<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * オレンジ+クランベリースコーン







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレンジ+クランベリースコーン 





うちには色々な粉があって引っ越しもあるし
少しでも減らさなければと思って
日曜日の朝はArrowhead MillsのPastry Flourを使ってスコーンを焼きました。

レシピは袋の後ろに載っていたものを参考に自分で少しアレンジ。

普通、スコーンと言えばバターと生クリーム(または牛乳)なんかが入っていますが
袋の後ろに載っていたレシピは乳製品の入っていないレシピでした。


552015-1.jpg

552015-2.jpg

552015-3.jpg


乳製品が入ってなくてもこれは結構、これで美味しかったけどでも、やっぱりスコーンは
クリームを塗った方が美味しいからCrème fraîcheとジャムを塗って食べました。

スコーンにはクロテッドクリームだと思うけどCrème fraîcheも似たような味じゃないかと思います。


562015-3.jpg


袋の後ろに載っていたレシピはこれ。

ドライのオレンジピールの代わりに生のオレンジの皮、ソイミルクの代わりにアーモンドミルク、
ベジタブルオイルの代わりにココナッツオイルを入れました。

他にもココナッツフラワー、ライスフラワー、アーモンドフラワー、ブラウンライスフラワーとか
色々あるから何か作らないと。Bob's Red Millって随分前から利用しているけど本当に
色んな粉があってついつい、あれもこれもと買ってしまう。

私、収集癖があるので多分、それがこんなところにも出てしまうのかもしれない(苦笑)

ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/05/07 18:07 ] | トラックバック(-) | CM(7)

家庭的で美味しそう♪♪
スコーン大好きです!
[ 2015/05/08 09:05 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう!‼︎

レイさま

あ~~、画像からあのスコーンのボロボロな感じが分かっていただけましたか?(笑)
スコーンは混ぜて焼くだけだから簡単でいいですよね。
なのにめったに焼きませんが。

レイさまもお引越しなんですね!!
30分でも全て荷造りしないと行けないから大変ですよね。
私は最初、雑誌類から手を付けたんですがちょっと危なかったです。
開くともう、アウトですよね。
とにかく調味料1本分でも荷物を減らしたいので食料消費、頑張っています。
引っ越し、大変ですが頑張りましょー!!

[ 2015/05/08 11:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いかにも手作りな感じのスコーンでしょう?(笑)
丸くするのに型は荷物に詰めちゃってしまったので
ガラスのジャーの口で丸く抜きました。
なのでちょっと周りがきれいじゃありません。
[ 2015/05/08 11:59 ] [ 編集 ]

ごめんなさい ERINAさん

ERINAさん
ごめんなさい、きっと私の書き方に間違いがあったと思うのですが、私のメルアドが画面で見えてしまっています。
もし可能でしたら、メール部分を削除していただくこと可能ですか?
忙しい時に本当にごめんなさいっ!お手数おかけします。
[ 2015/05/08 21:17 ] [ 編集 ]

美味しそう!!!


Erinaさんの画像から、スコーンのモロホロな食感さえ感じられました!本当に美味しそう!久しぶりにスコーン焼いてみたくなっちゃいましたよ。日本ではUnionという海外を取り扱った商品のスーパーが近所にあり中沢のクロテッドクリームをよく購入していました。こちらでもあるんですね、早速探してみます。
実は私もErinaさんと同じく引越しを控えておりまして(といってもここから車で30分の距離)そろそろ片付けを始めなくちゃいけないのですが...思い出品から手をつけるという初歩的なミスをしてからは全然前に進まない状態...
やる気とパワーにまったくエンジンがかかっていかないんですよ。(笑)
まずはキッチンから消耗品をなくしていくっていいアイデアですね!よしっ頑張ろう!
[ 2015/05/09 07:34 ] [ 編集 ]

Re: ごめんなさい ERINAさん

レイさま

私の方も気が付かずにごめんなさい!
メールアドレス部分だけ削除する事が出来ないみたいなのでいただいたコメントをコピペして最初にいただいたコメントの方を削除させていただきました。順番がちょっとおかしくなっちゃいましたがせっかくいただいたコメントなので😊
[ 2015/05/09 07:39 ] [ 編集 ]

そんなとこもご愛敬♪
[ 2015/05/09 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
