<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ママからの荷物







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママからの荷物 




もう、先々週の事になってしまうけれどまたママからの荷物が届きました。

引っ越しももうすぐだから今回はあんまりいっぱいは入れなかったよ~
とのことでしたが結構、いっぱい(笑)


4242015-1_201505070224547f5.jpg


今回は子供の日も近かったからそれっぽいものも少し。

めばえはリアナやアンジェラが小さい時も良く送ってもらっていましたが
アンパンマンとか好きなオリビアだからきっと喜ぶんじゃないかと思って
頼んでおいたもの。このめばえはこの間、新居のほうに持って行って置いてきたんだけれど
ネットのない旦那、やることがあんまりないらしくこの間、Facetimeしている時に
アンパンマンの本、読んでたとか言っていました(笑)

旦那の日本語のレベルにもちょうどいいかもね。


4242015-2_20150507022455c33.jpg


リアナへの文房具とかあと、アンジェラの誕生日も近いのでバースデーカードとか。

パズルのバースデーカードです。


4242015-3_2015050702245600a.jpg


こんな髪を結うゴムもよく上二人が小さい時に送ってもらったっけな。


4242015-4_201505070224577fd.jpg


これはモヘアの半袖カーディガン。

リアナとアンジェラにママが編んでくれたものです。


4242015-5_20150507022459e15.jpg


オリビアにはボタンの付いたベスト型のを編んでくれましたがオリビアが着たい着たいと言って
着せたのはいいけどそのままお昼寝しちゃたから寝て着ている所の写真。


4242015-6_201505070225254fa.jpg


もう、ここ数日は暑くてこんなの着てられなくなってしまったけど。

オリビアは昨日の夜から鼻水たらしていて夜も何回も起きて熱も出てしまいました。

多分、アレルギーだと思うけど。アレルギーでも熱出たりするから。

今朝のスムージーにまたローカルのハニーを入れようと思ったら入れ忘れちゃった。

マヌカハニーはそのままでもオリビア、喜んで食べるんだけれどローカルのハニーは
すっごいクローバーの味が強いせいか食べたがりません。

大人でもそのままだとちょっと食べにくいんです。

何とか意地でも治してあげないとな。オリビアが眠れないと私も眠れなくて辛い。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2015/05/06 20:05 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

お母様の愛がいっぱいですねo(^-^o)(o^-^)o
[ 2015/05/07 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

母は本当になんでも作るんですよ。
毎日、暇なんでしょうね。
私が母の歳になった時、母のように暇ができるんでしょうか?
今の忙しさからは全然、想像できないですけど(笑)
[ 2015/05/07 11:06 ] [ 編集 ]

ほんと+たくさん♪♪♪
きっとね★
あれもこらも+++ってなっちゃうんだと思うの★
リアナちゃん達のカーディガンが物語っていますね+++
それにしても、お母様の腕前はプロ級ですね!!!
教わりたいです!!!

フフフ♪
おからパウダー、入ってる~♪♪♪
これって、すごく便利なんですよね~★

オリビアちゃん+
大丈夫かな?
心配です・・・
[ 2015/05/07 15:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ふふふ。
そうですね。きっとあれもこれもって思って結局、
たくさんになってしまうんでしょうね。
私のおばあちゃん(母のお母さん)もずーっと生きているうちは
母に荷物を送ってきてくれていたのですが食べかけの
ゼリービーンズとかはいっていました。
きっと箱の隙間埋めだったんでしょうね(笑)

母はなんでも作れる人なんですよ。

私が子供のころは本当にいろんなものを作っていました。

オリビアはおかげさまで熱も下がったし鼻水ももうほとんどなしです。

昨日の夜のお風呂にオレガノオイルを垂らして、
今朝はスムージーにローカルのはちみつを入れてあげたのですが
それが効いたみたいです。

心配していただいてありがとうございます♪

[ 2015/05/07 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
