<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 引っ越し①







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引っ越し① 





と言うことで金曜日はトレーラーを借りて少し荷物を新居に置いてきました。

旦那はそっちに15:00頃には着くようには帰るからと言うことだったんだけれど
旦那の仕事を代わりにできる人もいないのでやっぱりなかなか抜け出せず
帰ってきたのは16:00過ぎ。それからトレーラーのレンタルに行ったんだけれど
トレーラーを引っ張るのにアタッチメントが別に必要でAuto Zone(日本でいう
オートバックスみたいなお店)に行ってそのアタッチメントを買ってまた、レンタルの
所に戻ってそれからアタッチメントをインストールしてトレーラーを設置して、、、、
ってやって戻ってきたらもう5時過ぎてしまってそれから荷物を積んだり何なりして
家を出発したのは18:00を過ぎてしまいました。


522015-1.jpg


でも、渋滞の時間が過ぎていたのか幸い、大きな渋滞にも巻き込まれませんでした。


522015-2.jpg


引っ越しに関係ないですがこれはモルモン教の教会。

確かモルモン教徒の人はテンプルとかって呼んでいたと思いますが。

お城みたいですよね。


522015-3.jpg

522015-4.jpg


まっすぐに新居に行かずすぐ近くになってからスーパーに寄って
ちょこっと買い物をしましたがなんとか真っ暗になる前には着きました。

それから荷物を降ろしてガレージに入れて、、、。

この後、ちょっと色々、トレーラーの事でトラブルがあって旦那がU-Haulのカスタマーサービス
に電話したりしていたんだけれどこれがまたすっごい時間かかって結局、寝たのが12:30過ぎ。

実はオリビアも家でもお昼寝せず、車の中で寝ちゃうかなと思ったらぜーんぜん寝ないし
結局、寝たのが12:00ちょっと前。 次の日の朝、かなり遅くまで寝てくれるかと思ったけど
普通に起きたし(笑)

それにしても今回の引っ越し、すっごく疲れた。

今回は運んだ荷物は多分、5分の1程度じゃないかな。

前に書いたか忘れたけど、今度の新居は4階建ての建物でうちの住居は3階と4階なんです。

だから荷物を上げるのがまた大変。

今回は大きな荷物はひとり掛けのソファー、ダイニングテーブル、それと分厚くて重い
マットレス1枚だったんだけれどもう、すっごく大変でした、上げるの。

箱だけなら自分たちだけで何とかなるけど家具メインの時は誰か雇って運んでもらおうと思います。


体、ボロボロ。

脳みそも疲れ切っていて今日はオリビアがクラッカー食べたいと言うので
小さなボウルを出してそこに入れようと思ったらボウルの隣にあった
Kombuchaの入ったコップにクラッカーをじゃーっとやってしまいました。

凄くショックだった。捨てるのもったいないからKombuchaに浸ったクラッカー食べたけど。

早く落ち着きたい。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/05/03 14:44 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(6)

引越しご苦労様です!

渋滞免れて良かったですね。金曜日の帰宅ラッシュは半端じゃないもの...涙

タウンハウスは階段が多いから大変なんですよね。我が家も引越しの際は、家具のほとんどは業者にお願いしました。軽々と運ぶ姿には思わず拍手したくなりましたよ〜♪
[ 2015/05/04 00:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshiさん

いや~本当、上り下りが大変です。
手ぶらでも疲れちゃうんだから家具なんか持って運んだら
1度、上っただけで休憩。
次、家を借りる時はせめて2階建てのおうちにしたいです。
[ 2015/05/04 04:34 ] [ 編集 ]

やることが多すぎて、大変だね!私なんて自分の荷物だけでかなり疲れた~~
[ 2015/05/05 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もう、大変ですよ。
一人分でも結構、ありますよね。
旦那が数日前まで借りていたおうちから荷物を持ってきていましたが
意外にいっぱいあってびっくりしたって言っていました。
今日も地味にこつこつ荷造り。
今、休憩中です。

[ 2015/05/05 10:44 ] [ 編集 ]

日々の積み重ねですもんね♪
同棲も考えてますが、ほどよい距離感が心地いいでーす^^
[ 2015/05/06 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

分かります~。
いつも一緒って言うのもなんかね。
旦那がこの間、「えりなとずっと一緒に居られるように
家で仕事ができたらなー」って言ってたんですけど
それはちょっと、、、、と思いました(笑)
[ 2015/05/06 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
