<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * チャイブとニラとアスパラ







チャイブとニラとアスパラ 





今年もチャイブのお花が咲きました。


572015-1.jpg

572015-2.jpg

572015-3.jpg

572015-4.jpg


アスパラは本当っ、成長が早すぎて確か2日くらい前に家の中から見てて
「あ~、あれとあれはカットしないとな~」なんて思っていたのが1mくらいとかになっちゃって。
1m全部、食べられればいいけど下のほうは固いし上のほうもあんまり
美味しくないような気がするのでカットして食べられるのは結局、30㎝もないです。

それから、もう何度か食べていますがニラも採れています。

ニラも何年も前に種から植えてあとは何もしていませんが毎年、勝手に出てきます。

これから車に積める分だけの荷物を積んでまた、あっちのおうちに行ってきます。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/05/08 18:00 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(4)

緑の収穫★
やっぱり憧れます♪
地植えだと、生き生きとしていて
生命の活力が溢れているって感じですね~★
チャイブとたんぽぽのぼんぼりちゃんにキュンキュンです♪
この庭との別れ
私も、御写真で拝見出来なくなると思うと
少し淋しくなります+++
[ 2015/05/09 06:12 ] [ 編集 ]

自然界のエネルギーって感動しますよね。
[ 2015/05/09 08:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

そうですね。
やっぱり地植えは鉢植えと全然、違うかもしれませんね。
雑草を抜いたりするのは面倒だけれどでも、地植えだと
ハーブ類なんかはお水やらなくても全然、大丈夫ですしね。

ふふふ。
タンポポがきれいだったので写真に取り入れてみました。
可愛いですよね。

私も10年間、住んだこの家のお庭とのお別れは寂しいです。
またいつかどこか庭のあるおうちに住んで畑が出来ることを願っています。

[ 2015/05/10 14:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、自然の物って凄いです。
たくましいです。
[ 2015/05/10 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin