<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Overnight Oats







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Overnight Oats 




試してみたいと思っているものがたくさんあるんだけれど
今回作ったこのOvernight Oatsもその中の一つ。

一晩、浸したオートミールです。

これ、すっごく簡単だし、夜作って冷蔵庫に放っておけばいいだけで
朝、忙しいけどちゃんとヘルシーなものを食べたいと言う人にお勧め。

レシピはネットで探すとたーくさん出てきますが私は適当です。

Rolled Oatsを1カップ、アーモンドミルクを1カップ、チアシードはティースプーン1くらい、
アーモンドのスライスティースプーン2くらい、シナモン適当、
いちごは一粒が凄く大きいから2粒だけ、チョコレートチップパラパラ。

あとは食べるときにこの上にたーっぷりメイプルシロップをかけました。


4302015-2_20150430191713c5f.jpg

4302015-3_20150430191714298.jpg


なかなか美味しかったですが次の日作ったのは、少しだけ入れるものを変えてみました。

アーモンドの代わりにウォールナッツ、フルーツはイチゴだけでなくてバナナをプラスしました。

チョコレートチップはなし。 あ、それとRolled Oatsがグラノーラ作ってなくなってしまったので
Quick Oatsを使ったんですがこっちのほうが私は好きでした。

これはおやつにもよさそう。

ちんたらやっていたに荷造りもやーっと少しスピードを上げました。

昨日はまたホームセンターに行って箱を買ってきましたが箱買って来るとすぐに邪魔者侵入。


4302015-6.jpg


困ったものです。

そんな邪魔者はお昼寝中なので今のうちにまた少し荷造り。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/04/30 05:30 ] | トラックバック(-) | CM(4)

一晩浸すんですね(*^-')オーバーオーツ大好きです!
オーバーナイトオーツは馴染みがないけれど、材料は揃っているから作ってみます!!オリビアちゃんとエリナさん名コンビ~~(笑)(笑)
[ 2015/05/01 07:56 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます♪

勝手ながらよくブログ見させてもらってます(^_^)

先日、ニュースでアメリカメリーランド州で黒人の暴動があったみたいですが大丈夫でしたか??

[ 2015/05/01 08:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

是非是非、作ってみてください。
多分、一晩も浸さなくても大丈夫なんだと思いますが
朝食べるのに冷蔵庫からさっと取り出せばいいだけなので
忙しい朝にもってこいです(笑)
[ 2015/05/01 12:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななさま

こんにちは。
ご心配、いただきありがとうございます!
私の住んでいる所は暴動のあったところから
2時間は離れているような所なので全然、大丈夫でしたが
でも同じ州内で暴動が起こってちょっとショックでした。


[ 2015/05/01 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
