へ連れて行ってくれました。


5122015-3.jpg


従業員はほとんどメキシカン。

お客さんもメキシカンとかラテン系の人が多かったです。


5122015-4.jpg


これはアパタイザーのケーキ(笑) デザートだけれど待てない人がいたのでアパタイザーに
なってしまいました。Tres Lechesというケーキ。前にCo-op系のスーパーで買って食べたことが
あったんだけれどすっごく美味しくてこれも期待していたんだけれどまあまあといった感じでした。


5122015-5.jpg

5122015-6.jpg


これは私のチキン。 茶色いのはPlantain


5122015-7.jpg


旦那もチキン。フレンチフライみたいのはYucaのフライ。

それからコーンがちらっと見えると思うんですがこのコーン、ペルーコーンで粒がすっごく大きいの。

一粒が多分、普通のコーンの粒3~4個分くらいあるんじゃないかなって感じ。


5122015-8.jpg


リアナたちはお魚のバーガー。もう食べ始めちゃっていたから写真がないんだけど。

どれもとっても美味しかったです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






関連記事
[ 2015/05/11 12:04 ] | TB(0) | CM(8)

ペルー料理おいしいですよね。
多様な国の影響で、独特の多種多様な料理が豊富なペルー♪大好きです(^3^)
[ 2015/05/12 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ペルー料理って大好きなコリアンダーがいっぱい使われているので
すんごーく好きです。なんていうのか裕福な国の料理よりも
私、発展途上国みたいな国の料理が好きです。


[ 2015/05/12 11:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/12 14:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

ふふ。
びっくりするのも分かります。
アンジェラもきっと毎日するとそうでもないと思うんですが
数日に1度な感じだから大きいのかもしれませんね。
同じもの食べているんだけれど体質なのでしょうがないのかな。
でも、処理する私は大変です(苦笑)
[ 2015/05/13 06:49 ] [ 編集 ]

そうそう!!同感です(^3^)
[ 2015/05/13 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ヘルシーなものが多いし美味しいですよね!!
[ 2015/05/13 11:16 ] [ 編集 ]

お酒も美味しい!
[ 2015/05/15 09:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさん、お酒強そ~~。
私はKombucha飲んだだけで脚ががくがくしてしまいます(笑)
[ 2015/05/15 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1938-d9a4e025





Blog Widget by LinkWithin