<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Honey Pig コリアンバーベキュー







Honey Pig コリアンバーベキュー 





土曜日はGermantownにあるHoney Pigという韓国バーベキューのお店に
旦那が連れて行ってくれました。実は旦那、先週の木曜日、新居の鍵を
貰うのにエージェントと大家さんと一緒に新居の点検をしてそれから
エージェントがここに旦那を連れて行って夜ご飯をごちそうしてくれたそうです。

旦那から「えりなごめんね~~」ってお肉の写真が送られてきたんだけれど
多分、前なら「自分だけ、美味しいの食べてずるい!!きーっ!!」となっていたと
思いますが最近はあまり肉も食べたいと思わなくなったので「よかったね~。」と
返信したくらい(笑)


542015-1.jpg


リアナがお店の前にあったこれ見つけて「写真撮って~~」と言うのでパチり。


542015-2.jpg

542015-3.jpg


オリビアはお店まであとちょっと、、、、と言うところで寝てしまいました。

何とか寝ないように一生懸命話しかけたりしていたんだけれどダメだった。

ということで旦那に抱っこされてます。


542015-4.jpg


これはケランチム。韓国の茶わん蒸し。

ただで持ってきてくれました。


542015-7.jpg


お肉はブルゴギとポークベリー。

お肉ばかりじゃなんなのであとエビも。

牛タンがあったから牛タンも頼もうと思ったけどリアナに牛タン食べてみる?って言ったら
何か嫌な顔されたのでやめました。リアナ、変わったもの、結構食べたがるんだけどねー。


542015-6.jpg

542015-8.jpg


お肉2種類とエビとあとお野菜とかもあったしこれで十分かと思ったけど何か食べたりなかったな~。

みんなお腹いっぱいとか言っていたけど私は食べたりなかった!!(笑)

肉、あんまり食べたくないとか言って美味しそうなお肉を目の前にしたらモリモリ食べてしまった。


542015-10.jpg


オリビアは途中で目を覚ましご機嫌ななめになってしまったけどおばちゃんが
風船を持ってきてくれて一気にご機嫌になりました。

韓国人のおばちゃってなんかすっごく気が効くんだよね。


542015-9.jpg


ここは新居から15分くらいで行けちゃうのできっとちょこちょこ行くようになるでしょう。

このGermantownの他にもヴァージニア、それから台湾にも一軒あるみたいです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/05/04 19:54 ] | トラックバック(-) | CM(10)

お疲れ様です

こんにちは。
引越し大変ですね。
無理せずに頑張ってください。

韓国BBQ、美味しそう!!
すっごく食べたいけど、最近外食すると異様に喉が渇くようになってしまったの覚悟が必要かも(苦笑)
MSGフリーが売りのレストランでもそうなっちゃうので、実際はMSGや古い油、良くない食材なんかも使っているんでしょうね・・・
家ではなるべく食材や調味料に気を付けているのですが、外食だと100%信用できないし・・・。
心配し過ぎはストレスになるので、たまには外食もいいか!精神も大事ですよね(笑)

新しいおうちの記事も楽しみにしています。
いつもの素敵なお写真を拝見できるのも待ち遠しいです☆

[ 2015/05/04 21:42 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

かな様

BBQすっごく美味しかったです。
我が家は家では食べ物にはかなり気を付けていますが外食となると
本当、そうもいかないので外食の時はぱーっと食べちゃいますけどね。
ただ、マックなんかは全く食べなくなりました。

友達にMSGの入った食べ物を食べると舌がピリピリするっていう子がいますよ。

私も外食が続くと頭が痛くなったり体の調子が悪くなる事が多いような気がします。


新しい家の記事、早くかけるようになるといいんですが。
あ、でも段ボール山積み風景も面白いかな?(笑)

頑張りますね。ありがとうございます。


[ 2015/05/05 04:37 ] [ 編集 ]

おお!

こんにちは。新居は私の住むところから遠くないんですね!このハニー・ピッグ、行ったことあります。そのうち偶然お会いできるかもしれないと、わくわくしてきました。
[ 2015/05/05 04:55 ] [ 編集 ]

旦那さまとラブラブo(^-^o)(o^-^)oよいですね~
[ 2015/05/05 08:13 ] [ 編集 ]

Re: おお!

Rockvilleさま

お~!
Rockvilleさまもここ、行かれたことあるんですね!!
新居からRockvilleまでは20分~25分くらいで行けるんじゃないかと思います。
引っ越ししたらRockvilleも多分、ちょこちょこ行くようになると思います。
見かけたら是非、声かけてくださいね。
[ 2015/05/05 10:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ラブラブですよ。
っていうか旦那が私にラブラブで困っちゃいます。
あ、おのろけじゃないですよ(笑)
[ 2015/05/05 10:47 ] [ 編集 ]

よい関係が築けて~幸せですね!
[ 2015/05/06 08:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

幸せですが時々、ちょっぴりうざい旦那です。
(あ、言っちゃった)
[ 2015/05/06 12:41 ] [ 編集 ]

もし+
私の住む街に、erinaさんが引越して来てくれたら嬉しいなあ~★
Rockvilleさんが、ちょっぴり羨ましいです♪
Rockvilleさんとerinaさんが出逢えますように+++

うちのダンナさんが焼肉好きでしょう~×
また焼肉~っといいながらも
なぜか不思議とパクパクと食べれちゃう日があるの~
なぜだろ~?、ほんと不思議よね(笑)
鉄板、豪快で美味しそう!
日本だと、網の所が多いかな+
茶碗蒸しが大好きなので、ケランチムが気になります♪
[ 2015/05/06 15:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

あら!
そんな風に言っていただけて嬉しい!!
私もかれんRさんがご近所だったら嬉しいな。

そうですよね。
かれんRさんの旦那さん、焼肉お好きですよね。
こういうのって食欲そそるんですよね。
食べ方だったからなおさら食べ過ぎちゃいそう。

私はどちらかというと日本の茶わん蒸しのほうが好きですけどね。

でも、韓国料理にはこの韓国の茶わん蒸しが合うのかもしれません。

[ 2015/05/06 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin