<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今週の戦利品@ファーマーズマーケット







今週の戦利品@ファーマーズマーケット 





土曜日はまたファーマーズマーケットに行きました。

今週のファーマーズマーケットは寒かった~~



4262015-7.jpg


今回の戦利品。

一番左はChinese Loose Cabbege、白菜ですが普通の白菜みたいに葉がぎっしりと
しているのではなくてルーズリーフの白菜です。

上の真ん中はほうれん草。タマゴはこれ鶏のタマゴじゃなくてアヒルのタマゴです。

左下はラディッシュ。キャンディーラディッシュだかっていう名前のラディッシュで
カラフルで名前通りキャンディーみたいなかわいいラディッシュです。

下の真ん中と右は日本のお野菜、ゆきなです。


4262015-1.jpg

4262015-2.jpg


そしてもちろん、またお菓子も。


4262015-8.jpg


これは前回も買ったグアバのパイみたいなの。


4262015-3.jpg


下の二つはミニピーカンパイみたいので上の二つはこの間も買ったブルーベリー+レモンのスコーン。

そして左はドーナッツ。二つ買ったけど一つは車の中で食べちゃった。

このドーナッツ、普通のドーナッツじゃなくてCronut

同じ名前にするとまずいのでDrasantsと言う名前にしているのよ~とおばちゃんが言っていました。

スコーンは朝焼いてきてドーナッツは凄く時間がかかるから前の日に作ったそう。

ドーナッツ、本物のCronutを食べたことがないので比べられないけど彼女のも美味しかったです。

でも、もうちょっと軽いといいな。

今度、感想聞かせてねって言われたのでそう伝えてみようかな。


4262015-4.jpg


とーこーろーで~~~

この人、何でか知らないけど今回、買ったこのアヒルのタマゴからベビーが生まれてくるもんだと
勘違いして凄い大騒ぎ。これはベビーは生まれてこないよって何度も何度も言い聞かせたんだけれど
このあと泣いて騒いで大変でした。 


4262015-5.jpg


しょうがないので一つ割って見せたんだけれど納得してなかったみたい。

それにしてもこのアヒルのタマゴ、すっごいきれいでびっくり。

写真から分かるかな?


4262015-6.jpg


割ったタマゴは塩とこしょうをぱぱっと振ってスクランブルエッグにしてみましたが
う~ん。美味しい。味が濃かったです。


4262015-9.jpg


タマゴ買う時、お店のおじちゃん、おばちゃんに鶏のタマゴと同じような味?って聞いたら
ま、似たような味だね~。でも、鶏のタマゴよりずっと栄養があるし、ケーキなんかを焼くのに
アヒルのタマゴを使うと凄く美味しいよ~と言っていましたがやっぱりケーキなんかだと
タマゴの味が濃いと美味しいもんね。

鶏のタマゴ1ダース5ドル、アヒルのタマゴは1ダース$8と結構、いい値段。

でも、栄養があるし美味しいんだったら8ドルだしても全然、惜しくない。

鶏のタマゴは酸性なのに対してアヒルのタマゴはアルカリ性のようです。

酸はあんまりよくないんですよね、体に。

ガンなんかの人はアヒルのタマゴがいいみたいです。

でも、コレステロールが高いので心臓が悪い人には良くないとか。

あと、アヒルのタマゴは殻が鶏のタマゴの殻よりも厚いので
鶏のタマゴよりも日持ちするそうです。

アヒルのタマゴって聞くと「え~、何か気持ち悪い」って思う人もいるかもしれないけど
美味しいので見かけたら是非、試してみてください。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png







関連記事
[ 2015/04/27 05:15 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(10)

焼き菓子と~~っても美味しそう!!見た目から惹かれちゃいます。アヒルの卵鮮やかで綺麗☆貴重ですね。オリビアちゃん(笑)
[ 2015/04/27 06:35 ] [ 編集 ]

オリビアちゃん+
好奇心旺盛で、とってもいい事ですね~♪
そして+とっても可愛い!!!♪♪♪
そんなオリビアちゃんが大好き★
[ 2015/04/27 09:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

焼き菓子、美味しくて全部、制覇したいです。
でも、今週末からちょっと毎週末、忙しくなりそうなので
ファーマーズマーケットも行けるかな~って感じです。

やれやれ@オリビアです(笑)


[ 2015/04/27 12:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

好奇心旺盛なのはいいんですが
頑固でしつこくてあきらめが悪いのがちょっと(笑)
でも、そんなところもオリビアの良いところと見てあげるといいんでしょうかね。
[ 2015/04/27 12:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/27 15:02 ] [ 編集 ]

美味しそう!

見るからに美味しそうな野菜ですね〜!

オリビアちゃんのジャケット、ジャストサイズになりました?昔は袖をひとつ折って着ていたような…。

卵が美味しそうで羨ましいです。我が家は庭でブルーベリーができるので、今年の夏はベリーをのせたカスタードタルトを作りたいのです。それをアヒルの卵で作ったらさぞ濃くて美味しいだろうな〜なんてヨダレが(笑)
[ 2015/04/28 02:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

そうなんですよ~。
興奮して戦利品の写真を撮っているときも
何度も反対側からタマゴのパックを自分のほうに引っ張って
なかなか写真が撮れませんでした(笑)

ファーマーズマーケット、すっごく楽しいので是非、久しぶりに行ってみてください。
新鮮なのはもちろんですがファーマーズマーケットで買ったお野菜とかって
何だか、特別な感じがします。
[ 2015/04/28 04:42 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう!

little leafさま

お野菜、きれいでしょう?
生き生きしていてお野菜たちも嬉しそうです。

そうそう、ジャケット、去年は袖、折ってました。
確かこのジャケット18~24か月ようだったと思うのですが
大き目でまだ着れていますというか今、本当にぴったりと言った感じです。

タルトも美味しいでしょうね。アヒルのタマゴ使ったら。
ベリーのタルト大好きです。
お庭でブルーベリー羨ましい!
うちも昔、2本植えたんですがダメでした。

[ 2015/04/28 04:47 ] [ 編集 ]

ぜひ制覇してくださいね(^3^)/
[ 2015/04/28 09:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

引っ越し前にできるだけ色々、食べてみま~す。
[ 2015/04/28 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin