<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 新鮮なお魚ゲット!!







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新鮮なお魚ゲット!! 




あ~、もう見てください。

このきれいなお魚ちゃんたち!!


4272015-1.jpg


プルンプルン、つやつやで生きているみたい。

これはPerchというお魚。


4272015-2.jpg


旦那が丸ごとのお魚が食べたいと言うのでファーマーズマーケットの後にお魚屋さんに
電話して何のお魚が入っているか聞いたらこのPerchとあとはCroakerというお魚が入っているとのこと。


4272015-3.jpg


お店に入って冷蔵陳列ケースを見たら空っぽ。

あれ?あれ? と思って聞いたら1時間くらい前に入ってきたばかりでまだ生きてて
ケースの中に並べるとあっちこっちに行っちゃうから今、氷締めしているところと言ってましたが
PerchとCroakerと1匹ずつ見せてもらってそれでPerchを4匹にしました。

ウロコと内臓をきれいに取ってもらいました。
(奥にお兄ちゃんが写っていますがきれいにしているところ)

頭は取る?って聞かれたけどそのままにしてもらいました。

大きさはしっぽから口までで25㎝くらいかな。

白身で凄く柔らかい身です。

本当は丸ごと素揚げしたかったんだけれど揚げるとなると多くても2匹ずつしか揚げられないので
4匹一気に調理できるようにオーブンにぶち込みました(笑)


4272015-4.jpg


釣り具も売っていてちゃっかり釣竿持って買ってもらおうとしている人。

なんとか釣竿はあきらめさせて浮きだけ買ってあげました。 75セントだったし(笑)


4272015-5.jpg


ちなみにお魚は4匹で6ドルちょっととすーっごく安いです。

引っ越し先の近くにもこうやって新鮮で安いお魚が買えるところがあるといいけど
Baltimoreあたりに行かないとないみたい。

Baltimoreと言えば暴動が起こって大変なことになっちゃっていますが。

Kellam's Seafood
 16616 Three Notch Rd
Ridge, Maryland 20680
 ☎ 301-872-0100

ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2015/04/28 12:09 ] | トラックバック(-) | CM(8)

ピチピチ新鮮なお魚は身がホロホロ、フワフワで柔らかいですよね^^白身魚のホイル焼きがたべたーい(*^^*)
[ 2015/04/29 08:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も白身魚大好きです。
タラが大好き!!
でも、このお魚は鯛みたいな感じでしたよ。

ホイル焼き、私も大好き。
よくサーモンでやります。
[ 2015/04/29 11:20 ] [ 編集 ]

タラ、タイ~私も大好き!!
サーモンはもっと好き。
今夜はサーモンのホイル焼きにしよう(^o^)
[ 2015/04/29 20:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

サーモン美味しいですよね~。
この間、数年ぶりにちゃんちゃん焼にしたんですが美味しかった!!
ちゃんちゃん焼と言う料理というのがあること自体忘れていました(笑)

夜ご飯食べました~?
[ 2015/04/30 05:38 ] [ 編集 ]

ちゃんちゃん焼き~鉄板料理はみんなでワイワイ楽しいですよね☆サーモンのホイル焼き食べましたよ。うまーかった(*^-')b
[ 2015/05/01 07:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お魚、シーフード美味しいですよね。
お腹空いてきた~
[ 2015/05/01 12:00 ] [ 編集 ]

今夜のおつまみは、ボイルしたエビにレモンを絞って~乾杯です~
[ 2015/05/02 06:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あぁ~、美味しそう♪
今日、行ったアジアン系のスーパーに
生きたエビ(水槽に入った)が売っていたので
今度、引っ越しが済んだら買って食べてみたいです。

[ 2015/05/02 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
